1. 匿名@ガールズちゃんねる
春と秋が立っていたので夏も申請しました!
ファッション・コスメ・メイクなど、なんでも語りましょう!!
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

2023/02/25(土) 19:19:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
シミが目立つ。ブルベ夏。

2023/02/25(土) 19:19:34


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
だよね
あと私は赤みも目立つし、顔の色がピンクで目の上は血管が透けてて青い…

2023/02/25(土) 20:08:50


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
わかる。レーザーしに行こうとしたら「まだ薄いから意味ないです」って言われたけどめっちゃ目立ちます。みんなコンシーラー何使ってますか?

2023/02/25(土) 20:37:57


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
レーザー私も打ちに行ったらまだ薄いからって言われてゼオスキンすすめられて4ヶ月してるけど逆に濃くなっていく…
肌のトーンは明るくなってますって言われたけどトーン明るくしたいんじゃなくてシミを消したいのに涙
コンシーラーも迷子です。何塗っても薄っすらシミが浮き出る
全然薄いシミじゃない…

2023/02/25(土) 20:49:44


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
ライトサマーです。肌が薄くてコンシーラー全くなじまないからシミは曝け出してるよ。

2023/02/25(土) 21:39:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人で一番多いんだっけ?

2023/02/25(土) 19:19:51


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
その割に、売られてる服のカラーは合うものが少ない気がする
デザインは好きなのに、似合う色がなくて諦めることがよくある
販売の基準はそこ(似合うかどうか)じゃないんだろうな

2023/02/25(土) 21:52:25


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
めちゃくちゃ思う
なんかベージュと黒の2色展開多くない?
これだとどっちも無理だから諦める
ベーシックカラーの展開にするならせめてグレーかネイビー入れてほしい

2023/02/25(土) 23:51:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
薄い系の色は似合わないし太って見えるので、この配色を参考に買い物してる

2023/02/25(土) 19:20:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
全部好きな色

2023/02/25(土) 19:30:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
春の色が似合わなすぎてビックリする。明るくてハッキリした黄色とかライトベージュとか。
顔が死ぬ

2023/02/25(土) 19:22:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベ秋かと思ったらブルベサマーだった!参考にさせてもらいます。

2023/02/25(土) 19:22:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
これの02、すごくよかった!顔色が明るくなった!

2023/02/25(土) 19:23:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
30を超えて似合わない色を着ると顔色が悪く見えるのが気になり初めたのでプロの方に見てもらったところ、ブライトサマーでした!
次がブライトスプリングなんですがアイシャドウがめちゃめちゃ難しいです…
塗りすぎても似合わないし薄すぎても物足りないし…
同じ方がいればコスメ何を使っているか教えていただければ嬉しいです✨

2023/02/25(土) 19:26:24


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私もプロ診断でブライトサマー、次がブライトスプリングだと言われました!彩度と明度が大事なタイプと言われ、淡すぎる色や濃すぎる色よりは、澄んだくすみのない明るい色を選ぶといいと言われました。
アイシャドウはトムフォードのインソレントローズが一番お気に入りです☺️締め色はくすみっぽいですが控えめにすると可愛いです!

2023/02/25(土) 20:11:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルベ夏、顔タイプフレッシュ、色白な人
いらっしゃれば普段どういうメイクしてるか教えてほしい…まじで迷走してる

2023/02/25(土) 19:27:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
全く一緒です
薄いグレージュみたいなパープルみたいな絶妙な色のシャドウを基本薄めに重ねてるよ
リップもはっきりラインは引かずにローズ系のものを軽く乗せる程度
ファンデもガッツリ塗りすぎると透明感が消えるので顔の中心くらいしか塗らない(肌が綺麗なら本当は塗りたくないくらい)

とにかくメイクが映えないので基本何でも薄めだから、数年経っても使いきれないアイテムが沢山あるw

2023/02/25(土) 19:33:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
全く同じだけど本当に薄化粧
透明感を重視、濃い色は使わない(七五三になる)
下地にお金かけてるわ

2023/02/25(土) 19:40:48


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
🙋
ファンデすると顔が一気に老けちゃうので薄づきにしないとダメです

2023/02/25(土) 20:23:14


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ファンデ塗らない
下地
パウダーは色つかないけどラベンダー
アイシャドウは光やラメのみつける感じ
リップは血色足す感じ透明感ある方がいい

2023/02/25(土) 20:57:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
くすみがダメなブルベで、オレンジはダメなのにゴールドのアイシャドウとかはいけます。彩度高ければ似合うんですかね。

2023/02/25(土) 19:34:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ミューテッドはくすみまくる、ブライトサマーの私。
多分日本人で一番多いパターン

2023/02/25(土) 19:37:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルベ夏と言われたのに、くすみ系が似合わないです~

2023/02/25(土) 19:38:25


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
日本人の夏タイプは、ある程度彩度が高い色が似合うブライトサマーが多いよ。
私もブライトで、くすみ苦手です。

2023/02/25(土) 19:43:12


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ミューテッドじゃないとくすみ系似合わないと思います
私もライトサマーなのでくすみ系全然だめ…

2023/02/25(土) 20:57:04


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
夏タイプに似合うのって原色に白を混ぜたようなくすみで、
原色に黒を少し混ぜたようないわゆら秋タイプのくすみ色は似合うひとが少ない。
くすみ違い。

2023/02/25(土) 23:39:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
たぶんブルベで顔タイプソフトエレガント
そして骨格ストレートなんですが誰を参考にしたらよいですか?

2023/02/25(土) 19:59:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
暗髪が似合わない
ブルベ夏だしと思って暗めにしてたけど明るめの方が似合うことに気付いた!

2023/02/25(土) 20:01:55


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ミューテッドサマー
ブルべにおすすめされるローズピンクやプラムが似合わない
くすんだピンクやベージュピンクしか似合わない

2023/02/25(土) 20:05:40


54. 匿名@ガールズちゃんねる
このアイシャドウ似合うよ。

2023/02/25(土) 20:09:18


56. 匿名@ガールズちゃんねる
先日診断受けてミューテッドサマー(2ndオータム)だと判明しました。
手持ちのコスメ類ほとんどパーソナルカラー外してました…。
ミューテッドの人の愛用コスメとかあれば教えてほしいです!

2023/02/25(土) 20:11:09


66. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんではライトかブライトの方多い気がします。
クールサマーの方おられましたら愛用コスメ教えてください😊
私は他のトピで上げましたがこんな感じです。
あとバックステージのクールも愛用です。
ネイビー グレー 水色は服なら最高に似合いますがメイクだと似合いません。
顔タイプの問題だと思います。

2023/02/25(土) 20:25:22


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
クールサマーソフエレです
アイシャドウはマジョマジョの妖艶、リップはインテグレートのRS788がおすすめです!

2023/02/25(土) 23:56:57


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ライトサマー 2ndライトスプリングです。

エレガンス レヨンジュレ 04のブルー
パール感のある水色がとってもキレイなアイシャドウです。まぶたにのばすと色はあまり付かず、ブルーっぽいラメがキラキラします。
暖色のアイシャドウに重ねても綺麗です!ラメを足したい時にいろんなアイシャドウと組み合わせて使っています😄

2023/02/25(土) 20:37:31


78. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずネイビーの服を着てると品良く見える気がする
黒は重たくなるから駄目

2023/02/25(土) 20:53:58


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
色の暗さ的にあまり差はないように見えても黒着た時とネイビー着た時って全然違うよね
ネイビーは肌のトーンが上がって一気に透明感が出る

2023/02/25(土) 23:47:37


88. 匿名@ガールズちゃんねる
リップモンスターのラスボスを薄く付けるのが一番似合ってて、ブルベ夏向けって聞いた3:00AMの微酔は何もつけてないように見える
なんでだろ?

2023/02/25(土) 21:12:04


95. 匿名@ガールズちゃんねる
コンシーラーって肌よりワントーン暗めのって聞くけど私は明るめカラーのが馴染むんだよな。
これ夏だから?関係ないかな?
ライトサマーです。

2023/02/25(土) 21:32:55


129. 匿名@ガールズちゃんねる
パーソナルカラーっていいよね
余計な買い物しなくて済むから失敗が少ない

2023/02/25(土) 23:12:18


152. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルベ夏はブルベ夏でもニュートラルよりの人おる?
2ndがイエベ春なんだけど、ちょうど半々か夏の方がちょっと得意かな?ってくらいらしくて、よく夏向けって言われるラベンダーやらくすみが似合わんの。
ニュートラルなカラーが似合う言われたけど、いざコスメで探すと難しいんだよね。
もしいたらお気に入り聞きたいです🙌

2023/02/26(日) 00:48:56


編集元: ブルベ夏の情報交換トピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アイシャドウを綺麗に塗りたい
リピート中のデパコスのスキンケア!
脱毛を語る
♥あわせて読みたい♥