1. 匿名@ガールズちゃんねる
小泉進次郎氏は「総理大臣になるの難しい」 ひろゆき持論「派閥のトップになれるタイプではない」: J-CAST ニュース
www.j-cast.com
実業家のひろゆきこと西村博之さんが2023年2月22日のYouTube生配信で、自民党の小泉進次郎元環境相が総理大臣になる可能性について「難しい」と持論...

きっかけは、配信中にリスナーから寄せられたコメントだ。現状の日本の福祉制度に問題意識があるとして、新次郎氏ならば「現状に併せた改革が適任で可能なのかと思ってます」(原文ママ)などと期待する内容だった。
(略)

「日本の場合って、自民党総裁じゃないと(総理大臣が)できないんですよ」と続けたひろゆきさん。無派閥の進次郎氏について、「残念ながら派閥のトップになれるタイプではないと思うんですよ」と指摘。「人気はあるんですけど、人気あるがゆえに派閥の中でちょっとずつ出世する必要がない人なんですよね」「派閥みたいなところで仲良しこよしする必要ない」とした。

2023/02/25(土) 19:26:15




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ひろゆきじゃなくても皆そう思ってるよw

2023/02/25(土) 19:27:02


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
アンケートとったら国民の99%がそう言うと思う

2023/02/25(土) 19:34:42


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
でも地元には顔ファンがおるんじゃよ…パパの代から顔だけは好きでキャーキャー言ってる、あーもう好きのおばちゃん達。

2023/02/25(土) 19:36:57


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
恥ずかしいよね

2023/02/25(土) 19:37:50


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
人には向き不向きがある
神輿は軽いほうがいいとは言われるけど進次郎は
他国に出すの恥ずかしいもん

2023/02/25(土) 22:14:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
やる気満々で怖い

2023/02/25(土) 19:27:10


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ガルにもファンいて怖い
本人達はおもちゃにしてるつもりかもしれんがいざとなったら支持しそう

2023/02/25(土) 19:31:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
無理やて

2023/02/25(土) 19:27:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなん世も末

2023/02/25(土) 19:27:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず語彙力

2023/02/25(土) 19:27:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもいろんな意味で頭が悪すぎてしかも世間知らずときたもんだ

2023/02/25(土) 19:27:49


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そんなのが議員になれる日本って…(ため息

2023/02/25(土) 19:39:52


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
あの家柄で大学が関東学院な時点でヤバい。
せめて成成明学あたりならよかったのに。

2023/02/25(土) 20:20:57


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
プラスチックは何と石油から出来てるんですよ(ドヤ顔)とか海外でやらない事を願う

2023/02/25(土) 20:50:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
女タレントが議員になれるんだから、わからないよね。

2023/02/25(土) 19:28:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
言われなくても分かってる

2023/02/25(土) 19:28:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ無理やろ!
ガルでさえ馬鹿にされまくりの
小泉やで!笑笑

2023/02/25(土) 19:28:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
地盤が横須賀だっけか?
横須賀市民の民度によるよ
一回落選してらいいのに

2023/02/25(土) 19:28:42


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
横須賀市民は恥ずかしく思ってるの?

2023/02/25(土) 19:36:18


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
横須賀市民よ。。。。対抗馬がアレなのはわかる。けどその対抗馬に入れたところでその党が与党になるわけないから大丈夫よ。

2023/02/25(土) 19:39:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ビニール袋の恨みは生涯足を引っ張るよ

2023/02/25(土) 19:28:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
この人が総理大臣になったら、日本は終わる

2023/02/25(土) 19:28:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
岸田でも終わる

2023/02/25(土) 19:31:12


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
河野や林もね

2023/02/25(土) 20:13:09


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
こんなのが議員やれてる時点でヤバいよなー

2023/02/25(土) 20:40:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ひろゆき甘いな
派閥のトップにはなれなくても傀儡としてトップになるには適任なんだよ

2023/02/25(土) 19:29:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
担ぐ神輿は軽い方がいいって言うもんね

2023/02/25(土) 19:31:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
この人に限らず、世襲は総理になるの禁止でいい

2023/02/25(土) 19:29:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
総理どころか政治家の資質もあやしいが・・・・

2023/02/25(土) 19:30:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ガーシーと同レベルのアホだからね
辞めさせてほしいよ

2023/02/25(土) 19:31:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
官邸に結婚報告しに行った衝撃が忘れられない
あれは無いよなと今でも思う

2023/02/25(土) 19:31:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
自民のバラエティ担当じゃないの?

2023/02/25(土) 19:31:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなのがトップになったら日本無くなるわ

2023/02/25(土) 19:32:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
小泉新次郎総理は今のままでは出来ないと思っている
だからこそ今のままでは総理は出来ないと思っている

2023/02/25(土) 19:32:40


49. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも頭足らないから無理でしょ
必ずしもリーダーに学歴が必要だとは思わないけど、小泉家に産まれて純一郎の姉達から、散々手も金も時間もかけてもらってこの仕上がりだよ
口が上手いのと、ルックスと小泉ブランドでこれまできたけど、アホがバレた以上は無理

2023/02/25(土) 19:35:24


54. 匿名@ガールズちゃんねる
総理大臣になったりしたらプーチン、金は愚かバイデンまでも敵にまわる恐れある
しんずろうは、国内でのみ鑑賞用として置いとくといいよ

2023/02/25(土) 19:36:18


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じ事言う人だよね、小泉さん
誰か言っていたけど父親は説得力があった、でも息子は説得力がない
あまり賢くないよね、この人

2023/02/25(土) 19:51:16


101. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦揃って見掛け倒し

2023/02/25(土) 20:04:09


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
理由などどうでも良い。日本人が小泉親子にはもう辟易しているから。日本を破壊した親父と頭が崩壊した馬鹿息子。特権意識の塊でマスコミを利用して国民を騙し続ける親子。

2023/02/25(土) 21:53:42


159. 匿名@ガールズちゃんねる
横須賀だけレジ袋有料でいいだろ

2023/02/25(土) 21:59:39


編集元: 小泉進次郎氏は「総理大臣になるの難しい」 ひろゆき持論「派閥のトップになれるタイプではない」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
地震 北海道・根室で震度5弱
《一発ダメすか?》《お礼はカラダで》現役教師による女子生徒への“売春”持ち掛け疑惑が物議、学校は「現在調査中。教師は自宅待機」
Uber Eats配達員の再訪ナンパが怖すぎる…ナンパ師YouTuber・ゲンキは「すっ飛ばしすぎだよ!」と苦言
♥あわせて読みたい♥