1. 匿名@ガールズちゃんねる
一生懸命生きようとしすぎると、細かいことを深刻に捉えて考えすぎてしまって、生きること自体が嫌になってしまうと思います。
だから生きていて何か良いことあればいいなーぐらいのスタンスでいた方が良いことに気づきました。
気が楽になるような考え方や言葉を知りたいです!

2023/02/24(金) 13:43:42




3. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとかなるさ~

2023/02/24(金) 13:44:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ皆死ぬ

2023/02/24(金) 13:44:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
宇宙について考える

2023/02/24(金) 13:44:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/24(金) 13:44:33


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ええ言葉や

2023/02/24(金) 16:18:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
猫やカレーでさえ嫌いな人がいるんだから
全員に好かれようなんて無理な話

2023/02/24(金) 13:44:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
よそはよそ!うちはうち!ヘイっ!

2023/02/24(金) 13:44:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
宇宙は広い

2023/02/24(金) 13:44:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まあいっか。

2023/02/24(金) 13:45:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ死ぬ訳じゃないしな…

2023/02/24(金) 13:45:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせあの世には何も持っていけない

この言葉知ってから以前よりも物欲が抑えられるようになった

2023/02/24(金) 13:45:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
不謹慎かもしれないけど、「明日死ぬかもしれないし」

2023/02/24(金) 13:45:33


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
不謹慎ではないよ。明日事故に遭うかもしれないし頭おかしい人に急に攻撃くらうかもしれないし何が起こるかわからないもの

2023/02/24(金) 13:56:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ごはんがおいしい

2023/02/24(金) 13:45:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
自分軸で生きる
周りを気にしない

2023/02/24(金) 13:45:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張っても頑張らなくても時間は過ぎるから、死ぬほど嫌なことがあっても過去になる。
だからこの時間もいずれ過ぎるって思ってるから気が楽。

嫌になったら時が過ぎるのを待てばいいし、なんか嫌なことがあってもはいはーいって済ませられる。
元々目立つこととか頑張るとか努力とか大嫌いで、のらりくらりテキトーに生きていくことが目標だから、何においてもゆるーくやってる。

2023/02/24(金) 13:45:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
死ぬこと以外かすり傷

って思っていたんだけど、かすり傷ってしょっちゅう負うし、けっこう痛いよね…

2023/02/24(金) 13:45:59


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
この言葉なんなんだろ?
深手を負って致命傷になるとかは考えないって事かな?
これ、言葉の意味はよく分からないけど、とにかくスゴい自信だよね。

そうだよね。かすり傷けっこう痛いよね。

2023/02/24(金) 14:27:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
炊きたてご飯美味しい
お風呂癒される
布団で寝られるの幸せ

2023/02/24(金) 13:46:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーくらいになったら
本来生物的には晩年なわけだから
おまけの人生だと思えば気楽かも

2023/02/24(金) 13:46:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
アラフォーに近づくにつれて無駄に足掻いてみたけど、そうか。オマケの始まりだったのか。
漫画で言うところの番外編か。

2023/02/24(金) 13:49:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
我慢して生きるほど人生長くない

新聞の本の広告かなんかで見たやつ

2023/02/24(金) 13:47:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
家族が癌になって実感したけど、家族みんなが健康であればもうそれ以上の幸せは無いよ
誰かが病気になると通院で時間が無くなるし家に病人を一人ぼっちで置いて行くのが不安でしょうがなくて遠出も出来なくなる。おちおちお出掛け出来ない。出掛けるのは闘病中の人から要望出された物を買いに行くとかだけ
元気があれば何でも出来る!って言葉は本当だと思った

2023/02/24(金) 13:48:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せは自分の心が決める

2023/02/24(金) 13:48:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
連絡ついてない友達とか
大好きだけど縁が切れてしまった人に対して

もう自分とは同じ世界にいない ということ

2023/02/24(金) 13:49:11


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あまり周りをよく見ないことにしてる
知り合いいても分かんないし、仲良い人は声かけてくれるし、部屋に少しほこりあっても気にしないし。あとでちゃんとやるしね。
もちろん車よく見ないで道路渡るとかそういうことじゃないよ。

2023/02/24(金) 13:50:52


42. 匿名@ガールズちゃんねる
誰でも誰かには嫌われてる

2023/02/24(金) 13:51:01


43. 匿名@ガールズちゃんねる
他人は自分のことなどなんとも思ってない

2023/02/24(金) 13:51:16


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
関心持たれる人は妬まれるひと。

2023/02/24(金) 13:56:59


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
100年以内にみんな死ぬ。
自分も他人も。
だから頑張りすぎなくていいし、他人を憎むことに時間を使うのも勿体ない。

っていう誰かのコメントを昔見て気が楽になった。
当時許せない人がいて憎くて憎くて仕方なかったけど、何かもういいかなって少しずつ思えるようになった。

2023/02/24(金) 13:52:07


48. 匿名@ガールズちゃんねる
31歳くらいまでは考えすぎてたけど、
考えてもなるようにしかならないって悟ったら、
意外に良い方向に導かれた気がしてる。今。

2023/02/24(金) 13:52:34


49. 匿名@ガールズちゃんねる
食べることは生きること
先月病気して療養してたんだけど、普通に食べる事が出来るのって幸せなんだと実感しました
美味しくご飯を食べることが出来たら気持ちも行動も前向きになる!!

2023/02/24(金) 13:53:52


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
甲本ヒロトさんの学校での人間関係の考え方に救われた

2023/02/24(金) 14:01:00


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
けど何年も電車乗って、年に1回しか車両替えがないなら、どうせなら乗客同士仲良くした方が楽しいし、できてる人の方が何かとお得で生きやすいよね。

2023/02/24(金) 14:03:37


84. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌な予定がある時は「明日には終わってる」で乗り切っている

2023/02/24(金) 14:11:44


106. 匿名@ガールズちゃんねる
いとうあさこさんの名言

過去の自分は他人。

2023/02/24(金) 14:39:22


107. 匿名@ガールズちゃんねる
iPhoneのデフォルトに入ってるこの待ち受け見ると、
地球ちっせ~~~~悩みしょうもね~~~~ってなってなんとなく気分が変わる。笑

2023/02/24(金) 14:40:16


111. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/24(金) 14:53:22


121. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい失敗思い出してああぁーーー!ってなるけど、自分以外誰も覚えてないしそもそも見てもない、と思い直す

2023/02/24(金) 15:02:15


125. 匿名@ガールズちゃんねる
変な人はスルー。構ったら自分の時間が減っちゃうし。

2023/02/24(金) 15:20:35


編集元: 気が楽になる考え方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
価値観が変わった事がありますか?
身長は遺伝?遺伝だけじゃない?
楽をすると文句をいうひと
♥あわせて読みたい♥