1. 匿名@ガールズちゃんねる
全国の、高級住宅地と言われるようなところにお住まいの方々、住み心地はいかがですか?近所付き合いは楽ですか?みなさんマナーよくされているのでは…と思う一方で、色々とこだわりのある町内会長のような存在の人もいそう…な気もしますw

2023/02/25(土) 16:51:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
自治会費やっぱり高い??

2023/02/25(土) 16:51:52


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/25(土) 16:51:57


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
こういうところを高級住宅地というのはちょっと違和感

2023/02/25(土) 17:01:14


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これは普通の新興住宅地ですね〜

2023/02/25(土) 17:34:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
自治会費はいくらですか?

2023/02/25(土) 16:52:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
高級住宅街は駅から遠い?

2023/02/25(土) 16:52:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
母親の実家が松濤だけど
もより駅は渋谷
駅近とは言わない距離だなあと思ってる
ここは本当に日本なのっていう屋敷ばかり

2023/02/25(土) 16:56:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
松濤だったら神泉の方が近いんじゃない?

2023/02/25(土) 16:57:44


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
横浜市の本牧にそこらへんと比べるとわりと高級住宅街があるんだけど、駅からめっちゃ遠いし栄えてるわけでもないのに豪邸ばかりで本当に不思議。
なんでこんなところが?って思う

2023/02/25(土) 16:58:21


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
高級住宅地に住む人は電車に乗る必要もなさそうだしね。

2023/02/25(土) 17:34:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人いる?

2023/02/25(土) 16:52:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
芸能人はいないけど、日本を代表する作家は住んでた(お亡くなりになりました)

2023/02/25(土) 16:53:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

よく見かける。
スーパーで見かける事が多い。

2023/02/25(土) 16:54:42


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
いるよ。
よく見かける。
有名なロックミュージシャンから、役者も。
先日亡くなった某ミュージシャンも。

2023/02/25(土) 18:09:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6 プロスポーツ選手が何人か居るよ。
たまにレストランで奥さん会してる。みんな美人。

2023/02/25(土) 16:54:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
六麓荘町の住み心地はどうですか?

2023/02/25(土) 16:52:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
六麓荘に見下ろされてる側ですが綺麗なところで住み心地いいって前にお茶してた時に教えてもらったよ!ちょっと下界に降りるのがたまに不便に感じるらしいけど。

2023/02/25(土) 16:53:47


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
下界ww

2023/02/25(土) 17:11:43


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
お客さんで六麓荘の人がいるけど
その生活が普通になってるから下々の生活と比べられなさそう
悪気なく感覚違うっぽい

2023/02/25(土) 18:27:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
めーーーっちゃ静かだよ

2023/02/25(土) 16:53:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
当然ながら、道路族なんて存在してないですよね

2023/02/25(土) 16:54:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶をスルーする人があまりいない。いるにはいる。
騒ぐ一家がいない

2023/02/25(土) 16:54:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
昼間もほとんど人が出歩いていない感じ。静か。

2023/02/25(土) 16:54:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる
松濤VS六麓荘町
ファイ!

2023/02/25(土) 16:55:12


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
いや、六麓荘の対抗馬に松濤は弱すぎる

2023/02/25(土) 21:43:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
近所にコンビニがない。10分くらい歩く

2023/02/25(土) 16:55:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
公立中学に通ってる子があまりいないです。
私立中か、国立中ですね。
それが当たり前

2023/02/25(土) 16:55:27


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
高級住宅地のど真ん中にも公立中学はあって高級住宅地住みの生徒が普通に通学してます。

2023/02/25(土) 17:31:24


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
幼稚園や小学校から私立の子が多いのかも。
地域の幼稚園や小学校に行ってないので誰がどこの学校かも公立中か私立中かなど詮索しないので知りません。

2023/02/25(土) 17:41:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい建売住宅を見て あんな所には住めないなと正直思いますか。

2023/02/25(土) 16:55:31


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
規定で大きな家しか建てられなかったから広さを確保するために平屋にしたんだけど、個人的にはこじんまりした家が羨ましい。
可愛らしいし、コンパクトで便利そう。

2023/02/25(土) 16:57:58


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
2階建てまで・建ぺい率が低い…等の理由から、意外に延べ床面積は普通のとこもあるよ

2023/02/25(土) 17:03:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
都内マンション。マナー悪い方は少ないと思います!
我が家のお隣が芸能人ご夫婦ですが、愛想が良く一般人の私にも挨拶してくださいますよ。

2023/02/25(土) 16:55:31


30. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎の住宅街だけど、道が広くて坂もないし災害がない地域なこともあって住み心地はいいよ。
でも家の大きさやいくつ以上の木を植えるみたいな決まりは正直面倒だった。

周りも古くから住んでる人が多いし、マナーが悪い人もいない。
自治会費も年間8000円くらいだから高くもないし。
車必須だから徒歩で生活したい人には向かないけど、結構気に入ってるよ。
子育て世代もそこそこ多いから楽しくやってる。

2023/02/25(土) 16:55:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦で医師。
高級目のとこだけど、変な人はいますよ

2023/02/25(土) 16:56:14


33. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな家がデカい

2023/02/25(土) 16:56:23


39. 匿名@ガールズちゃんねる
六麓荘の町内会の入会金が50万円って本当?

2023/02/25(土) 16:57:03


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんなトピたてたらルフィとキムがチェックしちゃうよ
自分の住んでるところの詳しい情報は書かないようにね〜

2023/02/25(土) 16:57:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
車が軽自動車があまりとまってない
ベンツ、レクサス、ベンツ、BM

2023/02/25(土) 16:57:55


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
メルセデスはもはや大衆車(並みによく見かける)

2023/02/25(土) 17:43:13


50. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな物騒な世の中だから、防犯対策知りたい。
警備会社は当然なのかな。

2023/02/25(土) 16:58:28


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
静かでとても暮らしやすい
変に干渉してくる人もいないよ
ゴミ捨てとかもマンション内だしマナーとか喚く人は見た事ないな
そもそもマナーなってない人が少ない
静かな分、夜遅く帰る時は少し不安
でも事件事故が起きることはめったにないけど

2023/02/25(土) 17:01:30


76. 匿名@ガールズちゃんねる
公園に中高生が遊びに来ないのがひとつの特徴の気がする
民度低いところだと公園が中高生の溜まり場になって遊具で鬼ごっこしたりしてる

2023/02/25(土) 17:14:12


編集元: 高級住宅地に住んでいる人に聞いてみたいこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
気遣いや配慮が出来ない
【出産】漠然と子供が欲しい時がある
20代後半集まろう
♥あわせて読みたい♥