1. 匿名@ガールズちゃんねる
懐かしくて会ってみたい気持ちと、マウント取られるんじゃないかと行きたくない気持ちと半々です。
みなさん行きますか?

2023/02/26(日) 16:51:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対行かない

2023/02/26(日) 16:51:52


3. 匿名@ガールズちゃんねる
よばれないよ。(29歳)

2023/02/26(日) 16:51:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
行きませんでした
もう当時の誰とも連絡取ってないし、いいかなって
誰も私の事を覚えてすらないかもしれないし

2023/02/26(日) 16:52:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
行きません!!!!!!

2023/02/26(日) 16:52:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
まず、行きたくない

2023/02/26(日) 16:52:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
行ったことがないし、行かない

2023/02/26(日) 16:52:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私、マウント取られてもへっちゃら。

2023/02/26(日) 16:52:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
行かない
ずっと一緒にいる人いないしぼっちになりそう

2023/02/26(日) 16:52:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
成人式の同窓会は行ったけどもう一生行くことはない

2023/02/26(日) 16:52:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/26(日) 16:52:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生からいじめられて生きてきた。
だからなのか、そもそもハガキすら来ない。

2023/02/26(日) 16:52:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
行けるような人生歩んでない

2023/02/26(日) 16:52:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が性格的にマウント取りに行きそうだから、行かない。

2023/02/26(日) 16:52:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
地元嫌過ぎて、成人式すら参加しなかった。

2023/02/26(日) 16:52:56


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
地元は性格悪い女と調子乗ってる男だらけの
民度低いエリアで心底つまらなかった

高校は別の学区行って正解だった
こうも人間違うのかって思ったわ

2023/02/26(日) 16:57:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私もいかない

2023/02/26(日) 16:53:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
行ったけど最初誰だかわかってもらえなくてきまずかった💦

2023/02/26(日) 16:53:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
行きます。
マウントなんて取るような人いないし。

2023/02/26(日) 16:53:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
行くよ
定期的にある

2023/02/26(日) 16:53:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ある程度充実してないと行っても惨め

2023/02/26(日) 16:54:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良い人とは今も繋がってるしそれ以外で特別会いたい人も居ないから行かないかな

2023/02/26(日) 16:54:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
行かない。
もう終わった事だから会う必要がない、というかあって何するん?
運気悪くなるし。

2023/02/26(日) 16:54:09


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
わかるわかる
クラスに何人か会いたくない人いる

2023/02/26(日) 17:19:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
成人式が最後で行ってない
今後も行かない
同窓会に行かない人人生うまくいってないように思われそうだね

2023/02/26(日) 16:54:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
行くわけがない

2023/02/26(日) 16:54:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
迷いましたが行きました
めちゃ懐かしくて楽しかったです
また連絡とりあうようになった友達もできました

2023/02/26(日) 16:54:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やってるかどうかさえ分からない

2023/02/26(日) 16:54:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
同窓会のお知らせ全然来ない…
って十数年思ってたんだけど
実行委員が自分だった事を思い出した昨夏。

2023/02/26(日) 16:54:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せたら行く
中三85kg
今65kg
50kg以下になったら行くかも

2023/02/26(日) 16:54:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
行ったよ、しかもたった1人でw20年ぶりくらいだったけどアホはアホのまま。だからもう二度と行かない。気になるなら行ってみるのも有りよ。

2023/02/26(日) 16:54:46


33. 匿名@ガールズちゃんねる
行かない
仲良かった人と相談して欠席したんだけど、カースト上位グループ数人しか集まらなかったらしい
どんだけ結束力の無いクラスなんだか

2023/02/26(日) 16:54:49


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同窓会に、呼ばれたことないです。そもそも同窓会ってやってるの?

2023/02/26(日) 16:55:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が一人で行ったら誰にも話しかけられなかったと
言ってた。
まあ自分から話かけないとなんだろうけど
余計行きたくないって思った。

2023/02/26(日) 16:55:54


42. 匿名@ガールズちゃんねる
行かない。いじめられたのに何故行く必要あるの?
連絡があっても完全無視、一度だけ電話で連絡があったけど
過去の恨み言を怒鳴りつけたら二度と連絡が来なかった
自分たちのしたことわかってない奴らに死んでも会いたくない!!

2023/02/26(日) 16:56:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
行かない。学生時代に仲のいい子がいなかったので同窓会なんか行く意味ない。もし行っても会話する相手がいなくて隅っこでポツンと孤立する自分の姿がハッキリ目に浮かぶ。

2023/02/26(日) 16:57:49


54. 匿名@ガールズちゃんねる
太ったし、結婚もしたことないし、行かないわあ

どれだけマウント取られるかと思うと怖いし

2023/02/26(日) 16:58:17


55. 匿名@ガールズちゃんねる
当時のいじめっこが幹事だったので、高校の同窓会は、赤字で「お前が幹事で行くわけねーだろ。この先もハガキも送ってくんな!バーカ!」と書いて出しました。

2023/02/26(日) 16:58:35


59. 匿名@ガールズちゃんねる
たとえ自分が美を保ってても行かないよ。
別にいじめられてた訳でもない、
しょーもないヤツらしかいないし、学校も仕方なく通ってただけだからさ。ただの通過点。
青春ごっことかアホらしい。

2023/02/26(日) 16:59:22


63. 匿名@ガールズちゃんねる
行く人って逆になんなんだろう?
相当仲良かったとか?
仲間内だけで集まればよくない?微妙なひとにあったところで・・・

2023/02/26(日) 17:00:13


153. 匿名@ガールズちゃんねる
行ったことない。よばれたことない。
行きたいとも思わない。

2023/02/26(日) 17:29:34


160. 匿名@ガールズちゃんねる
行って来た。学生時代、意地悪な裏の性格に気付かれず男子にチヤホヤされてモテてた子が、25年経ってきっつい顔のおばさんになってて、性格って顔に出るんだなぁ〜と震えたよ。

2023/02/26(日) 17:38:27


167. 匿名@ガールズちゃんねる
行かない。同級生に会いたくない。

2023/02/26(日) 17:44:05


168. 匿名@ガールズちゃんねる
地元で死亡説流れた身としては同窓会は行きたくても行けないwww
招待が来ねンだわw

2023/02/26(日) 17:44:12


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
唯一誘ってくれる人と年賀状で繋がってたけど、結局同窓会って日頃は会わないのに「あいつ今何してる?」の興味にドヤ顔で参加でしたい人が参加するだけなので年賀状も終わりにした。
日頃から会う仲間なら参加してたかも。

2023/02/26(日) 17:45:35


182. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルで聞くのがそもそも間違いよ。

2023/02/26(日) 18:00:32


編集元: 同窓会行きますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ここだけ時代遅れ発言をする、時代遅れのものを書くトピ
苦手な表現、言い回し
日本の伝統工芸品が好きな人!
♥あわせて読みたい♥