1. 匿名@ガールズちゃんねる
阪急電車が好きな人・よく利用している人、お話しましょう♪

2023/02/24(金) 13:51:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
小説が好きです

2023/02/24(金) 13:51:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
冬場、尻が発火しそうになるくらい座席が暖かい

2023/02/24(金) 13:52:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
京とれいん乗ってみたい

2023/02/24(金) 13:52:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
今のミッフィー可愛い
車内にある広告で、駅員さんとミッフィーが一緒にいるやつが好き

2023/02/24(金) 13:52:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7



2023/02/24(金) 13:55:56


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
座布団に乗ってるの?可愛すぎる笑

2023/02/24(金) 15:45:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
近鉄沿線に住んでるけど、阪急沿線に住むの夢だった!あずき色の車両も品があっていい!

2023/02/24(金) 13:52:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
社内に下世話な広告が無いんだっけ?

2023/02/24(金) 13:52:48


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
たまに中吊りが全部歌劇の時がある

2023/02/24(金) 15:51:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
マルーン色いいよね

2023/02/24(金) 13:52:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
マルーンはまじでいい
この色のグッズもかわいい

2023/02/24(金) 13:55:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
阪急沿線に住んでて旦那は毎日利用している!
車体がピカピカでカラーも素敵✨

元々映画の阪急電車が好きで、初関西住みが阪急沿線になったんだけど嬉しい❗
最近まで毎日DVD観てたよ~

いつかグッズも買いたい❗

2023/02/24(金) 13:53:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
梅田でズラリと並んでいる姿は圧巻

2023/02/24(金) 13:54:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
小さな男の子が阪急のリュックサック背負ってるの見かけると可愛いなあって思う
結構色々なグッズ出てるよね

2023/02/24(金) 13:54:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
最近ランドセルのカバー売ってるの知ってびっくりした(笑)

2023/02/24(金) 13:59:35


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
阪急コラボのマルーン色のランドセルもあるよ!

2023/02/24(金) 14:01:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
沿線に大学が多い

2023/02/24(金) 13:54:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
祖母の家が西宮。東京から夏休みに遊びに行ってた子供の頃は阪急電車見ると外国来たみたいな感じしたな。

2023/02/24(金) 13:54:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
神戸京都間、十三乗り換えが面倒。

2023/02/24(金) 13:55:18


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
そのぶんJRより安いんだからいいじゃん

2023/02/24(金) 14:00:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/24(金) 13:55:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
阪急は別格

2023/02/24(金) 13:55:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
色が好き
ワインレッドのようにも、小豆色のように見えるなんとも渋さと落ち着きのある色

2023/02/24(金) 13:56:11


40. 匿名@ガールズちゃんねる
転勤族ですが、旦那が憧れの阪急線沿線に住みたい!というので住む場所決めました!

2023/02/24(金) 13:58:23


43. 匿名@ガールズちゃんねる
梅田で車両がいくつも並んでるとテンション上がる

2023/02/24(金) 13:58:55


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43

梅田駅の床がいつもピカピカに磨かれていてすごいなぁって
感心してしまいます。
駅員さんも感じの良い方が多い印象です。

2023/02/24(金) 14:38:18


47. 匿名@ガールズちゃんねる
曽根駅、ありますよね。
同じ苗字なので、わざわざ地方から新幹線使って行きました。で、駅の看板の写真撮って帰ってきた。
大満足ですが、友人たちには理解されない(泣)
また行きたいな。

2023/02/24(金) 14:00:52


54. 匿名@ガールズちゃんねる
色がクラシカルで高貴な感じだよね

2023/02/24(金) 14:03:02


57. 匿名@ガールズちゃんねる
阪急電車のデザイン、本当に素敵。
シンブルで落ち着いているに、
印象に残る。
毎回コラボも楽しみ

2023/02/24(金) 14:04:35


72. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋出身の者だけど、関学に進学して西宮と阪急の雰囲気が素敵すぎて、家建てたわ。笑笑
夙川に住んでるけど、本当に何年経っても幸せ。
素敵な電車だと思う。

2023/02/24(金) 14:12:26


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
夙川に家建てれるなんて羨ましい

2023/02/24(金) 14:54:02


78. 匿名@ガールズちゃんねる
運転士はミッフィちゃん

2023/02/24(金) 14:16:52


83. 匿名@ガールズちゃんねる
西宮北口は天国だ。
551
シュークリーム
モロゾフ
タリーズ

2023/02/24(金) 14:19:03


85. 匿名@ガールズちゃんねる
グッズすごいね

2023/02/24(金) 14:20:07


88. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい子が背負ってて可愛い

2023/02/24(金) 14:20:49


94. 匿名@ガールズちゃんねる
「阪急沿線です」
「なに線?」
「宝塚線」
「おおっ!!ちなみになに駅?」
「庄内です」
「なんや庄内かいな!!」

今まで何十回となく、してきた会話

2023/02/24(金) 14:31:42


102. 匿名@ガールズちゃんねる
京都の大学に通う我が子が4年間お世話になりました。
来月は卒業式。
大好きな京都ともお別れです。
コロナに狂わされたキャンパスライフでしたが、そんな中でも思い出がたくさん出来ました。
4月からは神奈川で社会人になります。
ありがとうー、阪急電車❗️

2023/02/24(金) 14:36:45


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
ご卒業おめでとうございます✨

4月から神奈川なのですね!
私は2年前神奈川から関西に引っ越してきました
乗る方面によっては混雑すごくて、私は心を無にして通勤していました…

社会人生活がんばれー🙌

2023/02/24(金) 15:39:12


109. 匿名@ガールズちゃんねる
日本で一番品のある電車だと思う

2023/02/24(金) 14:43:05


171. 匿名@ガールズちゃんねる
これ好き

2023/02/24(金) 15:59:50


編集元: 阪急電車を語るトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「あの人とは仲良くしない方がいいよ。」実際どうでしたか?
生まれ変わったら、これはやらない!と思うこと
入るとワクワクする店
♥あわせて読みたい♥