1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://npn.co.jp/article/detail/200027618
ニシダは「ドイツは、本当にドイツ人にイジメられたので、全然いいイメージはなくてひとつも使えないんですけど」(中略)「ドイツの方に乗ってたキックボードをライン川に投げられた」と暴露。

しかし加藤は、「何やってそうなるんだよ」と指摘した。また、これに乗っかるように“天の声”の山里亮太も「そう! きっかけがあるよ」とツッコミ。出演者のみちょぱも「何かしたんでしょ」と指摘していたが、ニシダは「そこはもう都合よく覚えてはないんですが、ライン川っていう、フランスにも流れている国際河川にバンって投げられた」と話していた。

その後も悪ノリした山里が「そうさせる何かをニシダさん、してるんですよ」と指摘していたが、この一幕にネット上からは、「人種差別の可能性もあるのになんで被害者側を責めるの?」という苦言が多く集まっていた。

2023/02/24(金) 20:09:09




5. 匿名@ガールズちゃんねる
人種差別もあるかもしれないし、大した理由もなくいじめる奴はいじめるんだよ。
こちらに非がなくても。

2023/02/24(金) 20:10:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
なんかいじめるとすぐハイになるみたいだよね、あの人達。
理由は後付けだし、基本理由なんてない。自分が楽しいからいじめたって感じ

2023/02/24(金) 20:14:00


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
きっかけは何かあったにしろ、原因はアジア人だから

2023/02/24(金) 20:18:02


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
山ちゃんはそういう立場の人間の気持ちを分かる人だと思ってたけど人って変わるんだな…

2023/02/24(金) 20:58:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>“天の声”の山里亮太も「そう! きっかけがあるよ」とツッコミ

あれから変わってないな……

2023/02/24(金) 20:11:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
蒼井優さんと結婚してがるでは何故か好感度爆上がりしたけど、人間そうそう簡単に変わるとは思えないし、蒼井優さんも蒼井優さんでなかなかの女性よね

2023/02/24(金) 20:15:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
変に拗らせてそうだよね、この女ゲットできるんだってなっておかしな自意識生まれてそう。

2023/02/24(金) 20:15:52


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
その前に相方に嫌がらせしてたしね

2023/02/24(金) 20:19:23


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
なんでこいつが許されてるのか理解できない
直接あおりまくったのにね

2023/02/24(金) 20:26:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ドイツ人、陰険ね
っていうかどこの国にも悪いやついるのよね

2023/02/24(金) 20:11:15


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
陰険というより、中国、韓国についで日本にネガティブな印象もつ国じゃなかった?

2023/02/24(金) 20:21:30


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
世界一無愛想な店員が多い国と聞いた

2023/02/24(金) 20:24:02


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ドイツはヨーロッパでも相当差別するしね

2023/02/24(金) 20:24:48


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
父親がドイツで単身赴任してたけど、ドイツ人は陰険だとよく言っていた。
でもそんなドイツ人と国民性が似ていると言われる日本人…

2023/02/24(金) 20:26:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
この人どんどんツヤツヤになってく…

2023/02/24(金) 20:11:22


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
まつげもフサフサで羨ましい

2023/02/24(金) 20:17:38


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
薄毛の薬飲んだらどんどんまつ毛がフサフサになったらしいよ。

2023/02/24(金) 20:29:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
キックボードを川に捨てられるって酷い。
可哀想。

2023/02/24(金) 20:11:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
イジメられる方が悪いってイジメっ子の考え方よね
普段のニシダの様子から言ってるんだろうけど子供の時の事まで言うのは酷すぎるわ

2023/02/24(金) 20:11:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
アジア人ってだけで殴られたり、馬鹿にされることはあるよ

2023/02/24(金) 20:11:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
道歩いてるだけでアジア人は殴られるよ

2023/02/24(金) 20:11:56


18. 匿名@ガールズちゃんねる
みちょぱは理由があればいじめていいと思うタイプだね

2023/02/24(金) 20:12:14


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
あの強盗団をやんちゃ扱いするぐらいに感覚がズレにズレてるからね彼女。

2023/02/24(金) 20:17:30


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
典型的ないじめっ子タイプだよね

2023/02/24(金) 20:21:19


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
なんか思った事をすぐ言うタイプだよね…。

2023/02/24(金) 20:24:43


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
見た目通りな人

2023/02/24(金) 20:25:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうノリ、悪い意味でひと昔前のテレビって感じがする。

2023/02/24(金) 20:12:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
被害者叩きにも通じて笑えねぇ…

2023/02/24(金) 20:12:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
イジメられるきっかけがあるとしたらまず浮かぶのは「日本人だから」じゃね?
同じ日本人がツッコミいれてるんじゃねーよ

2023/02/24(金) 20:12:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の方がストレートに差別してくるから
大人は出さないだけ

2023/02/24(金) 20:13:36


29. 匿名@ガールズちゃんねる
何かしたんでしょって苛められた方に非がある前提って酷いな!みちょぱってそんなこと言うんだ。

2023/02/24(金) 20:13:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ的にドイツを悪く言えなかったのかもしれないけど、だからといってみんなでニシダの方が悪いみたいに一方的なのよくないよね、本人には嫌な思いでしかないんだし。
そこはうまく「悪い奴もいたんだねー」とでもいって優しいコメントしてあげたらいいのに

2023/02/24(金) 20:14:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
キックボードを川に捨てられる筋合いはないだろ

2023/02/24(金) 20:14:25


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ニシダダイエット成功して起業家みたいになってて草

2023/02/24(金) 20:15:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
我が子がいじめられても同じ反応するのかな
嫌な大人だな

2023/02/24(金) 20:15:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる
5年ドイツに住んでた。
いじめあるでしょ。普通に。まずアジア人ということで失笑やいじり、いじめの対象。

2023/02/24(金) 20:15:43


44. 匿名@ガールズちゃんねる
みちょぱって人のこといじめないと生きていけないタイプでしょ

2023/02/24(金) 20:16:03


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーフですら、アジア人!といってからからかわれるから純アジア人なんてもろいじめの対象だよ。

2023/02/24(金) 20:16:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめられた過去があるから、被害者を責めるのやめてほしい…。

2023/02/24(金) 20:17:19


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
寄ってたかって公開いじめ。やられる方に原因がって言いたいのか。

2023/02/24(金) 20:18:38


65. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもかんでも、いじって笑いに変えようとしなくてもいいじゃん。大変だったねでいいじゃん。

2023/02/24(金) 20:19:13


75. 匿名@ガールズちゃんねる
人種差別だよね
私も子供の頃、ドイツに住んでた時にパン屋に言ってもガン無視されて売ってもらえなくて無人パン屋に買いに行った

2023/02/24(金) 20:22:08


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バラエティで自分も料理できないのにロッチ中岡のことボロクソ言っててそれから苦手になった…
これがみちょぱの役回りなのかもしれないけどキツめの口調で自分のこと棚に上げて言うこと増えてきててなんか残念な感じになってるなぁと思う
そしていい年なのに山ちゃんと加藤さんもなんだかなぁ、残念

2023/02/24(金) 20:30:58


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
観てたよー
アジア人というだけでイジメにあったかもしれないのに、何かしたんでしょ?は私も引っかかったよ。

2023/02/24(金) 20:32:03


117. 匿名@ガールズちゃんねる
ニシダが遅刻はするわ嘘つくわファンに手を出すわで普段のグスキャラっていうのがあっての
なんだかんだそんなニシダを可愛がってる山里のこのイジリって感じなんだけどね

2023/02/24(金) 20:37:18


118. 匿名@ガールズちゃんねる
こりゃ外国に配慮し過ぎだよ

ドイツ人からクレーム来るの避けたかったんだろうな

こんなんだから
差別で稼ぐ奴がのさばる

2023/02/24(金) 20:37:39


156. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から人種差別みたいなものはあるだろうしなぁ……。
30年くらい前、イギリスに留学してた友達もいじめられた、って言ってたよ。
イタリア人、フランス人は(たまたまかもしれないけど)そんなにいじめてこなかったって。

2023/02/24(金) 20:52:20


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
絶対というかほぼ人種差別でしょw

2023/02/24(金) 20:57:17


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの子がいじめられた時も加害者の親に言われた。そっちに何か原因があるんでしょ?って。原因があったら死ねやキモいを本人の目の前で言っていいの?ネタだとしても加藤、山里、みちょぱ嫌いになったわ

2023/02/24(金) 21:01:04


191. 匿名@ガールズちゃんねる
こればっかりは可哀想
ドイツってアジア人差別酷いよ
大人も子供も

2023/02/24(金) 21:22:28


201. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで人種差別ってビシッと言ったら言ったで笑えないからなんだろうけど、言葉かぶせすぎだわ。
理由なんてアジア人だからだよ。

2023/02/24(金) 21:36:34


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ドイツ住んでたからよくわかる。
何もしてなくてもそういう目に合うことあるよ。
ニシダさんが原因あるとか番組で言われたなんてこっちもツラくなるわ。

2023/02/24(金) 21:47:34


編集元: ラランド・ニシダ、幼少期ドイツでのイジメ告白「何かしたんでしょ」被害者を責めるみちょぱらにドン引きの声も

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
パックン「外国人は生きづらさを感じる」日本の切符に疑問 「同感」「異国の言語を楽しんで」意見さまざま
テレビ関係者500人が選ぶ「本当に性格がいい女性タレント」3位は芦田愛菜、断トツの1位だった人気MCは?
紺野あさ美&板野友美 美しきプロ野球妻の姿 ネット「並んでるの凄い」「おお!」「可愛い」
♥あわせて読みたい♥