1. 匿名@ガールズちゃんねる
かもめ食堂のような雰囲気の作品が知りたいです。
少しオシャレな感じで、できれば恋愛要素が無いものがいいです。
邦画洋画問いません。
映画でもドラマでもいいです。

2023/02/26(日) 18:59:15




4. 匿名@ガールズちゃんねる
めがね

2023/02/26(日) 19:00:36


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
メルシー体操

2023/02/26(日) 20:02:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
きのう何食べた?
少し恋愛要素あるかもだけど
南極料理人とか?

2023/02/26(日) 19:00:48


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
南極料理人良いですよねー!
定期的に見たくなります😊

2023/02/26(日) 19:55:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
梅切らぬバカ
https://up.gc-img.net/post_img/2023/02/xUc9j9Fpwm1UeIy_EafdS_6.webp

2023/02/26(日) 19:00:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
パンとスープと猫日和
Amazonで見られますよ!

2023/02/26(日) 19:01:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
小林聡美ともたいまさこはいつもセットなの?

2023/02/26(日) 19:02:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
かもめ食堂系の映画やドラマには大体一緒に出てるよね。

2023/02/26(日) 19:05:05


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
「やっぱり猫が好き」で姉妹だったからね

2023/02/26(日) 19:12:15


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
同じ事務所なのでほぼセットです!

2023/02/26(日) 19:29:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
今見てる途中だけどレンタネコてのどうかな。猫をレンタルする仕事してる女性の話。レンタル料は1回1000円。
一軒家で祖母の仏壇を守りつつ、猫たちと暮らしてて、お客さんが信用に足る人かどうか確かめてから貸す。

2023/02/26(日) 19:01:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
マザーウォーター観たい

2023/02/26(日) 19:01:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
マザーウォーターとか?
私はめがねが大好きです。

2023/02/26(日) 19:01:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
めがね
プール
マザーウォーター
山のトムさん
東京オアシス
パンとスープとネコ日和

2023/02/26(日) 19:01:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
加瀬亮と小林聡美が出てる映画は大体感じのイメージ

2023/02/26(日) 19:01:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/26(日) 19:02:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
リトルフォレストかな
うっすら恋愛描写はあるけど

2023/02/26(日) 19:02:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマだけど「すいか」

2023/02/26(日) 19:02:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
かもめ食堂最近観たけど、お洒落なんだけど日常な感じで良かった

2023/02/26(日) 19:03:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
日日是好日

生活の中でお茶を点てる事と人生がリンクしてる話

2023/02/26(日) 19:03:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
パンとスープとネコ日和
おすすめ!

2023/02/26(日) 19:03:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
コートダジュール

小林聡美、もたいまさこ、片桐はいりのお馴染みの3人出てるよ。Huluで見れる。

2023/02/26(日) 19:04:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ペンションメッツァ
Netflixで観れるよ。
WOWOW制作のドラマ。

2023/02/26(日) 19:05:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
みたかったんだよね!
ネトフリ契約しよ
光石研もよくこういう系出るよね〜

2023/02/26(日) 19:06:10


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
これすごく良かった

2023/02/26(日) 20:12:20


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
今日、パラビで観ました。
疲れていたからか、のんびり観れて風景も綺麗で癒され、すごく良かった。
1話、1話、登場人物が少ないので、ボーっと観れます。

2023/02/26(日) 20:21:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
片桐はいりさんが自転車漕いでるのを見て、東京放置食堂を思い出した

2023/02/26(日) 19:05:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
これすごい好きなんだけど配信されない…

2023/02/26(日) 19:05:24


31. 匿名@ガールズちゃんねる
僕の姉ちゃん

ゆったりした雰囲気でインテリアがオシャレ

2023/02/26(日) 19:05:30


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルで知ったけど、猫とスープとパン日和ってドラマ面白かった。
同じく小林聡美主演

2023/02/26(日) 19:05:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
邦画「めがね」たしかかもめ食堂と同じ監督だったかと。ロケ地の与論島に行きましたが、景色がとても素敵でした。

2023/02/26(日) 19:06:24


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
私めがねは退屈で寝てしまったー。
パンとスープと猫日和はドラマ仕立てだけどすごく面白かった。
猫かわいいしスープもパンも美味しそうで。

2023/02/26(日) 19:19:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
名建築で昼食を
少し違うかもしれないけど、おしゃれでゆったりした雰囲気が似てるかなと。

2023/02/26(日) 19:06:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマのすいか

2023/02/26(日) 19:07:05


44. 匿名@ガールズちゃんねる
しあわせのパン

2023/02/26(日) 19:08:44


47. 匿名@ガールズちゃんねる
もたいまさこ主演映画「トイレット」「先生と迷い猫」
小林聡美主演映画「めがね」「プール」「マザーウォーター」「東京オアシス」

ドラマだと「すいか」

2023/02/26(日) 19:09:41


49. 匿名@ガールズちゃんねる
大した事件が起こらず抑揚がないけど、映像が綺麗な映画好き

2023/02/26(日) 19:10:34


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あのロブスター貪るやつだっけ
飯テロがすぎるぜ

ちょっと違うかもだけど、YouTubeの「北欧、くらしの道具店」というチャンネルの「独り言エプロン」「青葉家のテーブル」はどうかな

2023/02/26(日) 19:11:48


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
青葉家は映画もあるね。
ほんわか&青春物で良かった。
もちろんセットや料理も最高。

2023/02/26(日) 20:19:00


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もかもめ食堂好き!定期的に見たくなる。
他に定期的に見てるのは、南極料理人、ウッジョブ。
日常系でのんびり見れるよ~。

2023/02/26(日) 19:15:44


67. 匿名@ガールズちゃんねる
「ちょこっと京都に住んでみた」
これ面白かったなぁ。
実際の京都のお店とそこのお店の人も出て来る。

2023/02/26(日) 19:19:58


70. 匿名@ガールズちゃんねる
滝を見にいく

南極料理人と同じ監督の映画なんで、肩に力が入らず、ゆる~く見られる。
おばちゃん達が、軽く遭難する話なんで、おしゃれじゃないけど山の景色は綺麗!

2023/02/26(日) 19:23:33


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
かもめ食堂のようなお洒落さでは無いけど、バベットの晩餐会はおすすめします。
こちらも一人でのんびり贅沢な時間を味わいたい時に観る映画です。

2023/02/26(日) 19:24:20


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
映画だったら
『かもめ食堂』『めがね』とかが好きでDVDで擦り切れるくらい観ました。
ドラマは
『すいか』本当に大好きでいまだにやDVDで観てる。
『スープとパンとネコ日和』もよかった。



2023/02/26(日) 19:27:29


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アキカウリスマキ監督の「過去のない男」
フィンランド映画です。
かもめ食堂はこの監督の作品に影響受けてるんじゃないかなーと個人的に思ってます。
クレイジーケンバンドの人が楽曲提供してるんですが、印象的ですごく良いですよ〜

2023/02/26(日) 19:27:57


96. 匿名@ガールズちゃんねる
スナックキズツキはどう?
空気感が凄く良かった。

2023/02/26(日) 19:46:13


100. 匿名@ガールズちゃんねる
小林さんってすっっっごいなんかこうオシャレな雰囲気ですよね。私もあんなふうに歳を重ねたい。。。

2023/02/26(日) 19:52:23


114. 匿名@ガールズちゃんねる
「西の魔女が死んだ」

学校に行けなくなった中学生の女の子とお祖母ちゃんのお話。
野イチゴのジャムを作るシーンが好き。

2023/02/26(日) 20:04:02


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
西の魔女が死んだは小説も映画も良かった〜!
かもめ食堂やリトルフォレストとかもそうなんだけど、何気ない日常を大切にしたくなる物語っていいよね

2023/02/26(日) 22:12:18


119. 匿名@ガールズちゃんねる
フードスタイリストを飯島奈美さんがやってるのは間違いない!

2023/02/26(日) 20:07:54


134. 匿名@ガールズちゃんねる
料理監修の飯島菜美さんが好きなので
南極料理人
大豆田とわ子と3人の元夫
カルテット
深夜食堂
おすすめです
かもめ食堂みたいなほっとするお料理がたくさん見られます

2023/02/26(日) 20:29:30


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主人公が男性だけど。
デザイナー渋井直人の休日は?
光石研さんがコミカルで、おしゃれ。


2023/02/26(日) 21:30:07


165. 匿名@ガールズちゃんねる
皆のおかげでもう出尽くした感あるね。
観たことないのもあるから観てみようっと。
主さん良いトピありがとう!

恋愛要素があるから、トピズレになるし苦手な人は無視してほしいけど
「誰か私をくいとめて」が良かった。
のん…能年玲奈ちゃんが好きなものに囲まれ、料理にこだわりながらおひとりさまライフを満喫しているシーンが好きだった。
中村倫也の声も良い。

2023/02/26(日) 21:37:10


170. 匿名@ガールズちゃんねる
人生フルーツすごく好き。
アマプラで見られるようにならないかなーと検索ばかりしてる

2023/02/26(日) 21:59:32


編集元: 「かもめ食堂」みたいな映画、ドラマを教えてください

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アメトーークでめちゃくちゃ笑った回
イケメン俳優が冴えない・モテナイ役を演じているドラマ・映画
松本人志が「ワイドナショー」を3月いっぱいで卒業 13年番組開始からコメンテーター務める
♥あわせて読みたい♥