1. 匿名@ガールズちゃんねる
先日彼氏と別れました。
好きでお付き合いしても、結婚となると2人だけの問題じゃないんだなと学びました。

2023/02/25(土) 21:27:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気する人はする
しない人はしない

2023/02/25(土) 21:27:49


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
する人をしない人にするのはきっと不可能だよね
する人は一生するんだと思うわ

2023/02/25(土) 21:38:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
死ぬほどつらい別れでもいずれ傷は癒える

2023/02/25(土) 21:27:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
が、その傷が疼く時がある。

2023/02/25(土) 21:29:15


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
大好きだった彼にフラれて死のうと何回も思ったけど死ねず今に至るけどほんっとに死ななくて良かったと思ってる。
その後の彼の人生聞いて寧ろあんなのと結婚なんかしなくて良かったって思ってる😇

2023/02/25(土) 21:38:50


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
すっごいわかる。私もふられたショックでご飯食べれなくなるし、毎日泣いてたけど死ななくて良かったと思ってる。結婚してたらモラハラで結局離婚してたと思ってる。

2023/02/25(土) 21:42:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
愛情表現はわかりやすくした方がいい
サンキュー元カレ

2023/02/25(土) 21:28:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
遠距離は難しかった

2023/02/25(土) 21:28:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
優しそうな好青年に見えてもモラハラっているんだなぁ
そう言えば付き合う前から違和感あったなぁ

2023/02/25(土) 21:28:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
優しすぎてもダメ、わがまますぎてもダメ、自分を隠しすぎてもダメ、自分を隠さなすぎてもダメ

2023/02/25(土) 21:28:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
バイセクシャルはバイセクシャル同士で恋愛してほしいわ。女と浮気されるのはもちろん嫌だけど、男と浮気されてたのがめちゃくちゃショックだったわ。

2023/02/25(土) 21:28:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
プライド高いって、女もそうだけど男もめんどくさいなって。

2023/02/25(土) 21:28:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ギャンブル辞めてって言って辞める人はいない

2023/02/25(土) 21:29:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ずるずる付き合ってもいい事ない

12年付き合いました

2023/02/25(土) 21:29:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
店員への態度が横柄なやつは漏れなくクソ

2023/02/25(土) 21:29:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
無職は辛いということ 若かったけど無職の彼とダンボールのテーブルで食べるご飯はなんとも言えない気持ちになった

2023/02/25(土) 21:29:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に自分の事を好きになってくれた人を旦那にすべし!

2023/02/25(土) 21:29:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
男はどうせ気が変わる
嫌なこと面倒なことがあったり、美人に言い寄られたりすれば、どんなに愛を誓い合った男も居なくなる。

所詮、他人!!!

2023/02/25(土) 21:29:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに顔がタイプでも言葉遣い悪い人は耐えられないこと!

2023/02/25(土) 21:30:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合う人は同レベルだいう事

2023/02/25(土) 21:30:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
気が合って楽しいだけじゃ生きていけない

2023/02/25(土) 21:30:39


34. 匿名@ガールズちゃんねる
衛生観念の擦り合わせは大事

2023/02/25(土) 21:31:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
顔で好きになっちゃいけない。中身だわ。中身

2023/02/25(土) 21:31:25


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
でもさ、顔が好きじゃないと付き合おうとすら思えないから難しい

2023/02/25(土) 21:36:06


36. 匿名@ガールズちゃんねる
男は浮気をする
人の気持ちは簡単に変わるんだということを学んだ

2023/02/25(土) 21:31:28


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶりっこする男は大体クズ

2023/02/25(土) 21:31:39


42. 匿名@ガールズちゃんねる
発達障害の人と付き合うと心身病んで詰む。
別れてからもカウンセリング通ってる。

2023/02/25(土) 21:32:46


43. 匿名@ガールズちゃんねる
男っていつまででも元カノが自分の事を好きだと思っている

2023/02/25(土) 21:32:54


48. 匿名@ガールズちゃんねる
盲目恋愛フィルターという
魔法が解けたら全部が黒歴史に変わる

2023/02/25(土) 21:33:44


51. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに楽しくて愉快で相性良い彼でも金にルーズなやつは結婚しちゃあかん
ギャンブル狂もダメ
宗教もダメ

2023/02/25(土) 21:34:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
容姿を自分の好みにかえさせようとする男はやめた方がいい

2023/02/25(土) 21:35:01


71. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼から学ぶ事なんてないよ。だから別れるわけだし

2023/02/25(土) 21:39:12


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
はい。結婚したらますます、2人だけでなく、義理親との付き合い等々、好きだけでは無理になってきますよ。

2023/02/25(土) 21:40:24


80. 匿名@ガールズちゃんねる
良い時、何事も起きてない時に一緒に楽しめて笑い合えるのは結構誰とでもできるもの
悪い時、問題が起きた時に自分だけ逃げる人、責任転嫁したり被害者ぶる人はダメ

2023/02/25(土) 21:41:04


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
それは真理かもしれない
結婚前にこのコメントを読みたかった

2023/02/25(土) 21:43:22


84. 匿名@ガールズちゃんねる
優しくして尽くすとつけ上がり浮気する
追わせるくらいが丁度いい

2023/02/25(土) 21:42:36


107. 匿名@ガールズちゃんねる
周囲に余り者同士で!とセッティングされ
相手からの告白4回目で付き合ったけど1年8カ月で別れた
私の方が給料とボーナスが上と発覚した途端に一銭も出さなくなった
暫く1人でいいやと過ごしてたら適齢期過ぎちゃいましたね...

2023/02/25(土) 21:49:35


108. 匿名@ガールズちゃんねる
「優しさだけは誰にも負けない」と言っていた元彼。
優しいというより優柔不断で元カノときちんと決別せずに私と付き合っていた。元カノが飲み過ぎると介抱に行っていた。
本当の優しさとは、とあらためて考えるきっかけになりました。もちろん別れました。

2023/02/25(土) 21:49:48


118. 匿名@ガールズちゃんねる
大切にされていない、と気づいたらすぐに別れること。クズ男に費やす時間なんて本当にもったいない!時間(命)は有限だから。

2023/02/25(土) 21:52:44


123. 匿名@ガールズちゃんねる
ブ男とはつきあわない。
冷めた時、なんであんなのとつきあってたのか?と我に返った。
50過ぎて独身らしいけど、そこまで容姿に不自由なやつと付き合ってた自分が情けない。

2023/02/25(土) 21:54:18


編集元: 元彼から学んだこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那が歯医者に行かない
学生時代の胸キュンエピソードください
高橋文哉、恋愛映画初主演!「交換ウソ日記」映画化で桜田ひよりと“すれ違い”ラブ
♥あわせて読みたい♥