1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はこの頃ついに人に興味がないことに気づきました、今更ですが人の持ち物も服装も全然見ません、相談されても殆ど上の空です、一応アドバイスはしますが何度も同じことを聞かされるとうんざりして相手を避けます、心が無いんでしょうか?同じような方語りませんか?

2023/02/26(日) 14:16:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ある意味楽で


ある意味冷たい

2023/02/26(日) 14:16:48


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
テレビを見なくなってから、精神的に楽になりました。

2023/02/26(日) 14:53:09


3. 匿名@ガールズちゃんねる
興味が全くない
だから悪口言わないよ

2023/02/26(日) 14:16:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
悪口言う必要がないんだよね

2023/02/26(日) 14:20:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
わたしも言わない
でも何故かすげー悪口言ってるって言われてる…

2023/02/26(日) 14:22:33


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
人に興味がない友達は基本聞き役だから悪口どころか人のことは一切ネタにしない
だって知らないから良い部分も知らないんだってさ
しかも聞き役って言っても聞いてるようでほぼ聞いてないw
自分(人に興味がないの)が普通と思ってるから、自分のことも人に話さない

2023/02/26(日) 14:42:16


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
愛の反対は無関心って納得する。
悪口言ってる人のほうがその人に対して色々知ってるし思ってるもんね。

2023/02/26(日) 14:56:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
性格悪い人や意地悪な人だけは把握してる。タゲにされたくないから。それ以外はどうでも良い。

2023/02/26(日) 14:17:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSから解放されたら精神的に楽になる

2023/02/26(日) 14:17:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私も興味がない
だからか、人間世界では
はぐれがちになる

2023/02/26(日) 14:17:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
人に興味がないのにこういうトピ立てて群れようとするの?

2023/02/26(日) 14:17:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9

たしかに

2023/02/26(日) 14:18:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
これ思う
がるちゃんやってる時点で人に興味ないわけがない

2023/02/26(日) 14:20:42


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
そう思う。私も仕事忙しかったり本当に他人をシャットアウトしてるときはがるちゃんみる気にもならない。
身近な人の噂話とか持ち物には興味なくても、休日にがるちゃんでわざわざ赤の他人の話を読んだり、コメントしたりする私は、「人」には興味あるんだと思う。

2023/02/26(日) 14:51:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
矛盾してるよな笑

2023/02/26(日) 14:21:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
今の人みたー!?って言われても大抵見てないので、どんな人か分からない。

2023/02/26(日) 14:17:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
それが普通なんだよ

2023/02/26(日) 14:21:11


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
今の人の服かわいいよね!や昨日の服〜とか言われても全然覚えていない

2023/02/26(日) 14:41:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人は友達じゃないから危害を加えられない限り何とも思わない
気がむいたら数か月に1度友達に連絡する
LINEやってない

2023/02/26(日) 14:17:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/26(日) 14:17:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年々興味ないわ。
色々人を詮索してる人みたら。いやらしぃなぁと感じる

2023/02/26(日) 14:18:07


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
育ちが悪いんだろうね

2023/02/26(日) 14:38:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
興味ない事はないけど深く知りたいとは思わない
自分に害がないかそれだけ

2023/02/26(日) 14:18:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
珍しい仕事してるとか何かの記録を持ってるとか言う話は聞きたいし興味あるけど、恋愛や結婚などの私生活にはとくに興味無い

2023/02/26(日) 14:18:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
自分以外に興味がない

2023/02/26(日) 14:18:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
人のことよく見てて褒めたりする人すごいなと思う

2023/02/26(日) 14:18:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
興味がないんで恋愛ほとんどしたことない
こういうのってたいてい恋愛別物になってるけど
でもガル見てるんで、人間には一定の興味はあるのかも
自分の周りとかまでその意識がないだけで

2023/02/26(日) 14:19:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうトピ、人に興味ない理由やエピソード書こうと思っても「本当に人に興味がないならガルちゃんなんかやらない」ってわざわざ絡んでくる人いるから鬱陶しい

2023/02/26(日) 14:19:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
私は人には興味ないけど自分には興味あるから、
あーこれ私だけじゃないんだ〜みたいな感じで楽しんでる。
パーソナリティ障害なのかなー。

2023/02/26(日) 14:21:43


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
分かる。
人の持ち物とか誰と誰が付き合ってるとかどうでもいいの私だけじゃないんだってホッとする。

大多数の人には興味はないけど、ピンポイントで興味湧く人もいるし、自分に関連すれば見たいトピもあるし、普通にガルちゃんやるよね?

2023/02/26(日) 15:00:51


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
そうそれ、なんか自サバ女みたいに勘違いして叩いてる人いるけど、サバサバしてるって一言も書いてないのにね。

自サバ女に彼氏でもとられたんかな?www

共感してくれる人と共感したい〜
コレに文句あるなら読まなきゃいいのに。

2023/02/26(日) 15:15:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
人の顔も名前も覚えられない。誰がどんな車に乗ってるとかもわからない。

2023/02/26(日) 14:20:03


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

カテゴリーによる、
誰かが妊娠した、2人目できたとか心底どうでもいい。
本人から報告ならまだしも共通の知り合いから「ねえ聞いた?!〇〇2人目だって!」とかどうでもよい

2023/02/26(日) 14:20:30


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
興味なくは無いんだが、人を知ると疲れる時があるのでそれが面倒臭く遠ざかってる

2023/02/26(日) 14:20:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
大事な友達や家族のことは話色々聞きたいけど
関係ない人(通りすがりの人とか、近所の人とか、職場で接点ない人、昔の同級生とか)の話されてもへー
しか思わない…
詮索してる人が色々教えてくれるんだけど、全く興味がわかない…

2023/02/26(日) 14:20:44


52. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと他人に無関心の方が世の中平和になると思う

2023/02/26(日) 14:23:06


56. 匿名@ガールズちゃんねる
人に興味がないんじゃなくて、興味がある人以外興味がない。興味をもてる人数が少ない。

だから大多数の人間のことはどうでもいい。

2023/02/26(日) 14:24:23


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じような方語りませんか?

同類を求めているので
全く人に興味ないわけではないと思う

2023/02/26(日) 14:24:59


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
興味ないのに集まって何を話すんだい?

2023/02/26(日) 14:25:11


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
興味ないというよりただのコミュ障な気がする
本当に人に興味ないならこんなトピわざわざ立てないと思う

2023/02/26(日) 14:25:51


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
興味ないんじゃなくて、思いやりが無くてめんどくさがりなんだと思うよ。
私もそうだから分かる。

2023/02/26(日) 14:26:06


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
的を射た意見
ぐさっときた
私も人に思いやりを持つのが難しくて
悩みながら生きてます

2023/02/26(日) 14:48:42


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
自分の親とか子どもに対してもそんなとこある。

2023/02/26(日) 14:58:38


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自閉スペクトラム、アスペの方はそういう傾向ありますよね。身内にいます

2023/02/26(日) 14:29:14


109. 匿名@ガールズちゃんねる
職場のおばさん達が「あの人っていつも何々だよねー」とかしょっちゅう言ってるけど共感できない
しようとも思わないけど
人の服装とか言動とかそこまで注目して見てない
観察、監視するような異常なおばさん怖すぎる

2023/02/26(日) 14:34:45


112. 匿名@ガールズちゃんねる
「じゃあなんでガルちゃんにいるの?」ってひろゆきみたいな思考してるな
白と黒じゃなくてグレーじゃダメなの?
そんなハイ論破♪みたいなのじゃなくて雑談を楽しもうよ

2023/02/26(日) 14:35:10


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もこれ。
「私の友達が〜」とか「私のお姉ちゃんの元彼が〜」とか言う人
すごい人に興味があるんだな、すごいなぁって思って聞いてる。

2023/02/26(日) 14:47:17


170. 匿名@ガールズちゃんねる
何年か前に退職した職場の人とは誰も連絡取ってない、って姉に言ったら
職場の人のその後とか興味ないの?って驚かれた
もう会うことのない人達だからそんな興味持てないなー

2023/02/26(日) 14:50:55


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
例えばなんですけど、保育園の同じクラスの子供達の名前が分からないし、顔が一致しない。
保護者も会ったことあるけど覚えられない。
美人さんとか派手な人とかボスママとか、子供と仲良しの子とかはすぐに覚えられるけど‥
病気なのか他人に興味がないのか分からない

2023/02/26(日) 15:08:33


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の場合は興味がない訳ではなくて人に執着はしないが正しいかも。

2023/02/26(日) 15:30:52


編集元: 人に興味がない人集まりませんか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【礼金】に納得がいかない!
一人暮らし→実家に戻ったきっかけ
本人の前で傷つくことを言って笑いをとろうとする人の心理
♥あわせて読みたい♥