1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6455180
警察によりますと、埼玉県久喜市に住む28歳の男性がバックしてきたワンボックスカーにはねられ、頭の骨を複雑骨折するなどして搬送先の病院で死亡が確認されました。

容疑者がアクセルとブレーキを踏み間違えた可能性があるということです。

2023/02/26(日) 20:27:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
また高齢者

2023/02/26(日) 20:28:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
読んでるだけで痛いんだが。

2023/02/26(日) 20:28:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
82歳が28歳を…
運転すんなよ

2023/02/26(日) 20:29:05


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
公園と聞いてつい子供連れの若いパパさんを想像してしまい悲しくなった
アクセルの踏み間違え多すぎる!

2023/02/26(日) 21:03:07


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>130
今日天気も良かったしもしかしたら恋人とお弁当持って公園デートとかもあり得るよね…
どんな状況にしたって無責任な老人が未来ある若者の命奪ったことに変わり無い
早く免許規制しないとダメだよね

2023/02/26(日) 21:45:46


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
前途洋々な若い人が年寄りに轢き殺されるニュースが多すぎる

2023/02/26(日) 22:37:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/26(日) 20:29:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
貴重なわけえもんを
なげかわしいこった

2023/02/26(日) 20:31:55


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
なにしてくれんねん💢

2023/02/26(日) 20:50:24


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
もう、逆に年寄りが若者を支えろ!

2023/02/26(日) 20:56:03


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
すげぇイラッとした
てかイラスト屋なんでもあるな

2023/02/26(日) 20:56:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢者は免許返納するか自動ブレーキ搭載の車にしか乗れないようにしてよ

2023/02/26(日) 20:29:34


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
東京都が自動ブレーキ設置の補助金出すって言ってて謎だった
(池袋の事件があったからだと思うけどさ。都内で車乗ってるのなんて上級国民だけなんだから補助金無くても金出せるだろと)
都が出すんだからと思って地元の自治体調べたけど、補助金出ない…
交通手段がなくて高齢者になっても車がないと生活出来ない田舎にこそ補助金を出すべきだろーに

2023/02/26(日) 20:53:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
82歳で大きめなワンボックス運転って珍しくない?

2023/02/26(日) 20:29:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
自分の運転技術まるっきり無視してるのが車種からよく分かるね。
乗りこなせないなら小さい車にするなりすればいいのに

2023/02/26(日) 20:32:28


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
いや地方だと結構います、ハイエースみたいな昔ながらのワンボックスカー
流石にアルファードみたいなのはいない

2023/02/26(日) 20:38:36


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
仕事なのかなと思った。
自営業だとその歳まで仕事してて運転してる人もいるので

2023/02/26(日) 21:13:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
踏み間違い抑制機能が付いてないと高齢者は運転しちゃダメ、とかルール決めなきゃ一生こんな事件起きるよ。車がないと生活できない地域の高齢者もいるんだし、強制免許返納は難しいよね

2023/02/26(日) 20:29:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
82歳が28歳を…
これから日本を背負って立つ若者を

2023/02/26(日) 20:29:51


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
貴重な若者がまた一人亡くなった

2023/02/26(日) 20:35:59


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
公園の駐車場だから、まだ小さい子の父親かな?
本当に可哀想だよ。

2023/02/26(日) 20:39:48


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
28歳すでに何人かの老人かかえて税金払ってくれてるよ。支えてた老人にこ●されたよつなもの。

2023/02/26(日) 20:38:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
認知機能衰えた殺人老人なんて生きてる価値ない

2023/02/26(日) 20:29:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも駐車場を踏み間違えるほどの速度で運転するな

2023/02/26(日) 20:30:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
後ろのガラス全部割れてるやん
相当スピード出てたんか

2023/02/26(日) 20:30:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ブレーキって凄い力で踏み込むから、それがアクセル踏んだとなると想像しただけで恐ろしいな。

2023/02/26(日) 20:32:20


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
焦ってブレーキを踏んだつもりがアクセル全開ってパターンだと思う

2023/02/26(日) 20:50:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまで多発すると個人よりも交通省とかの問題の気がする

2023/02/26(日) 20:31:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
どれだけの犠牲者が出たら法律変わるんだろう

2023/02/26(日) 20:31:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
交通機関不便な田舎のジジババを有権者として政治家は大切にするからね
あいつらの返納したら不便だ!ってワガママをずっと聞き続ける限り変わらんだろうね

2023/02/26(日) 20:33:16


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
返納が義務化とか免許更新を難しくしても
今度は無免許運転、無保険運転が増えるだけだろうし怖さ倍増だよね

2023/02/26(日) 21:27:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
これさぁ、政府も同罪だよ。
免許与えてんだもん、60歳以上は実技試験必須で不合格なら問答無用で免許剥奪でいい

2023/02/26(日) 20:31:43


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
友達のおばあちゃんは八十歳。
時々片目が見えなくなるから免許を更新させてもらえなかった。
隣の市の免許センターに行ってもダメ。
でももうひとつ隣の市の免許センターに行ったら
渋々免許更新させてもらえたらしい。
免許センターの人と、
何かあったらすぐ返納する。と口約束をしたみたい。

ごねた者勝ちの世界なのよ。

2023/02/26(日) 20:38:57


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
あり得ないね!
それで被害者や命落とす者が出たらどうすんだ

2023/02/26(日) 20:40:05


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60

何かあったら返納するって、、、
何かあってからじゃ遅いんですけど

2023/02/26(日) 21:02:33


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
ってか許可した免許センター、老人が事故したら罰金とかそういう処罰つけてほしい。

2023/02/26(日) 21:33:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
歳とってきたら早めに返納したい。
でも、この人は知らないけど、職種によっては高齢者で成り立ってるんだよね。
田舎の農家もそうだし。
何歳から返納するべきなのかな。

2023/02/26(日) 20:32:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の未来をまた年寄りが潰したな

2023/02/26(日) 20:32:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ジジイが公園行くなよ
この人28歳で子供いるんやない?
本当に糞過ぎるNEWS

2023/02/26(日) 20:32:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢者ほどMT車義務にしたらいいのに。
操作を間違えたら動かないからさ。
それが操作できないってことは認知の低下ってことで返納するって言う風なら少しでも こういう事故は減らないかな?

2023/02/26(日) 20:32:38


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
脚力がなければ半クラ出来なくてエンスト
「返納しろ」と言うより身体的な面で自主返納も進むと思う
AT車は極論だけど足さえ届けば誰でも動かせれる

2023/02/26(日) 22:40:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのは即免許剥奪、永久取り消しでよくない?

2023/02/26(日) 20:32:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの親父、70歳で免許返納してきた。
世のため人のためと言って自ら返納してきた。
自分が思うよりも老いてるんだよね、色々と。
皆が他人のことを思いやれるようになれば世の中は変わると思う。

2023/02/26(日) 20:32:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
似たような事故起こしたのに千野志麻が逮捕されなかったのは何で?

2023/02/26(日) 20:32:57


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
権力って本当に怖い
命の価値さえ金で解決
きちんとお金を払ったのかさえ怪しいけどね

2023/02/26(日) 20:41:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
たぶん同じ型のハイエースに乗ってるんだけど、アクセルの位置が普通の車より右なんだよね
慣れると運転しやすいけど80越えた人が乗る車じゃないな…

2023/02/26(日) 20:33:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
公園の駐車場で被害者は若い男性だから、小さい子と一緒に来てたお父さんかなとか勝手に想像して切なくなってしまった。

2023/02/26(日) 20:33:20


38. 匿名@ガールズちゃんねる
全ての高齢者とは言わないし可愛いお爺さんお婆さんもいるけど、おかしな老害が多いのも事実
自分を過信しすぎなんだよ
年寄りドライバーに轢かれそうになった事あるし
今日は桜の木に火のついたタバコ擦り付けて消してたジジイ見たわ

2023/02/26(日) 20:33:54


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ブレーキとアクセル間違えるって事がどうしても信じられない

2023/02/26(日) 20:33:58


41. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢者は毎年免許更新のテストしてほしい
田舎住みだけど危なっかしい年寄りめちゃくちゃ多いよ
こっちが気をつけてるから事故になってないだけで

2023/02/26(日) 20:34:05


45. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢者って操作ミスもそうだけどアクセルもブレーキも踏む力強すぎる
急発進急停車当たり前
若者なら100歩譲って操作ミスしてもすぐリカバリーできるけど高齢者は踏む力が強すぎて無理

2023/02/26(日) 20:35:03


52. 匿名@ガールズちゃんねる
あながち、成田教授の発言も間違いではないのよなぁ
もちろんそのままの過激な意味ではなく、高齢者はこの世を先に去るものとしての節度とある種の謙虚さをもつべきだよ。自分の老いを見つめ理解し、若者を殺すなんて言語道断

2023/02/26(日) 20:36:34


63. 匿名@ガールズちゃんねる
画像の車、これ、今回の事故での傷?
上部の錆は高さといい古さといい、前に電柱にでもぶつけたような気がする。
その時に返納していたなら…

高齢者は、例え物損であっても擦った程度でも、事故ったら返納の法制度を確立してほしいね。
家族が返納を則してもむりだから。

2023/02/26(日) 20:40:00


68. 匿名@ガールズちゃんねる
免許更新の検査厳しくなったっていってもほとんど合格するらしいね。うまくやる方法とか本もいっぱい売っててこういうのでその場限りの対策するんだろうなと思ったわ。

2023/02/26(日) 20:40:43


87. 匿名@ガールズちゃんねる
80歳でまだ運転してる人知ってる
絶対にブレーキとアクセル間違えないって言ってた
ちなみに手は震えている
どこからそんな自信来るか知らないけど、絶対近づきたくない

2023/02/26(日) 20:45:56


89. 匿名@ガールズちゃんねる
70歳になったら一斉に免許停止でいいよ。

困ろうがしらんよ。
関係ない誰かがこんな亡くなり方するよりよっぽどいい

2023/02/26(日) 20:47:09


95. 匿名@ガールズちゃんねる
眼科で働いてるんだけど、めちゃくちゃ粘って免許更新出来た!って自慢してくる高齢者結構いる。
杖ついてて、その足で、その視力で運転するんだーって思うと恐ろしい。免許センターでもごねて、おまけの合格なんだろうね。これじゃ、事故は減らないよ。

2023/02/26(日) 20:49:28


131. 匿名@ガールズちゃんねる
私さ、最近杖ついた(後から聞いた)おじいさんに轢かれたんだけど一回軽くぶつけて停まるどころか加速?もう一度轢いてきたんだけど、、。
私は歩道で何にも悪くない…
自転車だから転かされた上を2回目轢かれた感じ。
どう思う?免許返上してほしいわ。

2023/02/26(日) 21:03:57


146. 匿名@ガールズちゃんねる
免許更新施設の入り口で、申請受付け機を使いこなせないご老人を、係の人がつきっきりでフォローしてた。
こういうのが使えない時点で、更新させないでいいんじゃないかと思った。

2023/02/26(日) 21:23:01


編集元: 公園駐車場で車にはねられ男性死亡 運転の82歳逮捕

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
岸田首相「時代は憲法の早期改正を求めている」 自民党大会で強調
人気イラストレーター「SHEIN」で盗作被害に「絶対に買わないでください」 同様の告発相次ぐ
Z世代の約半数「将来子どもがほしくない」と回答 理由として“金銭問題”は2割弱に留まる
♥あわせて読みたい♥