1. 匿名@ガールズちゃんねる
めんつゆストレートタイプ
2〜3日で使い切れないよ!

2023/02/26(日) 21:24:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
油揚げ

2023/02/26(日) 21:25:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
油揚げ、速攻冷凍しちゃってパキパキ折って味噌汁に入れてる。

2023/02/26(日) 21:26:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
油揚げは即冷凍だから期限気にしたことなかった

2023/02/26(日) 21:26:16


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
安売りの日に買って切ってから冷凍してるよ。

2023/02/26(日) 21:28:01


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
最近はこればかり使ってる


2023/02/26(日) 21:35:05


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ちくわ

2023/02/26(日) 21:25:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ポッカレモン

2023/02/26(日) 21:25:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
レモンっぽい形の小さいのさえ期限内に使い切れたためしが無い

2023/02/26(日) 21:26:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
カビ生えやすいらしいけど、こんな大量に使う事ないよね…

2023/02/26(日) 21:26:42


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
酎ハイに追いレモン、ドレッシングにも追いレモン、味ぽん系にも追いレモン、緑茶や水もちろん紅茶にも入れる。
レモン大好きです。

2023/02/26(日) 21:36:33


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
カビ生えてるの知らないでずっと使ってたことある。
ある時ふと見たらめっちゃ浮遊物があってゾッとしたよ。

2023/02/26(日) 21:43:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
もやし

2023/02/26(日) 21:25:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
もやしの袋を爪楊枝で何箇所か穴開けてみて!
本当に1週間ちょっと持つから!

2023/02/26(日) 21:26:58


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
そうなの?密閉で頑張ってた。やってみる。

2023/02/26(日) 21:42:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
もやし💢

2023/02/26(日) 21:25:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ドレッシング。
ちょっと忘れてるとアウト

2023/02/26(日) 21:25:40


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ドレッシングもだけど、焼肉のたれもなかなか減らないよね
2か月とか経ってしまう
どのくらいで捨てればいいやら

2023/02/26(日) 21:46:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
食パン
すぐ冷凍しておかないと…。

2023/02/26(日) 21:25:41


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
パン屋さんの食パンは3日もすればカビが生えるのに、スーパーの食パンは1週間経っても何ともなくて逆に怖い

2023/02/26(日) 21:46:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
厚揚げ
油揚げと違って冷凍もできない

2023/02/26(日) 21:25:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆 元々腐ってるくせに

2023/02/26(日) 21:25:59


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
あれは賞味期限だよ

2023/02/26(日) 21:30:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
お豆腐

2023/02/26(日) 21:26:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/26(日) 21:26:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
赤福はほんと早い😅

2023/02/26(日) 21:28:42


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
これはそういう理由で使い回し事件が起きたんだからなんとも言えない気持ちになるね

2023/02/26(日) 21:37:33


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
冷凍保存して自然解凍で食べられるよ

2023/02/26(日) 21:39:38


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
これ短すぎてお土産には向いてないよね。
自分用にしか買えない。

2023/02/26(日) 21:39:40


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
確かにね
「一回で使いきってください」
いや無理でしょww

2023/02/26(日) 21:26:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
生姜 気づくとだめになってる

2023/02/26(日) 21:27:47


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
冷凍

2023/02/26(日) 21:30:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
赤福
買い溜めしてちょっとずつ食べたいのになぁ〜

2023/02/26(日) 21:27:48


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ルタオのドゥーブルフロマージュ
お土産に買っていきたいのに即日渡さないと持たない
冷凍で買えるんだけどそうじゃない

2023/02/26(日) 21:29:58


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それ思ってた!もっと小さいサイズにしてほしい。

2023/02/26(日) 21:32:53


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
一回分を個装にして12個入りとか24個入りにして販売すれば?と消費者目線では思う

2023/02/26(日) 21:53:02


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めんつゆ、もっと使いきりサイズで販売してくれたらいいのにね。
200mlパックとか。

2023/02/26(日) 21:33:51


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
みんなちゃんと使うのやめる?
うちなんて期限切れてからどれだけ経ったかわかんないめんつゆ使ってしまっている…

2023/02/26(日) 21:35:15


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
え!3日くらいしかないの?
もやしと一緒やん!
今まで見てなかった

2023/02/26(日) 21:37:20


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ね!自己責任で1ヶ月くらいは使ってる
ミニサイズ欲しいわ〜

2023/02/26(日) 21:38:47


95. 匿名@ガールズちゃんねる
カップ麺。普段は食べないけど震災用に買おうと思ったら、以外に短いのね。一年くらいは持つイメージだった。

2023/02/26(日) 21:39:09


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
濃縮タイプでも1~2週間とかだよね。
私、大きいサイズの買って普通に数ヶ月使ってたよ…

2023/02/26(日) 21:44:41


編集元: 消費期限きれるの早すぎじゃね!?ってなるもの💢

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
偶然入れたら料理が美味しくなったもの
料理研究家リュウジ氏、「親がコンソメやほんだしはガンガン使うのに味の素だけ否定する」という“味の素”否定派との関わり方をズバリ
好きな人の前で食べるの恥ずかしい物
♥あわせて読みたい♥