1. 匿名@ガールズちゃんねる
周りの人と話してると、外見や持ち物など結構人のことをよく見てるなぁ…と思います

「意外と人は他人のことを見ていない」と言いますが、本当ですか?

2023/02/26(日) 18:54:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
見てるよ。で、裏で悪口とか言ってるし。

2023/02/26(日) 18:55:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
あなたが言ってるの?

2023/02/26(日) 18:56:54


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そうそう
「粗探し」はよくしてるよね

2023/02/26(日) 18:59:11


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
わかる
会社あるある
人のいいところには全然注目しなくて、人を悪く見て悪口のターゲットにする感じ

2023/02/26(日) 19:03:49


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
見てる。
何も言ったりしないけど、薄汚いポーチ使ってたり、財布がゴミでパンパンだったりするとアラアラ〜って思う。

2023/02/26(日) 19:07:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
見てません
興味ありません

2023/02/26(日) 18:55:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
歩くスピーカーは常に他人のことを詮索しまくってる

2023/02/26(日) 18:55:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/26(日) 18:55:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/26(日) 18:55:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
見てる人もいるけど、まともな人はそれを口に出さないだけよ

2023/02/26(日) 18:55:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
授業参観行ったけど、他人の服装全部イメージにない。

2023/02/26(日) 18:55:33


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
うちは2年なんだけど、ママ友1人もいなくて誰の親なんだか全く分からなくて興味が湧かない。
知り合いになれば色々見ると思う。

2023/02/26(日) 19:09:07


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
授業参観に行った時、ヤンチャの子の親はヤンチャな服装で、真面目な子の親は真面目な雰囲気の服装で、本当にこの親にしてこの子ありだな。の思うよ。

2023/02/26(日) 19:13:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだ友達とランチしたけど彼女が何色の靴履いてたか見てないわ。

2023/02/26(日) 18:55:41


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
自分が興味持ってる事には目がいくんだと思う。
財布買い換えようかなとか思ってる時には人の財布が気になったり。
洋服に興味ない人は人の洋服なんて見ないだろうしね。
私自分が妊娠したら世の中こんなに妊婦がいるの?って思ったけど、産んだら妊婦の数減って赤ちゃん抱っこしてる人が増えた笑

2023/02/26(日) 19:21:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
見られている事を気にしてる人への社交辞令だと思います。

2023/02/26(日) 18:55:45


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
これ
他人の目を気にしすぎている人へのフォローの言葉だよね

2023/02/26(日) 18:57:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなではないけど見てる人は見てると思うよ
私は凄く見る

2023/02/26(日) 18:55:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
人による。私は他人が安い服着てようがブランド着てようが何喋ってようがまじどうでもいいし自分のことこなすので精一杯。

2023/02/26(日) 18:56:05


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
「見てない」と「どうでもいい」は微妙に違うんじゃない?

2023/02/26(日) 19:00:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私はすごく見られててびっくりします。
この前ああだったよねとかその服いついつ着てたよねとか言われギョッとします。
それと同時に私は何も見てないなぁと自分の他人への無関心ぶりに呆れます。

2023/02/26(日) 18:56:11


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
服とか身に付けてる物を覚えられるの嫌だよね〜
いちいち言わないでほしい

2023/02/26(日) 19:21:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
関心がある事のみでしょ

2023/02/26(日) 18:56:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
すっごい自分の好みの服とか持ち物だけ目に入るよ、何故か

2023/02/26(日) 18:56:35


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
わかる!知らないひとなのに思わず声かけたくなるくらい可愛いの持っていたりコーデがバッチリだったり
朝バスの中で見る女性で髪型いつも可愛いひともすごいなーって見てしまう

2023/02/26(日) 19:04:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
どうでもいい感じの人は見てない
いい意味でも悪い意味でも目立つタイプの人は結構見られてると思う

2023/02/26(日) 18:56:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
発達障害の特性が強すぎる私だから思ってるより見てなければ嬉しい

2023/02/26(日) 18:57:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
見てるよね
ガルちゃんで有名人のインスタのトピ立つと「そんなとこ見てるんだ!?」ってぐらいの部分について細かくコメント付いてるのみると、みんな観察力がものすごいんだなと感じる

2023/02/26(日) 18:57:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
見る人もいる
見ない人もいる

2023/02/26(日) 18:57:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
見るけど、すぐに忘れちゃうよね。
いつまでも覚えていない。
だって人の事だし。

2023/02/26(日) 18:57:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
見てるよ。後から思い出すほど覚えてないだけで
人の愚痴をよく言う人は愚痴ることでその時のこと思い出すし

2023/02/26(日) 18:57:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
見てる人もいるし
見てない人もいるし
見てても知ってても知らないフリする人もいる


ソース私

2023/02/26(日) 18:57:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
見てると思うよ、それをネタ?に誰かと話したりはしないけど

2023/02/26(日) 18:58:13


35. 匿名@ガールズちゃんねる
誰もお前のこと見てないと言いつつ身なりを綺麗にしろっていうのは矛盾じゃないのかいと私は思ってる

2023/02/26(日) 18:58:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
観察して悪口言ってる人で美男美女見たことない。
まあ綺麗な人でも口元曲がってたりする

2023/02/26(日) 18:58:34


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私は見ない派。興味ない
でも母が見る人で、スーパーとか行って人の買った物とか、すれ違いざまにカゴの中見てたりする。人の顔や着てる服をジロジロ見てたり。
注意しても直らない
恥ずかし過ぎる。

2023/02/26(日) 18:58:36


42. 匿名@ガールズちゃんねる
人による。見てる人は見てるし、見てない人は見てない。
そして見てる人は、いろいろ言うことも細かい。

2023/02/26(日) 18:58:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる
コンプレックスが強い人は見てるね

2023/02/26(日) 18:58:48


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
プラス押しまくりたい

2023/02/26(日) 18:59:39


66. 匿名@ガールズちゃんねる
逆だな
自分が思うより見られててドキッとすることがある

2023/02/26(日) 19:01:06


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全く見ていないは嘘かもしれないけど、じゃあ記憶に残っているか?となると殆んどないかと。
そういう意味で見ていないと思います。

2023/02/26(日) 19:03:04


編集元: 「意外と人は他人のことを見ていない」は本当ですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ブスやデブでも幸せになった人!
物欲について
自分は犯罪者にならない自信ってありますか?
♥あわせて読みたい♥