1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.ntv.co.jp/category/society/2b7f2f53f0af401f8a7afe3971162c63
警察などによりますと、23日昼すぎ、神社を管理する男性が警備のために訪れたところ、稲荷社の前にあったキツネの像2体がなくなっているのに気が付きました。

神社は被害届を出し、警察は何者かが盗んだとみて、窃盗事件として調べています。




何のために盗んだのでしょうか…

2023/02/24(金) 20:52:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人かな?

2023/02/24(金) 20:53:30


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
害人だよ

2023/02/24(金) 21:02:27


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
韓○人

2023/02/24(金) 21:06:17


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
仏像盗んだのも韓国人だもんね。

2023/02/24(金) 21:19:47


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
日本人ならお稲荷さんは怖いものでもあるってわかってるからこんなことしないな。

2023/02/24(金) 21:17:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
早く返してあげて欲しい。

2023/02/24(金) 20:53:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
罰当たりな…

2023/02/24(金) 20:53:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
罰当たりにも程がある。

2023/02/24(金) 20:56:10


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
日本人がやるとは思えないのよね…

2023/02/24(金) 20:59:58


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
最近は日本人でもおかしなのがたくさんいるからね

2023/02/24(金) 21:04:53


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
稲荷神社は怖いんだよ。
古来から穀物・農業の神様であり、きちんと管理されているお稲荷さまなら問題ないのですが、中には管理されていないお稲荷さんもいます。そんなお稲荷さんは、動物霊の巣窟になっていたり、主祭神がいない神社だと“はぐれ狐”が居座っていたりする可能性がありますとの事。
この犯人には悪い事が起きるであろう。

2023/02/24(金) 21:00:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国人め

2023/02/24(金) 20:53:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/24(金) 20:53:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対バチ当たるよー
お稲荷さんは怖いよー

2023/02/24(金) 20:53:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
恐い!マジで恐いんだよ。
まったく畏れ多い話だわ。
そこらへんを気にしないならやはり外国人なんだろうな。

2023/02/24(金) 20:59:06


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
コンコン様はあんまり行っちゃダメって
言うくらい怖いのにね
日本で産まれたら外人でも知ってますよ
真面目にバチ当たりますね〜

2023/02/24(金) 21:07:32


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
お狐様を盗むなんて怖いもの知らずな…
良い事も悪い事も返ってくる

2023/02/24(金) 21:08:06


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
お返しが大変だからお願い事しちゃ駄目て言われるぐらいだからね
お稲荷さんはマジで恐い

2023/02/24(金) 21:10:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
バチ当たるよ

2023/02/24(金) 20:53:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなことするのはあちらの人

2023/02/24(金) 20:54:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
罰当たりすぎる、天罰食らうよ

2023/02/24(金) 20:54:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人だとおそれ多くて出来ないよね

2023/02/24(金) 20:54:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そう思いたい
立ちション被害が酷かった塀に鳥居の絵を描いただけでピタッと止んだという話を聞いたことある
日本人て本来はそういう敬虔さを持ってるはずなのよ

2023/02/24(金) 20:56:23


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
家に飾っておくのも怖いよ。
神社にあるからこそ魅力的なのに。

2023/02/24(金) 21:05:53


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
狐を模してるからカワイイ!って思ったのかな。恐ろしいわ、転売されて家とかに飾られたりするのかな、想像しただけで寒けする。

2023/02/24(金) 21:41:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お稲荷さんはやばいよ
あーあ

2023/02/24(金) 20:54:10


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>キツネの像は木製で、2体合わせて50万円相当で、17日時点では元の場所にあったということです。

2023/02/24(金) 20:54:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
狐の祟りはマジやばいぞ!!!!

2023/02/24(金) 20:54:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
犯人に罰当たりますように!
そして返ってきますように!

2023/02/24(金) 20:54:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
うわあ

高確率で日本人じゃない人がやったんだろうな

2023/02/24(金) 20:54:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
あ〜またあの国か

2023/02/24(金) 20:54:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
単純に怖くない?
触れないな、普通は

2023/02/24(金) 20:54:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この材質を求めてる人に売るんだろうね
盗る奴らはキツネとして見てるんじゃなくて素材を見てる

2023/02/24(金) 20:54:28


22. 匿名@ガールズちゃんねる
罰当たりやな

2023/02/24(金) 20:54:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
お狐様を盗む何て…怖いもの知らず

2023/02/24(金) 20:54:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
別件の仏像は返してもらえてないのかな

2023/02/24(金) 20:54:37


28. 匿名@ガールズちゃんねる
バチが当たるだけだと思う
早く返して

2023/02/24(金) 20:54:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
狐とか動物のって怖いんだよね?

2023/02/24(金) 20:54:56


30. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/24(金) 20:55:39


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
そしてお土産品みたいな仏像を代わりに届けに来て、受け取り拒否したら寺の前で集団で読経したんだよね
嫌がらせが過ぎる
でも韓国の裁判所が日本のものと決定したらしいし
戻ってくるといいね

2023/02/24(金) 21:01:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
お稲荷さんは怖いのに…

2023/02/24(金) 20:55:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
お稲荷さんの罰は怖いよ
犯人よくやるなぁ

2023/02/24(金) 20:56:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
損害とかより稲荷に手を出して犯人大丈夫か?という気持ちになる

2023/02/24(金) 20:57:16


44. 匿名@ガールズちゃんねる
これはマジでヤバイと思う。罰当たりだ…
盗んだやつの身内も不幸になるだろうな

2023/02/24(金) 20:59:22


45. 匿名@ガールズちゃんねる
お稲荷さん盗むのは馬鹿過ぎる
仏像とは訳が違うわ
仏様じゃないから許すとかいう概念無さそう
あーあ

2023/02/24(金) 20:59:25


47. 匿名@ガールズちゃんねる
キツネに憑かれたら恐ろしいよ
よくこんな事するね

2023/02/24(金) 21:00:27


48. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなことをしたらヤバいんじゃない?
全国3万社以上ある稲荷神社に祀られてるお狐様が総出で来たらどうするの…

2023/02/24(金) 21:00:44


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
お稲荷さん「神社総出で行くから」

2023/02/24(金) 21:11:39


52. 匿名@ガールズちゃんねる
いつかどこかで首がありえない方向に捻れた人間の死体が見つかるだろうよ

2023/02/24(金) 21:01:16


60. 匿名@ガールズちゃんねる
悪いことは言わんから今すぐ返せ泥棒野郎
マジで祟られるよ

2023/02/24(金) 21:04:02


67. 匿名@ガールズちゃんねる
怖くないのかね。お稲荷さんてふつうにお参りしててもお礼しないと障りがあるとかいうのに。信じてないって強いね。でも何かありそう...

2023/02/24(金) 21:05:07


68. 匿名@ガールズちゃんねる
お狐さんの呪いは怖いですよ

2023/02/24(金) 21:05:17


74. 匿名@ガールズちゃんねる
これを盗めるメンタルは日本人には無さそう

2023/02/24(金) 21:06:31


76. 匿名@ガールズちゃんねる
お狐様はマジで怖い…

2023/02/24(金) 21:06:47


78. 匿名@ガールズちゃんねる
狐憑きって言葉があるくらいだからね~
熊でも猫でも無いんだよ
化け猫はいても、人に憑くのは狐なんだな~

2023/02/24(金) 21:07:14


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットで犯罪のニュースに日本人じゃないだろとかすぐ言う人達のことあんま好きじゃないんだけど、これに関しては日本人はほんとにこんな事できないから外国人だと思うわ

2023/02/24(金) 21:08:59


88. 匿名@ガールズちゃんねる
怖い。狐の神様を盗むなんて恐ろしい

2023/02/24(金) 21:09:56


95. 匿名@ガールズちゃんねる
中学のとき、同じクラスだった子の親族が庭に祀ってあるお稲荷さんの水を変えるときに置物を倒しちゃったら三日三晩原因不明の熱にうなされて、下半身丸裸で踊ったりして大変だった、とお弁当の時間に話してくれたことを思い出したわ…

2023/02/24(金) 21:11:10


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
うちの親が子供の頃コックリさんやったらクラスでほんとに地味で大人しい冗談も言わないような子が
奇声あげながら机の上に立って走り回ったんだって。

親が私を怖がらすための作り話だと思ってたけど車とかでお稲荷さんの近く通る度に狐怖い!!って言うくらいだからほんとなのかもって思ってる

2023/02/24(金) 21:17:52


編集元: 京都の神社境内から“キツネ像”2体なくなる「言葉にならない。早く帰ってきてほしい」窃盗か

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
sumika・黒田隼之介さん、34歳で死去 亡くなる前日にもSNSを更新
“マスク拒否男”機内での動画がネット炎上、2度の逮捕。その後の人生を聞いてみた
「もはや綱渡りですらない」生活保護おじさんが見た「闇バイトに堕ちる若年困窮者」のリアル
♥あわせて読みたい♥