1. 匿名@ガールズちゃんねる
現在28歳の喪女で今年から婚活中です。
早速友人から紹介があったのですが喪女ならではの悩みが色々出てきてモヤモヤしています。
喪女ならではの悩みなど言い合えたらいいな、も思いトピを立ててみました。
喪女で婚活してる方、で語り合いましょう。
※平和なトピにしたいので特定の人を煽りや揚げ足取り、誹謗中傷するような書き込みはお控えください。

2023/02/25(土) 19:08:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張ろう!

2023/02/25(土) 19:09:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
がんばれー

2023/02/25(土) 19:09:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
着ていく服がない

2023/02/25(土) 19:09:45


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
分かる。
自分に似合って、相手に好感をもってもらえて、手頃な価格帯の服がほしい。

2023/02/25(土) 19:14:50


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
まず似合う服で行こうというのが間違い。感じの良い服装で行くのが正解。婚活服はただの制服
美人百花系、女子アナ系をどれだけ崩して個性出すかはオシャレ経験が必要なんだよ
服装で避けられることはあっても、服装だけで好きになるんじゃないから、笑顔と話題磨いて

2023/02/25(土) 19:25:55


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ワールド系は?
いわゆるデパートの服屋より敷居が低そう
groveとかオペーク辺りで無地ニットとスカート的なキレイめの上下を揃えるとか

2023/02/25(土) 21:00:46


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
GU意外にきれい目の服ある
穴場

2023/02/25(土) 21:47:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳なら大丈夫!

2023/02/25(土) 19:09:53


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
全然大丈夫じゃないでしょ。あと2年で30だよ。婚活で2年なんてあっという間

2023/02/25(土) 20:37:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まずは主の悩みからいってみよう!

2023/02/25(土) 19:10:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
喪女ならではの悩みとは

2023/02/25(土) 19:10:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それでは主さんの悩みをまず聞こうじゃないか。

2023/02/25(土) 19:10:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
主の具体的な悩みはなんでしょう?
私は会話を脳内シミュレーションしすぎて会ってる間を楽しめません。

2023/02/25(土) 19:10:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
正直に男性と交際経験ないって言った方がいいよね…

2023/02/25(土) 19:10:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
最初は言わないでいいと思う

2023/02/25(土) 19:12:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そこ別に言わなくても。
付き合ってから仲が深まった後に言う話だよね。

2023/02/25(土) 19:14:04


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
それまでは会話もぎこちなくてはずまなかったりした人が、私が交際経験ないと知った途端に態度急変してグイグイきたり、なんなら上から目線になって相手してやってる感出してきたり、急に馴れ馴れしさ出してくるような人が冗談とか誇張じゃなくマジで存在してたので、自衛のためにも誰彼構わずすぐに言うのは私はお勧めしない
そんなの漫画やネットの世界の話でしょ笑、って思ってたのに本当にいたのでびびった
ある程度話したりして関係が深まってから言うのはいいと思う

2023/02/25(土) 22:50:58


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>152
そうそう、よく言われる交際経験がないって言ったら男性に引かれるみたいなことは実際にはほとんどなくて、むしろ嫌な意味で興味持たれることの方が多い

2023/02/25(土) 22:54:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
20代で思い切っててえらい
30過ぎると詰むからね

2023/02/25(土) 19:11:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
喪女同士で…ということは共感し合うトピで既婚者とか婚活終えた人がアドバイスする感じのトピではないのか…。

2023/02/25(土) 19:12:27


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
思った
意地悪な人もいるだろうけど真面目に答えてくれる人もいるだろうに経験ない同士で語り合って何の解決になるのやら

2023/02/25(土) 19:22:05


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
勉強の相談なら同レベルの人より頭が良い人にした方がいい
ダイエットの相談なら太っている人より痩せている人にした方がいい
この理屈で言えば婚活の相談は婚活で成婚した人とか既婚者にした方がいいのでは
真剣にアドバイスしてくれる人もいると思うよ
相談ではなく愚痴なら同じ境遇の人同士が一番だけど

2023/02/25(土) 20:27:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
良い時期に始めたね!
30歳でチャンスが激減し、35歳で崖の下
長くても1年で探すって決めて、頑張れー

2023/02/25(土) 19:14:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳
男性と仲良くなれたと思ったら3連続で既婚者だった

2023/02/25(土) 19:15:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ggrksと言いたくなるコメ多すぎ〜

2023/02/25(土) 19:15:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
喪女でも男にトラウマがあるかどうかで結構違うと思う
私は昔男の子に差別され蔑まれた苦すぎる思い出があって、30すぎても男友達すらいないレベルで男と接するのが苦手!もてなくても男と普通に話せたらまた違ったのかも〜と思うんだけどね

今からでも男性不信ってどうにかなるのかなぁ

2023/02/25(土) 19:15:53


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
恋愛結婚に興味ないなら無理する必要ないと思う!
興味あるなら数合うしか…優しくて穏やかな男性はたくさんいます。

でも陰湿な男にトラウマあるのもわかる。
顔見てニヤニヤしたり、立ちはだかって「顔ウケる」って言ってきた奴今でもぶん殴りたい。

2023/02/25(土) 21:08:58


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
私もまさにそれ…
今の職場に年の近い異性が何人かいるけど、その人達と話すのにすごく緊張する
親くらいの歳の上司の方が緊張しない

2023/02/25(土) 21:11:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
親友が、40まで結婚したくてもできなかった。
でも、40の時に、初婚で大手メーカの男性と知り合い電撃結婚。
もう10年になるけど、むちゃくちゃ大切にされてるし、旦那さん優しくて男前で。
縁なんてふしぎなもんだ

2023/02/25(土) 19:23:26


44. 匿名@ガールズちゃんねる
お金貯めてわざわざ そのお金使ってまで結婚したいか言われたら悩むとこだけど、身の回りにいた男性らが何故か皆んなストーカーチックで気持ち悪くて(中にはめちゃくちゃイケメンもいて容姿はむしろ良くて他の女性からはモテていたが、かなりストーカーチックで私は無理だなと感じたから逃げた)
自然な出会いにはまずあまり期待していないから、婚活して結婚するのもまぁアリだなとは思っています。

2023/02/25(土) 19:26:08


59. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳なら恋愛慣れしていないことをむしろ可愛いって思う男性もいるから大丈夫だよ。人として思いやりをもって接していればそれで十分。

2023/02/25(土) 19:36:24


75. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です。
私の悩みですが紹介された人と何日かLINEのやり取りをしていて自然な会話が続いており会うことになりました。そして顔写真を見せてもらったのですが…あんまりタイプではない顔でちょっと会うのが憂鬱になってます…
でも私は28歳喪女、選べる立場でもないのはわかってます。出会いの場も少ないこの紹介が非常に貴重な機会…!選り好みしてる場合じゃない!とモヤモヤしています…
今まで恋愛経験全くなくて好きな人も見た目で好き!と思ったようなことしかなくて…もっといろんな恋愛してれば…と思ってます

2023/02/25(土) 19:49:41


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
これまで見た目が好き!って恋愛でも、中身を見れば素敵じゃない?って思えてきて顔も段々良く見えてくるかもよ?
もし、どうしても好きになれなくても、私は顔が好みの人でないと恋愛対象にならないんだなって経験値になる!!
喪女歴長くなってくると行動力って大切だなって身に染みてわかってきた…

2023/02/25(土) 19:58:20


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
顔がタイプじゃなくても男の人と2人で過ごすことに慣れるのは今後を考えても良いことだと思うからデートの練習するくらいの気持ちで行ってみたらどう?

2023/02/25(土) 20:00:31


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
とりあえず会うだけ会ってみては?
写真と実際に会って話するのはまた違うと思うし

2023/02/25(土) 20:02:07


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
彼氏や旦那の顔がタイプじゃない人なんて沢山いるよ
性格、仕事、趣味、話が合うか、この辺で会って決めたら良いのに

アラサーで婚活でしょ?20歳そこそこの子の恋愛じゃないんだから、写真だけで判断すると損するよ

2023/02/25(土) 20:29:50


132. 匿名@ガールズちゃんねる
結局は運と縁だと思う
私はどちらもなかったけどw

主は頑張って!

2023/02/25(土) 21:53:18


145. 匿名@ガールズちゃんねる
相手に好意があるなら褒められたり奢ってもらったりしたら素直にありがとうって受け取ること
喪女って慣れてなくて褒められても卑下したり頑なに奢られないようにしたりする人多いイメージ

2023/02/25(土) 22:17:11


151. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の内に動いた貴方は立派
面倒臭い事が沢山起きると思うけど大丈夫~

2023/02/25(土) 22:46:50


154. 匿名@ガールズちゃんねる
私も27歳まで年齢=彼氏いない歴の喪でしたが、親友の結婚で一念発起し、とりあえずマッチングアプリでゆるく出会いを求めつつ、ダイエットしたり脱毛したり自分磨きをして少しずつ自信をつけその時アプリではじめて出会った人と2年お付き合いし29歳で結婚しました。とりあえず自分に自信を持つようもっていくのがおすすめです。

2023/02/25(土) 23:02:58


編集元: 喪女の婚活相談

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
婚活してる女性「ダメ服装」図鑑。30代が寄りつかない4大ダサコーデは
何歳から婚活始めたほうがいい?
国立市の婚活パーティー、男女で年齢差つけて募集 市は謝罪し修正
♥あわせて読みたい♥