1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/346492?display=1
ベトナム人元技能実習生 リン被告「自分の子どもを捨てることは考えませんでした」

リン被告は遺体をタオルで包み、赤ちゃんの名前と「天国で安らかに」と書いた手紙を添えて段ボール箱に入れ、自宅に置いていました。

一審と二審は執行猶予付きの有罪判決。しかし、最高裁が弁論を開いたことで見直される可能性もでてきています。きょうの弁論で弁護側は、改めて無罪を主張しました。

リン被告の弁護人
「段ボールをテープで止めて、我が子が寒くないようにした。棺のかわりにしたもので、遺体を隠したわけではない」

みかん農園で働いていたリン被告。職場には妊娠のことを相談できなかったといいます。

ベトナム人元技能実習生 リン被告
「妊娠した実習生が帰国させられたことも聞いていたので、ベトナムに帰らされることが怖くて」

法務省によりますと、2020年末までのおよそ3年間に、妊娠や出産を理由に技能実習が困難になった事例は、少なくとも637人に及んでいます。

関連トピック
http://girlschannel.net/topics/3496000/

2023/02/24(金) 23:24:28




3. 匿名@ガールズちゃんねる
で、父親は何やってんの?

2023/02/24(金) 23:25:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
グエンしてるんじゃない。

2023/02/24(金) 23:26:09


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私もこういうニュース見るといつもそれ思う。

2023/02/24(金) 23:33:42


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
女ばかりが責任を負って、1人で悩まなきゃいけないんだもんな

2023/02/24(金) 23:34:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
帰ってくれよ

2023/02/24(金) 23:25:23


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
強制送還でお願いしまーす

2023/02/25(土) 00:06:48


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
それな
死産だったら殺人とはまた違うし有罪判決にしなくても良いからとりあえず祖国に還してくれ

2023/02/25(土) 01:19:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
何しに来てんだ、こいつら。

2023/02/24(金) 23:25:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/24(金) 23:25:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
相手はグエン?

2023/02/24(金) 23:25:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな人のところにコウノトリがきて
本当に欲しくて大事にしてくれる人の所には来ない
やるせない

2023/02/24(金) 23:25:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
帰国するより日本の刑務所の方が良いってか
なんだこの国は

2023/02/24(金) 23:26:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもどこで妊娠してきたの?

2023/02/24(金) 23:26:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
一人でも可哀想なのに双子‥

2023/02/24(金) 23:26:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
もうベトナム人はあんまり入国させないようにしてほしい

2023/02/24(金) 23:26:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何と言おうと殺人死体遺棄だよ
つーか国でやれよ

2023/02/24(金) 23:27:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ベトナム人って短縮的思考よね

2023/02/24(金) 23:27:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちにしても最終的には強制送還よね?

2023/02/24(金) 23:27:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私の会社では強制的に帰国させられます。

2023/02/24(金) 23:30:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしてそうなったかにもよるね。
ただ遊んでそうなったなら、帰るしかないやん

2023/02/24(金) 23:28:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>法務省によりますと、2020年末までのおよそ3年間に、妊娠や出産を理由に技能実習が困難になった事例は、少なくとも637人に及んでいます。

この637人はその後どうしたの…
帰国したんだよね?

2023/02/24(金) 23:28:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
帰ってなさそうだよね

2023/02/24(金) 23:31:48


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
生保でゆるくバイトしてますー

2023/02/24(金) 23:38:33


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
なんで避妊しないの?できたら困るの分かってるんだよね?

2023/02/25(土) 00:16:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人が外国で同じ事したら普通に懲役くらうのでは?

2023/02/24(金) 23:30:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
技能実習生で妊娠してしまったら自国に帰らないといけないのは致し方ないと思うけどね。異国の地で一人出産するわけにもいかないでしょう。

2023/02/24(金) 23:31:10


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
日本の方が旨みがあるから帰りたくなかったんだろうね。単純に都会だし、優しく手厚い生活保護だし。
なんで日本てこんなに全面的に相対的弱者にばかり優しいんだろう。

2023/02/24(金) 23:40:46


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お願いですから日本に来ないで下さい

2023/02/24(金) 23:32:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなことのないように、数年したら必ず母国に帰すように法律変えてあげようよ
日本にいられるかもなんて期待させちゃ可哀想だよ

2023/02/24(金) 23:32:25


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
派遣みたいに3年上限で満了→帰国とか?不法滞在増えそうなのは困るね

2023/02/24(金) 23:35:33


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
自分の会社に来てた子たちは2〜3年上限で帰って行ったけど(元々決まってた)職種によるのかな?

2023/02/24(金) 23:43:07


39. 匿名@ガールズちゃんねる
この奴隷制度さすがに見直すべきだろ
人権侵害はしょっちゅうだし、逃げ出して犯罪する奴はいるし
なんとかしろよ

2023/02/24(金) 23:32:57


41. 匿名@ガールズちゃんねる
日本以外の他国へ技能実習生に行っている人が妊娠したらどうなるの?

2023/02/24(金) 23:33:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
よく分からないけどベトナムの人って育てられない赤ちゃんを箱に入れて部屋においとく習慣でもあるの?
そうでも無い限り捨てようとは思ったわけじゃないと言われても…
気の毒だけど💦

2023/02/24(金) 23:33:39


45. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠する人の中にはあわよくば日本人と結婚してこのまま住みたい、とかの人もいるのかね…。

2023/02/24(金) 23:33:57


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ベトナム嫌いでーす

2023/02/24(金) 23:34:02


49. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまでして帰りたくないとかどんだけベトナム地獄なの?

2023/02/24(金) 23:34:38


50. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、帰りなよ

2023/02/24(金) 23:34:42


51. 匿名@ガールズちゃんねる
無罪を主張してるのね。ベトナムでは事情があれば放置しても無罪なの??

2023/02/24(金) 23:34:50


55. 匿名@ガールズちゃんねる
この人無罪にしたら移民認める事になってしまうよ

2023/02/24(金) 23:35:32


57. 匿名@ガールズちゃんねる
元記事に技能実習生になる為に大金を払った、とあるけどそれはベトナム国内でのブローカー?斡旋業者への支払金で日本とは関係ない
日本からすると作業中に足でも滑らせて母子に何かあると大変だし帰国措置は仕方ないわけで。まさか出産して遺棄するなんて‥って感じだよ

2023/02/24(金) 23:35:35


58. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃぁもうベトナムから来て貰うのやめよう。でいいよ。

これ、罪にならないら可能性があるとかないとかさっきニュースで言ってた。んな、バカな…。

2023/02/24(金) 23:35:45


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
外国人実習生と働いてたけどバカとしか言いようがない。そもそも渡航費やキャリーケースすら用意できない農村の出が多くて、日本で働く前から借金して来てそのうえビザ上、日本学校にも通って学費払って尚且生活や仕送りもあるのにそんなことしてる場合じゃないよね。日本人の男とくっついて帳消しにしようったって浅はかすぎ。

2023/02/24(金) 23:36:17


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>ベトナム人技能実習生 アインさん(仮名)
「日本に来るためにたくさんのお金をかけたのに、本当に悲しいです」

退職に追い込まれたアインさんは、ビザを継続できないか支援団体に相談しています。そして、妊娠しても仕事を続けられる環境を作ってほしいと訴えています。

厚かましい!!祖国に帰れ

2023/02/25(土) 00:08:37


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「妊娠や出産を理由に技能実習が困難になった事例は、少なくとも637人に及んでいます」

637人?!何しに来てるの?

2023/02/25(土) 00:21:28


編集元: 「帰らされることが怖くて」ベトナム人元技能実習生の赤ちゃん遺棄 最高裁で有罪見直しか 技能実習めぐる実態

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
友人が家に赤ちゃんを連れてくる日の備え
平愛梨が4人目妊娠 夫・長友佑都が「元気な赤ちゃんが産まれてきますように」自身SNSで報告
ベビーカーSNS晒しが賛否両論、赤ちゃんの写真公開も…弁護士が警鐘「人生を狂わせる」リスクも
♥あわせて読みたい♥