1. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏臭いですが2回使っています。
先程2回使った事を忘れて3回目使ったら意外と香りもするし味もしたので3回目でも行けるじゃんと思い始めました。
もちろん来客者には1回目の物しか出しません。
皆さんどうですか?

2023/02/26(日) 08:47:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
捨てる

2023/02/26(日) 08:48:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
一回使用したモノ3個で1回分にならないかな?

2023/02/26(日) 08:48:37


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
天才。

2023/02/26(日) 10:24:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
2回使うわ
それか、ひとつで2人分作るか

2023/02/26(日) 08:48:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
捨ててる

2023/02/26(日) 08:48:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
1回

2023/02/26(日) 08:48:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
色や味が薄くなるまで何回か使う
人前ではやらんけど

2023/02/26(日) 08:48:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
一回で捨てる
2回目以降なんて薄くて不味いじゃん

2023/02/26(日) 08:49:11


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
正しく紅茶をいれると2杯目は薄い。

でも最初から2杯とるつもりならそれはそれでいける。

2023/02/26(日) 09:59:47


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
同感だのぉ
不味いものをわざわざ飲みたくない。それなら水か白湯を飲んだほうがおいしい。

2023/02/26(日) 10:05:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
一回で捨てますよ

2023/02/26(日) 08:49:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
1回使って、そのティーバッグでフライパンの油汚れを落としてから捨てます

2023/02/26(日) 08:49:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
お婆ちゃんの知恵袋だね。

2023/02/26(日) 08:51:07


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
母に「こうすればあまり洗剤つけなくてすむよ」と教えてもらいました😊

2023/02/26(日) 10:19:26


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
紅茶入れる度にタイミング良く、油で汚れたフライパンが無いw

2023/02/26(日) 09:09:13


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
わたしも最近気づいてやってる!
毎日やかんで番茶沸かすから、絞ったティーパックで、汚れたフライパンを拭き落とす。
大分洗い物がラクになるよ。
キッチンペーパーの節約にもなる

2023/02/26(日) 10:05:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
2回目はやはり味が全然違うから一回で捨ててる

2023/02/26(日) 08:50:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶よく飲むから2回使う

2023/02/26(日) 08:50:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ティーバッグだと値段に関わらず1回で捨ててるのに
急須で淹れてる緑茶は出がらしでも飲んでる不思議www

2023/02/26(日) 08:50:29


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
紅茶も急須というかポット式で茶葉使うと量によって何杯も出る。
緑茶もパックだと一回分で同じ。
元々同じ葉だしね製法が違うだけで。

2023/02/26(日) 08:58:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
捨てる。もったいないと思うなら大きめのカップにたっぷりお湯を注いだらいいんじゃないかな。

2023/02/26(日) 08:50:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
捨てますよ。

捨てない選択肢はなかった。

2023/02/26(日) 08:50:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
コップの大きさによる。
小さめは二回つかえるけど、今つかってる大きいサイズのは一回で出がらしになるので。

2023/02/26(日) 08:51:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
捨てる人多くて驚愕してる
私は薄くなるまで飲む派
みんな金持ちかよ!!!

2023/02/26(日) 08:51:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私は金持ちじゃないけど捨てる派。

2023/02/26(日) 08:52:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
安い物を買っているので
1回で捨てます。(100パック¥298とか)
あ! 捨てる前に
シンクを磨いたり、
洗う前の食器の汚れをぬぐったりします。

2023/02/26(日) 08:52:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の家で自分に1回目私には2回目の紅茶出されたの思い出した
味は薄かった
目の前でやる勇気に衝撃受けた
今は旦那の転勤で福岡にいるから会ってない
古き良き思い出✨

2023/02/26(日) 08:52:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
逆なら分かる気がするけど・・・
すごい・・・

2023/02/26(日) 08:54:21


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
やるとしても逆だよねw
出すほう間違ったのかなwww

2023/02/26(日) 08:55:12


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
友達の家に遊びに行った時、友達がソファで私が床に座らされたのを思い出した

2023/02/26(日) 08:58:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
1回で捨てるけど1回でいっぱい入れちゃうw
コーヒーサーバーで2〜3杯おかわり出来るように。

2023/02/26(日) 08:54:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
うすいさちよさんを思い出しました。
やはり2回目以降はほんのり匂いのついた、お湯だと思うから捨ててます。
でも、このみだからね気にしなくていいとは思います

2023/02/26(日) 08:54:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
逆にロイヤルミルクティー作る時は2個使うよ
リプトンのレシピに書いてある

2023/02/26(日) 08:54:42


42. 匿名@ガールズちゃんねる
2杯続けて飲む時は使うけど、薄井幸代みたいに干してまで再利用とかはしない

2023/02/26(日) 08:55:18


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うすいさちよのこのエピソード子どもの頃に見てアラサーの今でも覚えてる笑

2023/02/26(日) 08:55:50


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
うすいさちよ、漫画家の設定だったよね?

2023/02/26(日) 10:26:19


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ティーじゃないけど、昔、バイトしてた所でコーヒーのドリップが職場に置いてあり1回で捨てたら…職場のおばちゃんに2回使えるのに1回で捨てるなんて!って非難され説教されたことある。世間知らず…とか家はお金持ちなの?とか。
普通の家庭で育ったのに…おかしくないですか?

2023/02/26(日) 09:04:17


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
珈琲ドリップを2回なんて…使えたもんじゃ無いよね。1回分ちょっと多めにお湯入れただけで、ちょっと薄くなって「失敗した!」て思うのに。

2023/02/26(日) 09:10:52


101. 匿名@ガールズちゃんねる
よく職場の人が2回目まだ出るよ飲まない?
と飲ませようとする

ひとりでも1回しかのまないのに
人が飲んだの後のなんて飲まない
出がらしを人にあげるのはちょっと失礼

2023/02/26(日) 09:39:49


102. 匿名@ガールズちゃんねる
婚約者を実家招いて紅茶を出して
家族揃って3~4回使ってるのを見て婚約破棄されたってのを
最近インスタの漫画で見たよ
これから家族になるからいいと思ってそんな一面見せたんだろうけど
「そこケチる所?価値観が違うから無理」って思われたんだって
気をつけてね

2023/02/26(日) 09:41:11


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マグカップ2杯分は取ってる。薄めのお茶が好きだから。

2023/02/26(日) 09:42:47


編集元: ティーバッグ1回で捨てますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ここだけ時代遅れ発言をする、時代遅れのものを書くトピ
苦手な表現、言い回し
日本の伝統工芸品が好きな人!
♥あわせて読みたい♥