1. 匿名@ガールズちゃんねる
経験したり、目撃したことありますか?

主は受けた方なのですが、大の大人が私情を挟み、弱いものイジメや嫌がらせ、仲間ハズレをするのか理解できません

2023/02/24(金) 14:50:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事してたら嫌でも見ることになるよね。ここは学校かと思うわ。学生時代から変わってない人が多すぎる

2023/02/24(金) 14:50:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
えっ、ガルちゃんをご存知ない!?

2023/02/24(金) 14:51:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
60過ぎてもあるよ!

2023/02/24(金) 14:51:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ある!
訳わからん噂流されたー
いい年した大人がアホらしい…

2023/02/24(金) 14:52:04


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も変な噂流されたことある
しかも自分より年上のいい年した人達に
私はやましいこと何もしてないから堂々としてるけどね

2023/02/24(金) 15:03:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ある。製薬会社で派遣で働いてたけど男性社員に酷いいじめを受けました。聞こえるように悪口、無視、話したことを全てばらされたり、大声で嫌味、お菓子外し、諸々されました。死ねば良い。

2023/02/24(金) 14:52:07


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そいつ糞ですね
いや糞に止まるハエの足先みたいな奴だわ
許せん!

2023/02/24(金) 15:11:28


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
大丈夫大丈夫そいつら死ぬまでに痛い目みるよ👍
それか、すでにつまんない日々を過ごしてるからそういうことするんだろうね

2023/02/24(金) 15:17:41


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
製薬会社や医療品系の会社のいじめってエグい話が多い。
何かそういう種の職業なのか?

2023/02/24(金) 15:58:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代のクラスのイジメより、会社の方が上下関係や権力が絡むから気持ち悪いよね

2023/02/24(金) 14:52:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
本当
生活かかってくるしね

2023/02/24(金) 14:54:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で壮絶な新人いじめを受けた
心療内科受診してます

2023/02/24(金) 14:52:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で普通にあるよね
これって日本だけ?海外でもそうなのかな?

2023/02/24(金) 14:52:37


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
海外でもいじめ普通にあるよ
あっちはアジア人というだけで差別もされるので、客からも露骨に嫌な顔されたりする

2023/02/24(金) 14:57:15


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
海外ドラマだと学食で食べようと運んでたトレー毎ひっくり返されたり
大きいカップのジュース顔にかけられたり壮絶さは方向性が違って暴力的で向こうのもえぐい

2023/02/24(金) 14:57:58


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
何かの受賞式の時に司会者が奥さんの悪口を言って殴られた事件があったでしょう。「ジョーク」でお咎めなし殴った受賞者が悪い流れになった。あれも大人のイジメだと思った

2023/02/24(金) 15:05:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒の会社で同期にはめられてすぐ辞めたわ。派遣でも何社かでいじめられる。アスペだから必ずタゲになる。

2023/02/24(金) 14:53:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんでトピ主いじめ・コメ主いじめに何度もあったよ
何も悪いこと書いてないのに少数派の意見だからとか、もしくは単に気に入らないとか、そんなんで何人もに酷いこと言われた

2023/02/24(金) 14:53:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよ!!
仕事に私情を挟まないで欲しい

2023/02/24(金) 14:53:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
あります。
被害妄想の人に濡れ衣着せられて、関係ない個人的なことまでほじくりだされて、会社を辞めました。

2023/02/24(金) 14:53:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に容姿貶してくる人多くてもううんざり。
アトピーとか肌荒れとかほくろとか、顎出てるとかはみんな何かしら色々あるけど自分じゃどうしようもないところ突っ込んで馬鹿にする人多くない?
そんな人に限って不細工な顔してるくせに

2023/02/24(金) 14:54:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
元職場だけど嫌がらせに遭った
仕事の押しつけ、私にだけ報連相されない、仲間外れ、私の目の前で私の知らない情報が飛び交っているなどなど
色々ありました
退職して数年経つけど未だに立ち直れてない、悔しい

2023/02/24(金) 14:54:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私の母がパート先でいじめにあいました
数十年前の話だけどいじめが多発してるパート先で
いじめのリーダーから社長に気に入られてるのが気に食わなくて毎日虐められて辞めさせられましたよ
辞める時に塩撒かれたそうです。
今なら私が直接会社に出向いてやるのに
そのいじめ主犯格のババアは病死したけどね
周りも見て見ぬふりでドン引きだし取り巻きの中に
妹の同級生の母親もいた。運動会の時ガン見してやった

2023/02/24(金) 14:54:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒で入った会社パートさんたちがイジメだらけだったらしい
社員の私たちにはそんな顔一切見せない
マジでオバサンこえーって思った
オバサンになった今怖くてパートなんかできない

2023/02/24(金) 14:54:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
自治会の集まりでお婆さんがお婆さんのクツを隠してるのを見た。
いくつになってもそんな事やるのかとがっかりした。

2023/02/24(金) 14:55:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
子供みたいだよね
こっちも子供になればいいのか

あっ今あんた私のこといじめた
ドゥクシドゥクシ、はいバリア〜🙅‍♀️私には触れませーん

2023/02/24(金) 14:55:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
プライベートでマジな友達ができない似たタイプがより集まると違うタイプを揃っていじめ出すパターン。
似たタイプ(イケてない)が集まった集団は隠蔽体質になるからヤバい。
解決法は声を大きくしたり、周囲にこんなことがあったと言って回って外に味方を大量に作って、介入してもらうこと。黙ってるとダメ。

2023/02/24(金) 14:55:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大人のいじめの方がわからないようにしてくる人がいて困る。皆から人気のある人にされたことがあるから、誰も信用してくれなかった。いじめられたら、その人とは関わらないし、やり返したら倍返しの被害者面されるから、やり返さないで証拠を残して感情的にならずに人事とかに言うしかないね。人事も対応してくれないなら、転職。

2023/02/24(金) 14:55:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
イジメをする人って、本当に意地悪そうな顔してるよね

2023/02/24(金) 14:55:28


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
特に大人になれば、その人の陰湿意地悪な部分が顔に出てきやすい

2023/02/24(金) 15:01:16


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32

お局がすぐわかる
般若のお面みたいな顔してるから
営業行くとすぐお局見つけられるw

2023/02/24(金) 15:15:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
パート先で社員の若い女にいきなりあからさまに無視されたわ。
でも業務に影響あるから、
無視してくれるんはいいけど、
業務に影響あるのは業務怠慢になるから、上に相談するね。
って言ったらビビってた。
どのみち辞めるつもりだったし、人間関係掻き乱してもどうってことないから強く出たけど、
こうやって職場イジメが発生するんだと思った。
どうりですぐパートさん辞めていくわけだわ。

2023/02/24(金) 14:55:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私は以前働いていたスーパーのレジでいじめられたよ。社員も年末調整教えてくれなくて自分で確定申告した。私もアラフィフなんだけど、それからは年配のおばちゃん連中が苦手で怖い。

2023/02/24(金) 14:55:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のいじめゼロを掲げてる団体は糞
まず大人のいじめを撲滅しろ!

2023/02/24(金) 14:56:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
バリバリあるよね
陰湿

2023/02/24(金) 14:56:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムリーだけど先月職場イジメから退職しました。実際には退職理由は濁したけど、すごく悔しかったし今も許せない気持ちでいっぱいです。

2023/02/24(金) 14:56:54


46. 匿名@ガールズちゃんねる
中小企業の社長とかその手の人が多いよね
誰かをタゲッていじめ放題のストレス解消
タゲられるのは嫌だから、他の社員は傍観者または辞める
ターゲットが辞めたりしていなくなったら新たな生贄、みたいな
あの世界ではもうやってけない
あれでPTA会長とかしてるんだからあり得ない

2023/02/24(金) 14:57:41


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
なんか肩書きにあぐらかいてやり放題のやついるね、ほんと最低だし
人からの恨みとかで怨念とかが後々にパワーが溜まりに溜まってなんかすごい恐ろしいこと起きたらいいのにって思う

2023/02/24(金) 14:59:58


53. 匿名@ガールズちゃんねる
新人潰しで有名な、ボスみたいな人いたなぁ。
1人だけとかなら、…ってなるけど、2人目も3人目もいて。
本人はキリキリしてるけど、大した仕事してないし。
心の底から軽蔑してた。

2023/02/24(金) 14:58:56


57. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代は無かったけど、大人になってからよくある。何なんだろーね、ああいうこと出来る人って。

2023/02/24(金) 15:00:00


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
20歳の頃保険会社にいたときに、年上のおば様方2人からいじめられた。はじめすっごいいい人(ぶってただけなんだろうけど)だったのに、チクチクやられはじめて、あ~若さに嫉妬してるんだなー。って思ったw

こちらをチラチラ見ながら、いかにもあなたの悪口言ってますよ~って感じを出されたり…
私も若かったというのもあり、あまりにもイライラしてその人たちが給湯室の前でヒソヒソ話してる間を割って入っていったりしてたなぁ。

相手にしないのが一番なんだけどね。

2023/02/24(金) 15:00:39


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ありますよ
嫉妬妬みから起きて8人仲間うちの一人が総攻撃して来てその人のべったりの二人が加担
後の四人は事情を知ってて知らぬ存ぜぬで今も仲良くしてくれてる
でもその1人は異常で嘘の情報流しまくり私を孤立させようと凄くみんなに絶対連絡するなとフレ回ってて私も一時期追い詰められて通勤電車来るの見て あぁこのまま って何回か思った
だからこそ毎日学校でやられてる子の気持ちが死ぬ程分かるしあの下品でクズな虐めをする人種を許せなくなってる

そのくせ私にはfacebookのメッセンジャー インスタのDM
ショートメール メール に電話攻撃で機嫌直しなよとか
もうやめようよ とか凄かった
その裏で嘘ばら撒いてるのもバレてるからいい歳したおばさんが何やってんだろうってこっちも気が狂いそうだったよ

2023/02/24(金) 15:00:40


63. 匿名@ガールズちゃんねる
何歳になろうとあるね 働いてたら色々ホント色々見る
最初に就職した先でいきなりショッキングなイジメを見たわ

4人部屋の秘書室で、二人の女性が一人の女性を・・・苛めというほど何かするわけじゃないけど、一人がいない時に私がいても堂々と悪口大会
聞こえないふりして通してたけど、一人の人と私が普通に会話してるのが気に入らなかったのかとうとう虐めの仲間になるよう勧誘があったわ
よくあの人と普通に喋れるね?感心してたのよ、イヤなんじゃない?無理しないでね?という風に

3人ともアラフォーでいい大人
虐められてた一人はクセ強くて嫌われそうだとは思ったけど、虐めてる二人の底意地悪さの方が怖かった

2023/02/24(金) 15:01:24


72. 匿名@ガールズちゃんねる
セ〇(ゲーセン)で働いてた時、男性のチーフから私にだけ仕事教えない・話しかけても無視されるいじめを何ヶ月も受けたよ。
ちなみに最近知ったけどこれいじめじゃなくて本当はパワハラらしいね。
あと私が仕事サボってると決めつけててさ、たまに「さっき見当たらんかったけど何してたんや」ってキレ気味に聞いてくることあって「え、お客さんに声かけられたので対応してましたけど」って答えたら「チッ」て舌打ちされるみたいなのもあった。
ちなみにこんな事言われるのも私だけだった(他の人達に聞いたから間違いない)
それと、私がトイレ入って少しするとトイレのドアが開いて、誰かがすぐ去っていく…みたいな事が何回もあったんだけど、あれ恐らくチーフだと思うんだよね。
証拠はないけどそんなに何回もあるわけないし。
ずっと私の監視してたんだろうけどトイレにまで追いかけてきたんだとしたら本当に気持ち悪いし〇んでほしい。

2023/02/24(金) 15:03:31


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
されたことありますよ〜
社宅でとある奥さんにガン無視されました
しかも出会った日に挨拶したらですよ
その後も他の奥さんと話してたら割り込んできて私に背を向けてその奥さんとしかわからない話をしだすし本当に意味不明でした
他の方のコメントにもあるように確かに性格悪そうな顔してましたね
学生なら狭い世界だし子供だし気に入らない人を排除しようとするのもまだわかるんだけど大人になってまでそんなことする人がいるなんて心底驚きました

2023/02/24(金) 15:10:14


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
大人になってからの方が露骨な人増えない?
こいつには何を言っても報復がこないし怒らせようがバックがいないから何も怖くない私の方が味方が多いし権力でねじ伏せれるとかは大人の方が頭で計算できるからタガが外れるんだろうなと

2023/02/24(金) 15:15:47


98. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめってほどじゃないけど、マ〇クスバリュで働き始めた時、パートのおばさんがまだ2日目やそこらの私に「遅い!早くしろ!」って何回も言ってきた。
お菓子の陳列してる時だったんだけど、どのお菓子がどこにあるか分かんないんだから時間かかって当たり前じゃん。怒るぐらいなら教えてくれればいいのにと思った。
でも、このおばさん、ようは若い女に冷たくて、若い男に優しいってことがすぐ分かった(笑)
私のすぐあとに入ってきた若い女性には同じくすごく冷たかった一方で、若い男性にはニコニコしながらずっと付きまとって仕事教えてたから。
でもこういう人結構いるよね。
何回か転職したけどどこにでも多かれ少なかれいる。
正直気持ち悪い。

2023/02/24(金) 15:10:33


107. 匿名@ガールズちゃんねる
あるけど気にならならない。
一人でも全然大丈夫なおばちゃんだからだと思うけど。
若いときはちょっと気にしてたけど。
女の人って悪口言ってる時とかイジワルしてる時の顔がホンマに醜悪な顔してるよね。

2023/02/24(金) 15:12:19


109. 匿名@ガールズちゃんねる
医療事務だった時に、病院職員のほぼ全員からのいじめに耐えられず3年堪えて辞めました。

涙腺が壊れてしまって、特別悲しい思いがこみ上げなくても、もう、淡々と涙が瞳から溢れてしまっている状態。

心療内科に行って、おばあちゃん先生がじっくり話を聞いてくださり、本当は診断書作るのも1週間は必要なんだけど、「明日取りにおいで!なんとかすっから、もう行かなくていいよ。好きな仕事しな。」と明るく対応してくださいました。

こういう先生の元で働きたかった。

2023/02/24(金) 15:12:40


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
医療事務ははっきり言ってイジメてくる人多いよ。仕事教えてくれなかったりね。
だから人がしょっちゅう辞めるよね。

2023/02/24(金) 15:40:02


編集元: 大人のイジメ、経験したことありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「あの人とは仲良くしない方がいいよ。」実際どうでしたか?
生まれ変わったら、これはやらない!と思うこと
入るとワクワクする店
♥あわせて読みたい♥