1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/255164
しかし、26日に「人生の目標:ビュッフェでも満腹前に撤退できる心の余裕」と17日ぶりにちょっと意味深な投稿をした。

2023/02/26(日) 18:28:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
どの辺が意味深なのか、底辺の私にはよくわからない。

2023/02/26(日) 18:28:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も。
こういう呟きなんかを毎回「何かしら真意があるのでは?」と深読みする人って、人生疲れないのかね?
それとも、読み取れない私の人生が浅過ぎるのか?w

2023/02/26(日) 18:33:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
割と分かりやすい方かと

2023/02/26(日) 18:47:08


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
何でわかんないんだよ
「テレビのコメンテーターの仕事は楽でもうかったからしばらくやったけど、もう潮時かな。学問の世界に戻るとするか」
ってことだよ

2023/02/26(日) 18:39:45


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
TVの仕事はノーギャラじゃないっけ?大学とそういう契約になってるとか。本の印税と会社の売上は自分の収入になってると思う

2023/02/26(日) 21:21:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたもそろそろテレビのご意見番から撤退を

2023/02/26(日) 18:29:17


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
え?だから満腹前に撤退するって言ってるじゃん。
もう少し日本のメディアで稼げそうだったけど、腹八分目にしてこの辺で撤退するわ。オレそういう余裕あるんで。
って言ってるんだよ。

2023/02/26(日) 19:07:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ビュッフェでは満腹後からが勝負

2023/02/26(日) 18:29:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
今日辛い事あったけど、なんか元気出たw

2023/02/26(日) 18:37:22


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
感覚としてはあれよね。
ビニール袋に詰め放題のやつ。
ある程度パンパンになったらさてどうやって詰めて行こうかなっていうw

2023/02/26(日) 18:54:17


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
もちろん私も普段より無理して多く食べるよw

2023/02/26(日) 19:23:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカもどるのかい?

2023/02/26(日) 18:30:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
まるさんかくしかく〜

2023/02/26(日) 18:30:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
二足の草鞋て強いよね。
片方がだめでももう一方があるもの。賢い人は沢山の草鞋をもっているよね。

2023/02/26(日) 18:31:03


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
まともな学者はコメンテーターなんてしないよ。ましてやテレビじゃなくてアベマでひろゆきとなんて

2023/02/26(日) 20:21:11


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>129
正論(笑)

2023/02/26(日) 20:38:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自分自身がそうありたい(老害になる前に自ら身を引こう)と思うのは自由だけど、「高齢者は集団自決した方がいい」は言っちゃ駄目
例え言葉の綾だとしても駄目なの
http://girlschannel.net/topics/4445482/

2023/02/26(日) 18:31:12


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
1年以上前の記事に噛み付いてる人は、今の社会情勢は知ってるんだろうか…

2023/02/26(日) 19:12:26


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
その言葉通りに自分も身を引くって事なのかと思った。
優秀な人だからマスコミなんかに出るより研究の道に戻ったほうがいいよ。

2023/02/26(日) 19:45:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでメディアに出れるの?

2023/02/26(日) 18:32:00


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
奥さんが韓国映画の配給してる人

2023/02/26(日) 20:33:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
正直胡散臭い

2023/02/26(日) 18:32:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢政治家は撤退して欲しい

2023/02/26(日) 18:33:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
そうはっきり言えばいいのにね

2023/02/26(日) 18:36:17


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
これは本当そう
今から動いてもその制度が根付いた頃に現役か分からないし、もう国のために働いてないよね、自分のためだよねって思う

2023/02/26(日) 19:17:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ老害に拘ってるんだ
結構しつこいタイプ?

2023/02/26(日) 18:35:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
メディアのお仕事は引退するって意味かな?

2023/02/26(日) 18:36:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ポンと出てポンと消える。その方がいいよ。これまでに対談した人達に影響なければいいけど。

2023/02/26(日) 18:39:15


46. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/26(日) 18:47:50


50. 匿名@ガールズちゃんねる
正しいことを言う人で政府に都合悪くなったら、メディアが一斉に叩く
いつものパターン

2023/02/26(日) 18:53:28


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
黙って撤退すればいい

2023/02/26(日) 19:00:03


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで何言われようと成田さん好きだよ

2023/02/26(日) 19:09:43


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
ガルちゃん大好物の、毒親障害貧乏育ちのフルコンボだけど
頭いい(少なくとも高学歴)から嫌われてんのかな

環境のせいにしてたバカは立場ないよねw

2023/02/26(日) 19:31:51


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分の会社もあるし本業だけしてればそもそも大丈夫な人

2023/02/26(日) 19:21:12


155. 匿名@ガールズちゃんねる
この成田って人が書いた論考をちょっと読んでみたけど、おばさんとしては90年代の宮台真司がフラッシュバックしました

成田さんは、社会的格差を否定するな、日本人(の馬鹿ども)は格差自体を否定するからだめなんだ、みたいな感じの論調だけど、実際のところ、多くの底辺日本人ですら、別に格差自体や実力主義を全面否定してるわけじゃ必ずしもなくて、竹中や電通みたいな税金チューチュー勢力の寄生虫をまずなんとかしろよってとこだと思うんですけどね。現状に則さない敵を設定して論破した気になってるあたりは、20代の頃の宮台さんの恥ずかしい言論にそっくりだなあと

2023/02/26(日) 20:51:01


編集元: 成田悠輔氏 17日ぶりにSNSに意味深投稿「満腹前に撤退できる心の余裕」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
篠田麻里子、53日ぶりにインスタグラム更新「たくさん学んだ日」 年始以来の投稿
日本一“死ね”と言われてるかもしれない--誰よりもクズで自由な46歳、クロちゃんの「モンスター」メンタル
見るたび違う印象の芸能人
♥あわせて読みたい♥