1. 匿名@ガールズちゃんねる
スゴいケチエピソード聞かせて
ください
長い時間掛けて友人の最寄り駅で
待ち合わせて
(彼女は交通費使いたくない)
ランチタイムなって
落ち着いてゆっくり出来るからと
マックのコーヒーSとポテトSだけ
でした
梅田から一駅だけの美味しい
お店がいっぱい有るのに
まったく興味無しです

2023/02/24(金) 21:43:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
人を足代わりにする

2023/02/24(金) 21:44:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
一緒の方向じゃん乗せてよ!ってヤツいるよね。自分で運転すればいいのに。もちろんガソリン代なんて出してもらったことない

2023/02/24(金) 21:48:38


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
類似かな
終電逃した私がタクシーで帰ろうとした時、まだ終電ある友達が同じ方向だから(奢りで)乗せてってよ!と。
首都高乗っちゃうから〜で回避したけど、ガメツイなぁと苦手意識を持つようになっちゃった。

2023/02/24(金) 22:20:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行に来てるのに食費をケチりまくり

2023/02/24(金) 21:44:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これ分かれるよね!観光を楽しみたい人と食を楽しみたい人と。単純に合わないんだと思う

2023/02/24(金) 21:48:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
母親。サーティワンのトリプル期間中にトリプル買ってフードコートの紙コップに一個ずつ分けて私と弟と母で食べる。

2023/02/24(金) 21:44:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
一杯のかけそば

2023/02/24(金) 21:45:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
確かに3つはキツイよね笑

2023/02/24(金) 21:46:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
賢いw
でも、スーパーのアイスじゃなくてサーティワンだからなんだかんだで、良いお母さんじゃん。

2023/02/24(金) 21:48:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ケチっていうかそれが精いっぱいだったのでは?
なんか悲しい…

2023/02/24(金) 21:50:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
一口ちょーだい。
自分で頼みなよって思う。断るとこっちがケチ扱い

2023/02/24(金) 21:45:01


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
分かります
私もイヤ
当たり前のように言う人いるけど、かなり卑しい行動だと思う

2023/02/24(金) 21:54:51


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
相手が嫌いなものをリサーチして絶対に一口ちょーだいと言わないものばかりを頼むようになった
イカ墨とか、シナモンかかってるやつとか

2023/02/24(金) 22:24:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
友達はミスドのコーヒーを勿体ない!と絶対おかわりする

2023/02/24(金) 21:45:34


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そのくらいならいいかも
おばちゃんならありがち

2023/02/24(金) 21:51:32


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
勿体なくておかわりするつもりはないけど、ドーナツ甘いからおかわりしちゃうわ

2023/02/24(金) 21:58:54


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
それくらいなら全然良い
むしろ友だちのカップ空っぽだったらおかわりしなくていいの?って聞きたくなる

2023/02/24(金) 22:20:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
えーー
私ならまずお互い会いやすい中間地点で会おうって言うし、友達がそんな遠くから来てくれたならランチご馳走するけどな…

2023/02/24(金) 21:45:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何だろう?
ちょっと読みにくい

2023/02/24(金) 21:46:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私の読解力不足なのかそもそも読みにくいのか分からなくなってくる

2023/02/24(金) 21:49:14


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
意味はわかるけど
読みにくい文章だよね。

2023/02/24(金) 22:08:12


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
中国人みたいだよね笑

ランチタイムなって

とか、色々独特

2023/02/24(金) 22:14:52


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
変なところで改行してることと、助詞がないからかな?

スゴいケチエピソード聞かせて
→スゴいケチ”な”エピソード”を”聞かせて

長い時間掛けて友人の
→長い時間”を”掛けて友人の


彼女は交通費使いたくない
→彼女は交通費”を”使いたくない

みたいな感じ

2023/02/24(金) 22:27:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェで値段見て水だけで良いやと頼まない人

2023/02/24(金) 21:46:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
上司が退職する人の餞別500円改修を露骨に嫌がった

2023/02/24(金) 21:46:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

ケチって言うより金ないのかな?と心配になる

2023/02/24(金) 21:47:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
家を建てるときにハウスメーカーを決めて、住宅展示場での打ち合わせのたびに(次回の日時決まってるのに)ネットから予約してQUOカードもらってるお客さんがいた。

2023/02/24(金) 21:47:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯乾燥機を貸してと言って夜、家に洗濯物を乾燥しに来たママ友
完走したいもの数枚だし、コインランドリー行くまでもないし、もったいないでしょ。だって

ウチの電気代ならええんかい

2023/02/24(金) 21:48:04


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
図々しすぎてひく

2023/02/24(金) 21:50:58


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
病気じゃないかと思うぐらい図々しいし厚かましいし世間知らずだし失礼

2023/02/24(金) 22:16:55


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
電気代もそうだけど、家族以外の人の洗濯物を、家の乾燥機に入れたくないよね。

2023/02/24(金) 22:17:05


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
乾燥機って1200Wくらいだから3時間かけたら
電気代結構かかるよ。
エアコンの倍くらいかな。

2023/02/24(金) 22:24:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
サッカー台でガラガラ巻く人

2023/02/24(金) 21:48:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
お金使いたくないからって理由で遊ぶときは自分の家にしたいという友達に、みんなの割り勘で猫飼いたいと言われたときは流石に図々しいと思った

2023/02/24(金) 21:48:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いつも自分の最寄り駅で会いたがる友達は疎遠になったからわかる

2023/02/24(金) 21:48:26


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
私の友人は中間点にある駅ですら行くのが面倒と言って来てくれなかったのに、副業を始めたんだけどそっちの最寄駅に行くわとある日突然言い出して恐ろしくなって縁を切った

2023/02/24(金) 22:02:47


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
「いつもわたしの最寄りまで来てくれてごめんねー」って言われたから、次の約束の時こっちの最寄り指定したら「遠いから嫌」と言われた
こっちも毎回遠くまで行ってるんですけど…

2023/02/24(金) 22:14:38


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ところどころ日本語おかしくない?

2023/02/24(金) 21:50:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒飲めない友達と居酒屋に行き、自分はたくさんお酒飲んで食べて、しっかり割り勘。

2023/02/24(金) 21:50:40


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
飲み会でデブがこことぞとばかりに1人で肉何皿も食べて割り勘!得したつもりかもだけど何か大事なものを失ってるよね…

2023/02/25(土) 00:44:23


46. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代に、「100円ちょうだい」ってみんなにせびって
それで生活してた奴がいた

たまたま一緒にコンビニ行ったら、
私が買い物したおつりを勝手に受け取りしれっと盗まれた

2023/02/24(金) 21:51:04


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
泥棒じゃんか

2023/02/24(金) 21:53:01


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
単純に100円をあげる意味が分からない
なんで?ってなる

2023/02/24(金) 22:18:09


47. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェを利用していないのにウォーターサーバーの水を哺乳瓶に入れて出て行った若い夫婦。
赤ん坊の水くらいケチんな!

2023/02/24(金) 21:51:20


50. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/24(金) 21:52:06


55. 匿名@ガールズちゃんねる
車で片道4時間以上かかるテーマパークに、交代で運転して日帰りで行こうと言う旦那。子供が小さいし、待ち時間もあるし、すぐ帰るようになるからせめて泊まりで行こうと伝えると「じゃあお金がもったいないから嫌だ」とキレる旦那。

2023/02/24(金) 21:53:04


56. 匿名@ガールズちゃんねる
職場にて「1個ちょうだい」「ちょっとちょうだい」精神でおやつから生理痛の鎮痛剤までただですます人いるわ
缶コーヒーまで「一口ちょうだい!」っ言ってて、こっちは引くんだけどちょっといたずらでわがままでかわいい私感出してる

2023/02/24(金) 21:54:03


63. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーのセルフレジのコーナーで
店員さんがいる管制塔みたいなところに
言えば必要な分だけもらえる割り箸置き場あるんだけど
店員さんが離席してる隙にガバっと全ての割り箸を取っていった
そこそこ身なりの良いオバさんを見かけたとき
ケチっていうかほぼ窃盗に近いか

2023/02/24(金) 21:58:29


64. 匿名@ガールズちゃんねる
一軒め酒場っていうすごく安い居酒屋に行こうって言われて行ったら閉店してた。
違う居酒屋に行こうとしたら他の店は高いから帰ろうって言われて帰った

2023/02/24(金) 21:58:31


編集元: 究極のケチを目の当たり

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
気が楽になる考え方
本能的に恐怖を感じるもの
面倒なおじさんあるある
♥あわせて読みたい♥