1. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんは旦那さんや彼氏の過去の恋愛をどのように自分の中で受け止めていますか?
大体の人はお互いに過去があって何度かの恋愛を経て結婚に至ってると思うので、過去の恋愛についてはお互い様と思えるものなのかもしれませんが、主は恋愛経験が少ないので相手の過去の恋愛を勝手に一人で想像してモヤモヤしてしまいます。
誰とも付き合ったことがない人を選べばいいとかそういう問題ではなく、どうしても気になってしまうんです。
こういった感情はそのうち消えるのでしょうか。
それともみんな大なり小なり過去への嫉妬心は持っているものなのでしょうか。
経験の浅い私に色々アドバイスくださると嬉しいです。

2023/02/24(金) 08:22:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/24(金) 08:23:37


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
だwまwれww

2023/02/24(金) 08:34:10


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
阿呆だから聞かれなくても何でもペラペラ喋りそうwww

2023/02/24(金) 08:55:59


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
アホなんか?

2023/02/24(金) 09:12:59


3. 匿名@ガールズちゃんねる
過去は過去

2023/02/24(金) 08:24:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/24(金) 08:24:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
アドバイス系トピらしいです

2023/02/24(金) 08:24:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/24(金) 08:24:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が元カノのことを考えてると思うだけで吐き気がする

2023/02/24(金) 08:24:35


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
現在進行形?!

2023/02/24(金) 08:33:37


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
彼氏が元妻とのプリクラを、自分の若かりし全盛期だからと言って捨ててくれなくて嫌すぎる。
勝手に捨てたいけど、板に貼ってあって捨てるのも大変だけど、そんなの触りたくも無いからイライラする。

2023/02/24(金) 09:52:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬心はないけど興味ある

2023/02/24(金) 08:24:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の過去の恋愛なんか、犯罪でなければどうでもいいわ

2023/02/24(金) 08:24:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
その彼が今自分を選んでくれたことに
自信を持って。

2023/02/24(金) 08:25:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな過去はある。

2023/02/24(金) 08:25:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
詮索しない

2023/02/24(金) 08:25:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
過去の恋愛話はしたことないけど、私の過去が色々ありすぎて知られたくないレベルだから相手がどんなんでもなんとも思わないと思う。
そもそも気にならないけど

2023/02/24(金) 08:25:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
気にならない。どんな恋愛してきたかは今後の参考程度には訊くけど。

逆になんで気になるの?

2023/02/24(金) 08:25:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
聞いたことあるけど、気にした事無いな。
むしろ付き合える人がいたのかって。
私もだけど癖強だからさ。

2023/02/24(金) 08:25:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
彼が過去の話始める訳じゃなく、主が勝手に想像して嫉妬してるの?
だとしたら幼過ぎるし意味のないことだよ。

2023/02/24(金) 08:25:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと過去になっているならただの経験の積み重ね
隠れて続いてたら最悪

2023/02/24(金) 08:25:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
終わった関係に興味はないです

2023/02/24(金) 08:25:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が元彼どうでもいいって思ってる感情と同じだと思うよ

2023/02/24(金) 08:25:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ほのめかしたり匂わせたりしなければあんまり気にならないかな

匂わせるのが好きな元彼がいたんだけど、ホンマにしんどくなってお別れした

2023/02/24(金) 08:25:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
というか主さんは恋愛経験ゼロなのでは。自分の過去を振り返ると相手にモヤモヤとかないんだけど。

2023/02/24(金) 08:26:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに旦那さんのことを好きで羨ましい限り。正直子ども生まれると仕事と育児で毎日バタバタして、そんなこと考える暇もない。子育て、家庭をつくるパートナーって感じ。

2023/02/24(金) 08:26:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
全然気にならない。
自分にもあるし、詮索されたら嫌だし。
過去は変えられないしね。

2023/02/24(金) 08:26:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしたことない
ただちょっと嫌な所あった時に元カノ達はこういう所どう思ってたんだろー?って話してみたいなと思ったことはある(笑)

2023/02/24(金) 08:27:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
気になって聞いたところで、よっぽど酷いことしてたらそれは言わないし、かいつまんで話されるだけだから、真実は知りようがない。

よって気にするだけ無駄。

今は今、あなたの目の前に居るカレがどうなのか見てればいいだけ。

2023/02/24(金) 08:28:41


37. 匿名@ガールズちゃんねる
気にするのが嫌なので、基本的には聞かない

2023/02/24(金) 08:28:49


39. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえば旦那、付き合ってる頃から元カノの話しない人だったからか気になった事なかったなぁ
過去は過去だし、一度も彼女がいないってのも年齢によっては何で?!ってなるよ

2023/02/24(金) 08:28:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな恋愛経験はなさそう、モテなそうなのに彼氏としての振る舞いが100点だから、育ててくれた元カノには感謝してる。

2023/02/24(金) 08:29:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
全く気にならない
過去を乗り越えて今があるんでしょ?
今あなたと一緒にいるんだったら、それでいいじゃない

2023/02/24(金) 08:29:07


53. 匿名@ガールズちゃんねる
元カノの話を聞いて、気分良くなる女性ってあまりいないと思うから、元カノの話を聞かないようにしてる。
だから過去をペラペラ話す彼氏は自分と合わないなってなってくる。

2023/02/24(金) 08:34:33


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お互いに元カノ元彼ほとんど知ってるから何の感情もない

2023/02/24(金) 08:35:11


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

夫は昔の彼女を気軽に家に連れて行くタイプだったようで私を連れて結婚の挨拶に行った時は「あいつはモテたんだよ~。当時の彼女は…おっと余計なこと言っちゃった」と私の嫉妬心をあおりたかったのか親戚一同ふざけてたけど私は一切気にならなかった。なぜなら私の方がだんぜんモテていたから。夫は過去をバラされたことではなく私がそんなことでは動じない女と分かっていたから気まずかったらしく小さくなってた。夫かわいそう。
過去の女はすべて踏み台。最終的には1さんが選ばれたんだから堂々としてていいんだよ。

2023/02/24(金) 08:35:58


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
前の彼女さんが亡くなってる。
その話を付き合う前に聞いた時は私の方はすでに好きだったのでショックだったし、今も大切に想っているの知ってたから。辛かったけど。結婚した今はそれだけ誰かを想えた人なんだと納得してる。
過去の人と勝ち負け争える訳じゃないしね。

まぁ旦那の一番は息子と猫で私すでに一番手陥落していますが笑
現在ですらそんなもんなので仕方ない。

2023/02/24(金) 08:36:17


60. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏の元カノ、知ってる子でSNSにもめちゃくちゃ載せてた子だから大体記念日何してたとか全部知ってる。それと同等のことしてくれないとメンタルおかしくなる

2023/02/24(金) 08:36:18


117. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の元カノたちのことは見る目がない女共、妻になれたわたしこそが1位と思って見下してる
会ったこともないけど

けど元カノたちからしたら、自分が別れた男と結婚してるお前のほうが見る目ないって感じだろうなと思う

2023/02/24(金) 09:27:28


143. 匿名@ガールズちゃんねる
私はバツイチで、相手は死別して1人だから気になるし、でもあまり聞けない
私は元旦那くらいしか恋愛経験もない、彼は他にもあるし正直見た目がいいのでモテるタイプ
死別しなければ、奥さんとまだ一緒にいたと思うし、まだ思い出すと涙が出るという
お墓参りも行っている
でも今一緒にいるのは私だから、2人で幸せになりたいと思うよ

2023/02/24(金) 11:22:51


編集元: 旦那・彼氏の過去の恋愛について

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新婚なのに会話がない
頭髪が薄い方を引き寄せる【婚活】
気になる人が激務
♥あわせて読みたい♥