1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://medical.jiji.com/news/56158
https://up.gc-img.net/post_img_web/2023/02/95149dfc1a4509f38125ee93571bc23a_7943.webp

2023/02/25(土) 16:14:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
こわい!!

2023/02/25(土) 16:15:00


3. 匿名@ガールズちゃんねる
怖いね

2023/02/25(土) 16:15:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
やばいんだよね

2023/02/25(土) 16:15:12


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
新型コロナが下火になりかけたら次は真打登場?

2023/02/25(土) 17:26:53


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
コロナが終わったら本当にやばいウイルスが出てくるってガル民がコロナ初期に書いてたなぁ

2023/02/25(土) 19:30:45


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ヒトヒトなら人類半分終わり

2023/02/25(土) 20:15:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
鳥インフルって人間も感染するの?

2023/02/25(土) 16:15:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
稀に感染って言われてるけど「稀」ってあやふやでわからないよね。

2023/02/25(土) 16:17:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
そうだよね
養鶏農家みたいに世話をしたり密接に関わる人がうつるのか、感染している鳥の近所に住んでたり食べただけでもうつるのか…

2023/02/25(土) 16:20:02


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
H5N1のうちは人には簡単には感染しないんだよ
これが人に移りやすい型に変異するとバタバタと人が死んでいくレベルの危険なウイルスになるから、1匹でも鳥インフルが出た鶏舎はまるごと処分してるの
卵の値段が上がっても、肉の値段が上がっても、畜産農家が困っても、これだけは貫いてきた
そのくらい危険視している

2023/02/25(土) 19:34:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これまでは鳥の間だけで伝染すると言われてたけど・・・ウイルスもどんどん変化するからね

2023/02/25(土) 16:18:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
鳥のせいじゃない

2023/02/25(土) 16:15:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
中国め💢

2023/02/25(土) 16:15:45


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
中国の家畜の管理法がずさんなのが原因だっけ。

2023/02/25(土) 17:19:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
どうやって感染したんだろう?

2023/02/25(土) 16:16:10


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
感染してる鳥に触った可能性があるみたいな記事あったよ

2023/02/25(土) 19:39:27


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
アジアは市場で生きた鶏がそのまま売っててお家で捌く事があるから感染のリスクが高い
日本みたいにほとんど加工でしか鶏肉流通してない、鳥の羽に接触すると感染リスクは少ない
ただヒトからヒトの感染も最近発見された

2023/02/25(土) 20:07:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナのインパクトで霞んでたけどインフルエンザも十分怖い病気なんだよね

2023/02/25(土) 16:16:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
食べたらうつるん?
近くに居たらうつるん?

2023/02/25(土) 16:16:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
刑務所にいる犯罪者に食わせりゃいいんじゃないか。

2023/02/25(土) 16:16:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
人に感染しないと思ってた

2023/02/25(土) 16:17:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
鳥インフルに感染した肉を食べても害はないって前に見たような気がするんだけど、生きた鳥から感染したのかな

2023/02/25(土) 16:17:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
変異して人から人へ移るようになったら怖い

2023/02/25(土) 16:18:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
庭で飼っていたニワトリも老衰で全部いなくなったけど、ヒナ飼うの反対してよかったわ

2023/02/25(土) 16:18:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
鳥インフルエンザは人には感染しないって思い込んでた

2023/02/25(土) 16:18:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
人に感染しないんだったら殺処分のときあんな防備しないはず

2023/02/25(土) 16:19:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
確かに。防護服みたいな物を着てるよね。

2023/02/25(土) 16:20:38


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
そっか。人間にはうつらないけど、ウイルスが付着して他の鳥にうつしてしまうからだと思ってた

2023/02/25(土) 16:25:09


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
自分もこちらかと思っていた。
人の移動によってウイルスが運ばれるから、重装備。

2023/02/25(土) 17:18:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
WHOに言われてもな〜笑

2023/02/25(土) 16:18:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ほんと、コロナで懲りた
けど他のどこから情報を仕入れるべきかもわからない笑

2023/02/25(土) 16:20:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
風とかで近くの養鶏場にインフルが飛ぶといけないから殺処分してるとかなんとか聞いたことあるから鳥同士の感染力は凄まじいのかな?
でも、養鶏場の人がインフルうつった話なんて聞いたことないし、何したら移るんだろう?

2023/02/25(土) 16:19:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
鹿児島も鳥インフルかなり出てるけど、感染経路はほぼ解明されていないってテレビで言ってたし怖いわ~

2023/02/25(土) 16:19:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
SARSもCORONAも、確か元々コウモリだっけ??🦇
病原菌の塊なのに食べる文化がある

2023/02/25(土) 16:19:37


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんだWHOか

2023/02/25(土) 16:20:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
鳥インフルは定期的に起こってきたし
ある程度は予測も対応も出来てきたけど
こんなに早い時期に流行したのも
こんなに長く収束が見えないのも
聞いたこともない

2023/02/25(土) 16:20:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
その辺の渡鳥が鳥インフルエンザ運んでるんでしょ?
どうやって防げば良いのか

2023/02/25(土) 16:20:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
日本も鳥インフルエンザ流行ってるからヤバいね
いつどういう風にウイルスが変異するかわからないもん

2023/02/25(土) 16:20:24


46. 匿名@ガールズちゃんねる
今度は鶏インフルを流行らせて鶏肉不足させてコオロギ食べさせる計画?
または、養鶏業者を潰して補助金でコオロギ飼育に移行させるつもりかも

2023/02/25(土) 16:23:13


48. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな…WHO信じすぎ…

2023/02/25(土) 16:24:12


87. 匿名@ガールズちゃんねる
道端で鳥が死んでるのを見たら絶対に触らずに、至急保健所に連絡して指示を仰ぐ様にしよう。スズメの様な小さい鳥は高病原性のインフルエンザに感染するとすぐに死んでしまうようだけど、渡り鳥は丈夫なので拡散させやすいらしい。散歩中に子どもやペットが弱ってる鳥を見つけて触ろうとしたら全力で阻止して。

2023/02/25(土) 16:43:55


104. 匿名@ガールズちゃんねる
自分ではどうにもできない暗いニュースばかりで嫌になる

2023/02/25(土) 17:03:39


117. 匿名@ガールズちゃんねる
コオロギを食べさせようとWHOはまた工作をしてる

2023/02/25(土) 17:50:19


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんかWHOってだけで信用できなくなってる自分がいる・・・。たぶん今回だって注意喚起ばっかりで具体的な対策は各国に任せるんだろうし。

2023/02/25(土) 17:52:54


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今度はこれで怖がらせてワ◯チン推進するのかな?

2023/02/25(土) 17:55:16


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人人感染になってたらヤバいね

2023/02/25(土) 18:15:03


133. 匿名@ガールズちゃんねる
とうとう始まっちゃったのか…
鳥インフルはあと一度変異して人間にうつるようになったら人類滅亡するレベルで危険って言われてたよね

2023/02/25(土) 19:28:42


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
次は豚?牛?ガチで肉無くして昆虫食わす気なのか?
なぜそこまで昆虫食わせたいんだ?

2023/02/25(土) 19:34:26


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
え、ついに人に感染??薬無いって話じゃなかった?

2023/02/25(土) 20:02:36


編集元: 鳥インフルで少女死亡=「全ての国、警戒高めよ」―WHO

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「すごく寒い思いしているんじゃないかと…」男子大学生が行方不明 自宅にいたのを最後に姿消す 地元住民なども捜索 富山・高岡市
妻「和風アフタヌーンティー考えた」 → おしゃれ系かと思ったらガッツリ構成で「重いw」「まずお皿タワー持ってるのがすごい」
女子高生が飲酒バレて退学 長谷川豊氏「これこそゲンコツ3発」「この子の未来も考えてやれよ。アホらしい」
♥あわせて読みたい♥