1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/255027
最近では「この広い宇宙の中に高度な知性を持った生命体は絶対います」と答えているそうで、「『ただし僕たちが会うことは絶対ない』とも言える。宇宙は広いので。銀河系だけ見ても10万光年ぐらいある中で、僕たちって本当に僻地にいるので、わざわざこんなところに宇宙船を持ってくるとは思わない。僕が今銀河系の大統領だったら、『あんな端っこ行かなくていいから』って絶対言う」と打ち明けた。

さらに「だから『宇宙人は100%いるけど、200%会わない』って言う。そうすると、みなさん『野口が宇宙人いるって言った』ってよろこんでもらえるのでそれでいい。嘘じゃないので。宇宙には『スターウォーズ』みたいな世界があったと本当に思ってるんですけど、その代わり『先週、丸井の上に円盤が――』みたいなのはまったく信じない。来るわけない」と解説した。

2023/02/25(土) 00:09:02




3. 匿名@ガールズちゃんねる
人類だけな訳がない

2023/02/25(土) 00:09:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
野口さんがいるって言うならいるわ!

2023/02/25(土) 00:09:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
夢がありますね〜🪐🚀🌏👽

2023/02/25(土) 00:09:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いるけど遠すぎて遭遇できないんだろ

2023/02/25(土) 00:09:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンタスティックプラネット

2023/02/25(土) 00:10:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
野口英世の子孫てまじ?

2023/02/25(土) 00:10:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
いないって主張したら
いないという証拠を出せとか言うんでしょ

2023/02/25(土) 00:10:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
“無限の宇宙”を生身で経験したからこその回答だね

2023/02/25(土) 00:10:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
宇宙のどっかに地球みたいな惑星が存在してて、そこにも人間が住んでる可能性があるんだよなーって寝れない時によく考えてるw

2023/02/25(土) 00:10:24


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
その星はまだ恐竜の時代かも知れないね
そう考えるとワクワクする

2023/02/25(土) 00:41:28


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ドラえもんの話であったような。
たまに想像もつかないようなとんでもない大きさの惑星と地球との対比みたいな画像みると、それすら地球から見えてないんだから宇宙って広いんだなって思う。おもしろい。

2023/02/25(土) 00:54:37


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
子供の頃、友達と宇宙の話してたら子供が追求するには壮大すぎて、頭がクラクラしてきて変な感じになった事があるw
地球のある銀河系みたいな塊が他にも何個もあるんだよね?それがいっぱいある宇宙って何?ブラックホールに吸い込まれるとどこに行くの?人間ってなんて小さいんだろう…って。

2023/02/25(土) 01:17:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
会ってみたいな〜

2023/02/25(土) 00:10:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
バレたか👽

2023/02/25(土) 00:11:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前
この広い宇宙に頭脳が発達した生物が地球人だけな訳がない

2023/02/25(土) 00:11:54


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
なんかすごいよね!そう考えたらワクワクするね!
そっちにいる側からしたら、私達が宇宙人てことだもんね!(笑)

2023/02/25(土) 00:19:40


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
遥か昔に滅びた生命体もいるはずだし、今この瞬間に生命体が誕生していたりするんだろうね。
それも膨大な数の生命体が。
宇宙って広いなんてもんじゃないもんね、気が狂うわ。

2023/02/25(土) 00:24:00


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
地球人も宇宙から見たら宇宙人

2023/02/25(土) 00:38:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ワレワレハ ガルミンダ

2023/02/25(土) 00:12:01


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
しょーもなさすぎてわろたw

2023/02/25(土) 01:03:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
宇宙って広いよね
地球と同じような星あるんだろうなと思う
寝る前にそういうの考えると眠れなくなるw

2023/02/25(土) 00:12:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私たちが北センチネル島の人たちを放置しているのと同じように、遥か高度文明の宇宙人が遅れた地球人をどこからか生暖かく見守っているのかもね

2023/02/25(土) 00:12:20


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
地球人は知能が低く野蛮だから関わりたくないって。でもあまりにも哀れだからいくつかの先端技術を授けたそうですよ〜

2023/02/25(土) 00:27:30


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
あいつらまだスマホみたいな重い機器持ち歩いてんねかよー俺らテレパシーだぜとか思ってんのかなぁw

2023/02/25(土) 00:48:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私もいると思う
地球だけ生物がいる、地球だけ特別とも思えない

2023/02/25(土) 00:12:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
見た見た!面白かったよ。この人の話もっと聞きたいな~と思った

2023/02/25(土) 00:13:06


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
話し方とか伝え方とか上手くて人を惹き込む力があるよね
頭いいんだろうなぁ

2023/02/25(土) 00:44:59


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私ももっと聞きたいと思った!
野口さんって頭良くてエリートだけど、聞き手が分かりやすいように話してくれるから話聞いてて楽しい。
頭いいからこそトークも上手なのかな。

2023/02/25(土) 00:59:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
人間は地球にいるから、人間vs宇宙人みたいな構図を思い浮かべるけど、この広い宇宙にいる生命体からしたら私たちも単なる一種類の生命体に過ぎないもんね

ベテルギウスなんて太陽の1000倍大きいのに、宇宙人がわざわざこの小さな星に偵察にくるわけないかw

2023/02/25(土) 00:13:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
宇宙に比べたら仕事のミスもちっぽけに思えるわ、ありがとう!

2023/02/25(土) 00:13:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
宇宙人はいるけど地球は侵略する価値ないから大丈夫なんだって!

2023/02/25(土) 00:13:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
面白い、こういう話大好き!ロズウェル事件とかアメリカでUFO見たよってのも嘘ってことですかい

2023/02/25(土) 00:13:28


33. 匿名@ガールズちゃんねる
この方はシャレが効いていてトークも面白くて上手。オードリーのオールナイトニッポンでも面白く興味深いお話が聞けた。

2023/02/25(土) 00:13:54


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全体的に同意だけど、なら実際目撃されてるUFOは何なんだろうか

2023/02/25(土) 00:14:08


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
未確認飛行物体が宇宙人の乗り物とは決まってないから未確認なんだし

2023/02/25(土) 00:25:27


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
エイリアンは人間の願望だと思ってる
宇宙人が人間と同じ二足歩行なんてあり得るだろうかって思うw

2023/02/25(土) 00:31:42


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
私もそう思う
むしろ目が二つあるかもわからない
もっと想像もつかないような姿をしてるかもしれない

2023/02/25(土) 00:34:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
この人の喋りって、話の構成が上手いのか結構聴きやすい

2023/02/25(土) 00:14:18


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
超頭良くてエリートなのに、気さくで説明が上手
宇宙飛行士の試験を何となく受けたら、あれよあれよという間に受かってしまった…
みたいな話が面白かった

2023/02/25(土) 00:22:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
地球って、宇宙の端っこに存在してるの?

2023/02/25(土) 00:15:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/25(土) 00:15:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
文明の進んだ星からしたら思ってるより近いのかもしれない
日本人が北極圏にオーロラを見に行くとか、東京の人が沖縄の離島に遊びに行くくらいの感覚だったりして

2023/02/25(土) 00:16:01


43. 匿名@ガールズちゃんねる
野口さんのお話面白いね。笑いも分かる方で、すごく説得力もあるし分かりやすくて。もっと色々聞かせてもらいたい。

2023/02/25(土) 00:16:28


46. 匿名@ガールズちゃんねる
来てはないけど見られてるかもね
動物園みたいに

あっちの方が高度な技術なのよね
人間より歴史長いからさ

2023/02/25(土) 00:17:39


47. 匿名@ガールズちゃんねる
地球が宇宙の僻地にあるのが分かるのは何故だろう

2023/02/25(土) 00:17:46


49. 匿名@ガールズちゃんねる
宇宙の大きさ、みたいな動画を見るとホントに地球なんてチリ以下なんだなと思う。

2023/02/25(土) 00:17:51


56. 匿名@ガールズちゃんねる
秘境マニアみたいな宇宙人もいるかもしれないじゃん?
希望は捨てないぞw

2023/02/25(土) 00:18:48


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1野口さん東大でているんだね、頭いい
その上奥さん高校時代の同級生、なんか凄くいい
娘さん3人、優しそうなお父さん。
奥さん美人だね、優しそうだし
右の画像二女と三女みたいだけど、野口さん宇宙に旅立つ前に駆けつけたらしい、感動した、優しい娘さんだね。

2023/02/25(土) 00:19:22


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そりゃーカブトムシやクワガタは自分の上に空や太陽があることを知らないのと一緒で、我々の知能を遥かに超えてる生命体は存在するでしょ?

2023/02/25(土) 00:20:00


編集元: 宇宙飛行士・野口聡一氏が断言「宇宙人は100%いる」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アイドル→異業種へ転身!激変が話題の田口淳之介、37歳現在…イケメンらと集合ショット「バンド名募集」
横澤夏子が第3子妊娠を発表「さらに賑やかになる子どもたちのために、たっぷりパワーを蓄えます!」
パックン「外国人は生きづらさを感じる」日本の切符に疑問 「同感」「異国の言語を楽しんで」意見さまざま
♥あわせて読みたい♥