1. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦共お盆年末年始GWしかまとまった休みが取れません。同一県内なのに全部義実家へ泊まりで来るように言われます。旅行を強行したら、旅行から直に義実家に泊まりに来るように言われ、旅行中も義母から旦那に連絡があり「義弟の子供達が早く会いたいって!○(うちの子達)も早くこっちに来たいよね?!」ってしつこく言ってきて、それに焦った旦那が早く帰らないと!とソワソワして旅行が台無しになってうんざりです。
義実家に帰省してる方々は旅行行けますか?

2023/02/24(金) 20:22:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/24(金) 20:23:08


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主の義実家、ヤバいくらいウザいね

2023/02/24(金) 20:23:26


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
焦った旦那が早く帰らないと!とソワソワして旅行が台無しになるあたり、主の旦那もめちゃくちゃ最低なゴミクズクソ野郎でびっくりする。

2023/02/24(金) 20:42:26


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
家族の結束強すぎる男は結婚に向いてない

2023/02/24(金) 20:43:33


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
読んだだけでチッて舌打ちしたくらいウザい

2023/02/24(金) 21:41:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めんどくさいね

2023/02/24(金) 20:23:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールデンウィークも?そこは家族のための連休じゃないの…?年一回くらいの帰省で後は無視していいと思う

2023/02/24(金) 20:23:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
県外の義実家帰省=旅行みたいな感じになって、正直ちょっと残念
お金も連休もそんなに余裕ないから仕方ないんだけど

2023/02/24(金) 20:24:56


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
わかるー!けど実家義実家近場の人に「旅行みたいでいいね!」て言われるのがちょっとストレス。いや、普通に旅行行きたいわ!

2023/02/24(金) 20:43:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家は諦めて、旦那をなんとかしよう!ビシッと言ってほしいよね。

2023/02/24(金) 20:24:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
義母もうざいし旦那もうざいな
そんなもん無視して旅行楽しめよ

2023/02/24(金) 20:25:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
失礼ですが
早く帰らないと!ってソワソワし出しちゃうご主人もどうなの?

2023/02/24(金) 20:25:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
よこ
家族に言われたら帰らないといけないという洗脳かけられてる

2023/02/24(金) 20:26:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
主さんの旦那さん、ずーーーっと親の言いなりになってたタイプか?と思ってしまった

2023/02/24(金) 20:28:00


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
実際そうだと思うよ。
疑問に思わない時点でもう洗脳。
こりゃあ厄介だぜ…

2023/02/24(金) 21:29:05


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
まずは旦那を教育だな
義親に言っても嫁の話なんて聞こうともしないし揉めるだけ

2023/02/24(金) 21:09:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
GW、盆休み、年末休み全部は無理
お正月だけは必ず義実家に行くことにしてるけど、あとは余裕があったらかな
旅行はお盆時期を少し外して行くことが多い

2023/02/24(金) 20:25:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
GWって帰省するもんなの?

2023/02/24(金) 20:25:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
言いなりになる旦那が悪い

2023/02/24(金) 20:25:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対義実家行かない。主の義実家めんどくさすぎ

2023/02/24(金) 20:26:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
義親もどうかと思うけどそれに従う夫もどうかと。

2023/02/24(金) 20:26:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなの無視するw

2023/02/24(金) 20:26:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
「義弟の子供達が早く会いたいって!」

本当に言ってるかわかんないよね、義母が「早く会いたいよね?」って誘導して「うん!」て言わせただけかもしれん

2023/02/24(金) 20:26:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールデンウィークは義実家行かない
正月とお盆は仕方ないから行く

2023/02/24(金) 20:26:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旅行してる時は旅行優先だよ。
うちの夫なら実家から連絡きても「旅行中なんで。行けたら行くわ」くらいな感じよ。

2023/02/24(金) 20:27:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
県内なのに全部泊まりに来いってキツ…
日帰りでいいじゃんね

百歩譲ってたまーに週末とかにちょっと泊まって、大型連休は旅行行くもダメなんかな

2023/02/24(金) 20:28:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家もウザいけど、旦那もダメだわ

2023/02/24(金) 20:28:50


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同一県内ならわざわざ連休じゃなくてどこか週末にちらっと顔出すだけでいいんじゃない?
いとこ同士で遊ばせたいって事なら子供がそこそこ大きくて本人達が行きたいって言うなら子供だけ泊まらせるとか

2023/02/24(金) 20:28:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「義弟の子供達が早く会いたいって!○(うちの子達)も早くこっちに来たいよね?!」

義弟の奥さんも主と同じく義実家行きたくねーだと思うw

2023/02/24(金) 20:29:00


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
義弟の奥さんと徒党を組んだ方がいいかも

2023/02/24(金) 21:27:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
習い事始めた。
それを言い訳に二泊三日→一泊二日→日帰りになりました!

2023/02/24(金) 20:29:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
母親に旅行中やし
すぐには無理やからと
何で断われないのか…
頼りない旦那やな

2023/02/24(金) 20:31:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那しっかりしろ
義母の息子としてではなく、自分の子供の父親として自分の家族を一番大事にしろ

2023/02/24(金) 20:31:29


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の義実家もそうだよ。
車で30分だから普段の週末でいいのに長期休みは夫が勝手に義母と予定組んでる。

しかも義母が私の子達(4歳女児)と義姉の子ども達(小4と小2の男児)と風呂入りたがるから無理…。

義甥っ子が私の子と風呂入りたがるから義母がご機嫌取りで私の娘をお風呂に誘うのが気持ち悪くて毎回攻防戦だよ。

もういい嫁キャンペーンやめる!って夫に伝えて今年のGWは帰省断ったよ!

2023/02/24(金) 20:31:33


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
義母気持ち悪い。
お風呂に一緒に入ることに執着している。
お子さんを守って欲しい。

2023/02/24(金) 20:39:30


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
4歳女児を妹のように可愛がってくれたとしても、一緒に風呂に入りたがる小4男子?
というか小4男子がばあちゃんと一緒に風呂?
よほど精神年齢幼いのかな、小4なら1人で入りたがると思うけど。
娘さん守ってあげて下さい。

2023/02/24(金) 20:53:43


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もちろんその義実家ウザすぎだけど、まず身近な旦那を何とかしないといけないんじゃない?
旦那のポンコツが過ぎる。

2023/02/24(金) 20:31:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちは実家がそんな感じだった。
旅行に行くから無理と言うと当日うちに押しかけて来たよ。
迷惑だと伝えても改善されないから黙って引っ越しして絶縁しました。
もうね、何を言っても親の年齢ぐらいの人って価値観を変えれないのよ。

2023/02/24(金) 20:32:25


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供にとってかけがえのない家族の時間なのに
私それで行くのやめたよ
子供が小学生位までだよ
約10年間
たった20回位しかない連休すべてじじばばの家なんて可哀想だよ
子供のために自分が板挟みになるつもりで頑張ってみたら?
結局行くか行かないか選択できるんだから
頑張れ

2023/02/24(金) 20:37:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
夫がまとまった休みがあると必ず夫の実家に帰省していました。年に数回、一回あたり一週間です。
だから、家族旅行は近場に1泊するぐらいで遠くに行ったことはありません。
もうすぐ結婚18年ですが、後悔しかありません。
帰省をやめて家族旅行しましょう!

2023/02/24(金) 20:37:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫は義実家に帰して、主さんとお子さんで旅行した方がゆっくりできそう。

2023/02/24(金) 20:38:40


65. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家の周りに楽しいところがある人が羨ましい。USJとか沖縄の海とかさ
田舎なんて何もないからな…
旅行にならない

2023/02/24(金) 20:51:42


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの義母は2〜3年に1回でいいよって言ってくれる
遠慮しても旅費や親戚に配るお土産代までくれるし上げ膳据え膳、洗濯もしてくれるから、義実家帰ってもそこから観光にいって途中わたし達だけで別宅に泊まらせてくれる
めちゃいい人だから、わたしもそんな親になりたい

2023/02/24(金) 21:04:26


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
義実家に泊まってばかりで旅行なんで行ったこともありません。アホみたいに義実家大好き旦那です。バカじゃないかと思います。

2023/02/24(金) 21:05:11


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那が無能すぎ。
義母うざすぎ。

主のお父さんから旦那さんに「今までそっちばかりなんだからこれからは盆正月GW全部こっちに来るように!平等だろ?」って言ってもらって、主も毎回旦那連れて実家帰省したら?
で、時々旅行いって、主親から電話のふりしてソワソワしたら?

旦那も義母も馬鹿だから、そうやって同じことされなきゃ分からないんだと思うわ

2023/02/24(金) 21:17:33


100. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。こんなにコメントありがとうございます。義母は、県外から義弟家族が帰ってくるのがうれしくて暴走してます。もてなすためにはうちが顔出さないなんてあり得ないっていうのと、ご近所親戚へ自慢のため、思い通りに動かないと嫌味を言ってきます。
でも、やっぱり旦那が問題ですよね。義実家のことで何度も喧嘩してます。結婚前はあまり実家にも帰ってなかったのに、子供が生まれたら急に実家実家!って言い出しました。親に何も言えません。言う通りにするのが親孝行だと思ってます。もうこの事で旦那に幻滅してます。GWに旅行を考えていて、「今回はゆっくり旅行したいから義実家には行かない方向で」と言ったら、いじけて部屋に籠ってます。。でも、もう頑張って帰省しても嫌味言われたりして、全然楽しくないのでどう思われてもいいと思ってます。

2023/02/24(金) 21:38:17


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
他の家庭は、旅行するなら義実家には行かないもんだと教えてあげてw
多分、第三者の何人かからそう言われたら「そうなのか」って思うんだろうね。奥さんの言いぶんも聞けよ!って感じで腹立つね。

2023/02/24(金) 22:08:27


102. 匿名@ガールズちゃんねる
全然行けない。
しかも義両親とべったりの義妹一家が毎日必ず来るんだけど、義母がその子供を溺愛してて子供同士遊ばせたがる。
それは別にいいんだけど、義妹の子供が来てるからどこにも出かけるなと言われ一切出かけることができない。
1週間滞在したら1週間毎日義妹一家がくるので。
高速で5時間以上かけて長期休み必ず行ってたけど何しに行ってるかわからなくなって最近は1年位顔出してないです。

2023/02/24(金) 21:42:12


104. 匿名@ガールズちゃんねる
転勤族だったころは帰省=旅行になってしまいました。
帰りたくない、普通に旅行がしたいと言っても義母からは長期休暇前になると「いつ帰る? 親戚も呼ぶからみんなでバーベキューしましょ」と連絡がありお金かけて帰った上、バーベキュー代も負担でした。

2023/02/24(金) 21:46:47


編集元: 義実家へ帰省してる人旅行できますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
<義実家に誰が行く?>家族全員で行かないとダメ?夫と子どもだけで自分は行かない人、その理由は?
義実家の人といきなり「家族」になるって無謀じゃないですか?
実家/義実家の修繕費、どうしましたか?
♥あわせて読みたい♥