1. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/26(日) 14:03:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そうは思わない

2023/02/26(日) 14:03:55


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私は少なくとも憲法改正求めてますよ?

2023/02/26(日) 14:27:42


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
憲法9条も改正すべきでないと思っているの?

2023/02/26(日) 14:29:44


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
時代にそぐわないのは改正すべきじゃない?
いつも海外は〜っていう人いるけど、海外は改正してるよね?
戦後にアメリカが作った憲法を全く改正していない方が海外からみたらビックリなんじゃないの?

2023/02/26(日) 14:42:41


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
北海道の自衛隊装備不足で17分で壊滅する状況で

装備不足放置は 均衡崩れるよ

2023/02/26(日) 14:57:07


3. 匿名@ガールズちゃんねる
政治的なイデオロギーも大事だけど、喫緊の課題にも取り組んで下さい。

2023/02/26(日) 14:04:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
うるせえんだよ

2023/02/26(日) 14:04:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
被害者を守る法律に変えろ
被害者の顔と名前は出さない
加害者は未成年でも顔と名前を出す
改名禁止
刑罰重くしろ

2023/02/26(日) 14:04:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
時代が求めているのは議員の報酬の削減と、議員数の削減です

2023/02/26(日) 14:04:34


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
定年制も追加で

2023/02/26(日) 14:28:16


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
国民が減ってるなら議員も減って良いよね。
あと世代別に割合でも儲けたら良いのに。

2023/02/26(日) 14:37:28


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
大賛成

2023/02/26(日) 15:30:00


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
天下りも禁止

2023/02/26(日) 15:30:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
世間は岸田総理の早期辞任を願っている

2023/02/26(日) 14:04:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
問題起こしまくりの息子も

2023/02/26(日) 14:07:12


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それ以外何があるというのか

2023/02/26(日) 14:07:31


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
4月の補欠選挙でわかりま〜す

2023/02/26(日) 14:33:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたは余計なことしないで下さい
任期まで何もしないで欲しい

2023/02/26(日) 14:05:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
憲法改正はさっさとやってほしい。LGBT系はその後でもいい。(ぶっちゃけどうでもいい)

2023/02/26(日) 14:05:29


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
憲法改正したら基本的人権がなくなったり家族で介護しないといけなくなったり国民の自由がなくなったりするけどいいの?

2023/02/26(日) 14:25:01


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
反日宗教と関係を断ち切れない政権に憲法改正させたいって、あなた反日なんだね
日本の将来なんてどうでもいいんだね

2023/02/26(日) 15:55:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
それはそうなんだけど、あなたは私達が不安になることしかしないよね。しかもわざと。

2023/02/26(日) 14:05:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
憲法改正したらそれこそ「社会が変わってしまう」よなあ
岸田さん変えたいのか変えたくないのかどっちなのw

2023/02/26(日) 14:05:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
憲法改正は統一教会問題がひと段落つくまでお預けにした方が良いと思います

2023/02/26(日) 14:06:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
時代はお前の辞任を求めている

の間違いでしょ

2023/02/26(日) 14:06:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
早くやめてください

2023/02/26(日) 14:06:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
国民「時代は岸田総理の早期辞任を求めている」

2023/02/26(日) 14:06:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
議員の定年制

2023/02/26(日) 14:06:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
しれっとこれ持ってくるつもり?
それなら断固反対だけど

2023/02/26(日) 14:07:06


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ワクチン打たせる政府が国民にああことするわけない。
ほとんど敵

2023/02/26(日) 14:13:30


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
こんな草案まさに草

2023/02/26(日) 14:18:20


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
この家族助け合えってのが違和感ある。これを盾に福祉を削るんじゃないかと心配。ただでさえ老人や障がい者の介護とか、家族だけで支え切れない事例なんてたくさんあるのに。高い税金だけ搾り取っておいて還元しないつもりだろうか…。

2023/02/26(日) 14:23:44


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
嫌だよ
軍を持つことによって
逆に巻き込まれるし
最高法規の人権削除ってなんで?

2023/02/26(日) 14:28:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
わざと北朝鮮にミサイル打たせてるだろ

2023/02/26(日) 14:07:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
彼らのすることは全て日本国民には都合の悪い事としか思えなくなった

2023/02/26(日) 14:07:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のやりやすいように改正を求めるって言ってるだけだな

2023/02/26(日) 14:07:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
真の専守防衛を実現するなら9条改正は必須

2023/02/26(日) 14:07:44


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ガーシーみたいな給料泥棒の無能議員をすぐにクビにできる法律も作るべき

2023/02/26(日) 14:15:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
海外にバラマキやめることを求めている
日本余裕ないので。

2023/02/26(日) 14:07:51


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>「子どもたちに、日本を着実に引き継ぐため、憲法改正にも取り組んでいく」

こんなぐちゃぐちゃにした日本を子供たちに押し付けるなよ…

2023/02/26(日) 14:08:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
引き継ぐ子どもが先にいなくなる

2023/02/26(日) 14:09:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
給料アップするまで税金をあげないこと、さげること

2023/02/26(日) 14:09:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人に日本の土地買えない法律改正も早くね!

2023/02/26(日) 14:09:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
田中角栄は9条を口実にアメリカきらの参戦要請を断った。
だからアメリカから変えろと言われてる。
つまり現状維持が正解

2023/02/26(日) 14:11:05


46. 匿名@ガールズちゃんねる
この人が総理大臣になってからいい事が一つもない気がする

2023/02/26(日) 14:11:48


47. 匿名@ガールズちゃんねる
議員を定年退職制にして欲しい

2023/02/26(日) 14:12:14


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「国民は岸田の早期退陣を求めている」

2023/02/26(日) 14:15:28


70. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人より日本人を大切に思ってください。外国人は宝って他の国じゃそんなこと言う国のトップいないんじゃないの?
よく暴動だのデモだのおこらないよね。
あと、この物価高に増税だの、コオロギだのLGBTだの男女共同参画社会とかそんなに大切なことなんですかね

2023/02/26(日) 14:17:48


115. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせまた選挙で自民党が圧勝しそう。
どうして自民党があんなに人気なのかわからん。

2023/02/26(日) 14:37:20


185. 匿名@ガールズちゃんねる
信用が欲しいなら、まずはスパイ防止法を作ってみせろ

2023/02/26(日) 15:32:33


192. 匿名@ガールズちゃんねる
自民党にもいろんな議員がいるからややこしいな
稲田朋美とか…

2023/02/26(日) 15:37:46


編集元: 岸田首相「時代は憲法の早期改正を求めている」 自民党大会で強調

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
小1児童から椅子取り上げ、膝立ちで授業・立ったまま給食…女性教諭が指導の一環で
飼い犬追って電車にはねられたか 78歳男性遺体、犬の死骸も 大阪
鳥インフルで少女死亡=「全ての国、警戒高めよ」―WHO
♥あわせて読みたい♥