1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://ftnews.jp/ltn/17607573
■知り合いのいない土地での子育て
■やっとできたママ友Bさん
■自宅に招き入れたのが運の尽き
■絶対に昼時を狙って来る親子
翌日は雨だったので、Aさん親子は自宅ですごしていました。

すると、12時ごろにBさん親子が「子どもがどうしても遊びたがってるから、来ちゃいました!」と突然やってきたのです。

Aさんは、アポなしでいきなり? なんで? と思いましたが、せっかくできたママ友を失うのが怖かったので、Bさん親子を仕方なく迎え入れます。

それからというもの、Bさん親子は週3回ほど昼ごはんのときを狙ったように「遊びにきました!」と来るようになります。

そして、当たり前のように昼ごはんを食べて帰るように……。

2023/02/25(土) 10:25:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちも親子で押しかけよう

2023/02/25(土) 10:26:00


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯出さなきゃいいのに

2023/02/25(土) 10:26:23


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ママ友関係自分で謎の原因作って悩んでる人多すぎる
自分自身も距離感保てない人よね

2023/02/25(土) 10:30:42


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
よくある育児漫画にも言える事だけど、そもそも主人公がツッコミどころ満載な人多いんだよね

2023/02/25(土) 10:32:00


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
物語は主人公に感情移入しがちだけど傍目からしたらどっちもどっちなんだよね

2023/02/25(土) 10:33:02


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そもそもよく材料あったなと思った
突然来られても自分達の分しかないから出したくても出せないわ

2023/02/25(土) 10:33:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/25(土) 10:26:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
『用事があるから無理』で断る一択。

2023/02/25(土) 10:26:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘松

2023/02/25(土) 10:26:46


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
田舎は本当にこういう人がいる。

夕飯時にわざわざ時間指定して来たディーラーの営業がいた。
話が終わっても帰ろうとしないので『夕飯出してもらえると思っているんだな』と察してわざとお茶のみで知らんぷりしてやった。
20時過ぎたらさすがに諦めて帰って行ったよ。

2023/02/25(土) 11:06:06


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>152
営業が飯を出してもらおうとしてるの???
その人にとってはそれが余程強力な営業ツールなんだね、、、
本当にご飯を食べたいだけならそんなの悲しいぞ笑

2023/02/25(土) 11:09:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
パートの仕事を入れる
歯医者や整体などの予約を入れる

2023/02/25(土) 10:27:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
11時にお昼食べておく

2023/02/25(土) 10:27:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
玄関を開けない

2023/02/25(土) 10:27:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかくできたママ友を失うのが怖かったので、Bさん親子を仕方なく迎え入れます。

こういう考えにならない
こんなママ友はいらない

2023/02/25(土) 10:27:14


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
お互い依存出来る相手が出来て良かったね

2023/02/25(土) 10:30:23


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
だよね・・・関わったらヤバイ、ぐらいの人だと思うのになんで付き合っちゃうんだろう
「このあと出かける予定あるのよーごめんねー」って毎回断っておけばいいのに
嫌がって嘘ついてるのがわかるよう、敢えて常に同じ言い方で

2023/02/25(土) 10:45:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな人いるー!?って思うけど実際いるんだよね

2023/02/25(土) 10:27:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯出さない
当たり前に家族分しか作ってないからごめんねで
自分達だけ食べればいい

2023/02/25(土) 10:27:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな人とはもう付き合わなくて良くない?

2023/02/25(土) 10:27:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
11時に食べちゃった😋

2023/02/25(土) 10:27:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな人いる?
入れなきゃええやん

2023/02/25(土) 10:27:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ピザだけ食べにフォーダム大学に行ってた小室圭さんみたいですね

2023/02/25(土) 10:27:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな人いないと思う

2023/02/25(土) 10:27:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまで我慢してても最後は積もり積もって結局関係ダメになると思う。

2023/02/25(土) 10:27:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は11時頃にお昼すませて来ても何も出さない。

2023/02/25(土) 10:27:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
「何もないからマック行こうとしてた!一緒にいこう」

2023/02/25(土) 10:28:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう図々しい親子の目の前で本当に気遣いなく自分達だけご飯食べたらどんな反応するんだろう。一口ちょうだい〜とか言ってくるんかな。

2023/02/25(土) 10:28:09


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
実際はそうやって言える人のとこには来ないんだろうね
断れない人を見つける嗅覚だけは優れてる
私のとこには絶対来ない笑

2023/02/25(土) 11:15:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんな人いるか??いたとしてもそれでもママ友でいたいってどんだけ依存心が強いんだよ

2023/02/25(土) 10:28:36


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ママ友にハマって息子を餓死させた母親も近いとこあるのかな。明らかにみんなが避けるような人をあえて避けずに自分から声かけてたし。

2023/02/25(土) 10:31:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>ある日、Bさんから「今日はお弁当買ってきたよー」と言われたことがありました。

あぁ今日は作らなくていいんだぁ……。と安心していると、なんとBさんは、自分たちのお弁当だけ買っていたのです。


すごい…

2023/02/25(土) 10:28:37


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
このタイプなら逆に自分たちだけごはん食べても問題なさそう。自然にごはん食べながら会話して、食べ終わったら一緒に遊ぶ。

2023/02/25(土) 10:31:11


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
27さんの続きに、

>さすがにこれには、Aさんも驚愕。

Bさんのあまりの非常識っぷりに、心底気分が悪くなり「ごめん。今日は、体調が悪いから」と追い返したんだとか。

その後、Aさんは公園に行くのをやめたり、昼時になると外出したりしてBさん親子の襲撃からなんとか逃れようとしました。

結局、Aさんが職場復帰したことで、Bさんとの縁が完全に切れました。


ってあるから、縁が切れてよかったよね。

2023/02/25(土) 10:32:55


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
だったらもうBさん親子の目の前で自分たちだけご飯食べるのだっていいやん!って思っちゃうw

2023/02/25(土) 10:37:19


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
友人でお昼一緒に食べよう!お昼前に来て!
って言う人いたんだけど、詳しく聞いたらお昼はお弁当屋もあるから買ってきていいよー!うちもお昼ないけど。
って言われたよ。私と子供の分も買ってきてね!って聞こえて行くのやめた

2023/02/25(土) 10:40:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
乞食みたいなママ友いらないよ
捨てろ
家に入れるなよ
お人好し過ぎる

2023/02/25(土) 10:28:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
入れなきゃいいし、なんでご飯出すの?

2023/02/25(土) 10:29:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘松。

本当だとしても週3もよその親子に飯食わしてるお前が馬鹿

2023/02/25(土) 10:29:14


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
週3も出せるのってもうこの親子分しっかり用意しちゃってるよね笑

2023/02/25(土) 10:32:20


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
それな!
出すのがバカ

2023/02/25(土) 10:45:07


37. 匿名@ガールズちゃんねる
これが本当ならば…
こんなママ友ならいない方がマシ

2023/02/25(土) 10:29:35


38. 匿名@ガールズちゃんねる
何故家に入れるの
玄関まで行くの

2023/02/25(土) 10:29:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は忙しいし、申し訳ないから家出る前にアポとって欲しいってお願いして帰ってもらう
その後はアポの時点で断る

2023/02/25(土) 10:30:00


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お昼食べてるからごめん!って断ったらよくない?

2023/02/25(土) 10:31:29


58. 匿名@ガールズちゃんねる
だいぶ前に違うトピで見たけど、玄関の鍵閉めてたら勝手口から許可なく入ってくる子供もいるって言ってて怖って思った
そうやってお昼タダで食べにくる人なんだし、自分たちがちゃんと戸締りしたり対策したつもりでも親子であの手この手で障害物乗り越えてなんとしてでも家に入ってきそう

2023/02/25(土) 10:32:07


89. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな人とつるむくらいなら1人でいい…

2023/02/25(土) 10:37:12


126. 匿名@ガールズちゃんねる
うち今からご飯だから、食べ終わったらこっちから行くねー
と言って帰らせる
で、用事ができたと言って行かない

2023/02/25(土) 10:48:15


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「毎回ご飯代がかかるから、出来ればお昼時は避ける&事前に連絡してから来てくれる?」って普通に言う。

無神経で空気読めない人って、はっきり言わないと自分が迷惑な事してるのすら分からない人も多いよ。

2023/02/25(土) 10:48:57


153. 匿名@ガールズちゃんねる
昔同じような人に遭遇した時、天気が良ければ「ごめんね、うち今からお昼だから〇〇公園で待っててね」雨なら「後で伺うかお家で待ってて」で撃退してた。

2023/02/25(土) 11:06:27


166. 匿名@ガールズちゃんねる
唯一できたママ友でも変な人ならいらなくない?
非常識な人は他でも変な事してるだろうし、主も仲間だと思われるよ?

2023/02/25(土) 11:16:08


174. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯時の訪問って確信犯ですよね。

私のところには夕ご飯時、ちょくちょく弟が彼女を連れて来ます。アポ無しなので本当困る。しかも手土産も無し遠慮も無しでよく食べる。

弟と結婚したら義妹になるんだ…って考えると憂鬱。非常識過ぎて仲良くなれそうにない。

2023/02/25(土) 11:21:04


編集元: 「もう来ないでッ!!」お昼になるとやってくる【タダ飯】を食う “超非常識” 親子が、ヤバすぎる!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お母さん大好きだけど、お母さんみたいにはなりたくない
挨拶ができない子どもの教育方法
【ネタOK】子供を頭の良い子に育てる方法を考察しよう!【半分本気】
♥あわせて読みたい♥