1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は1st イエベ春 2nd ブルベ冬です。

SNS見てても合うコスメなどの情報が少ないので
混合の方と話したいです。

2023/02/26(日) 19:30:12




3. 匿名@ガールズちゃんねる
結局はなんでもアリってこと?

2023/02/26(日) 19:31:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
黄みの有無はどうでも良くて、それより明るさ鮮やかさが大切

2023/02/26(日) 19:35:29


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
アリじゃない

2023/02/26(日) 20:00:11


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
色相問わないパターンもあれば青みすぎても黄みすぎてもダメなパターンもある

2023/02/26(日) 20:07:23


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
むしろストライクゾーン狭いタイプ

2023/02/26(日) 20:21:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧はイエベ、服ブルベみたいなの。
ってなんですか?

2023/02/26(日) 19:31:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
1st春2nd夏
両方合うワーイとしか思ってなかった

2023/02/26(日) 19:32:06


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
いいね!!

2023/02/26(日) 19:42:30


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私も同じタイプ
濁りのあるものだけ避けてる

2023/02/26(日) 20:17:56


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私は夏春
とにかく明るい色選べばいっかと思ってる

2023/02/26(日) 20:27:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/26(日) 19:32:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じかしら?
1st 春vivid 2nd 冬vivid

2023/02/26(日) 19:33:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は1stオータム 2ndサマーです。
だから、「しっくりくる!!!」っていうのが無く、どちらも「無難にいける」止まりです。

2023/02/26(日) 19:33:43


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私は1.サマー 2.オータム

「無難」という言葉がめちゃくちゃ分かる。

2023/02/26(日) 20:03:13


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私もです!
それにスプリングもいけるといわれました‥

2023/02/26(日) 22:07:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
何が何だか分からない

2023/02/26(日) 19:33:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ディープオータムだから
秋と冬のダーク系ならどちらも合う

2023/02/26(日) 19:34:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
1stストロングオータム
2ndビビットウィンターです。

パステルカラーだけ避けときゃ、どうにかなるか?って感じです。

2023/02/26(日) 19:35:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
1st ブルベ冬
2st イエベ秋

2023/02/26(日) 19:36:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルベ夏とイエベ春のライトタイプだから明るい色が似合うらしい

2023/02/26(日) 19:37:17


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私も同じです。明るくても黄色系は顔が黄色っぽくなりません?似合う色、いまだにわからず😅

2023/02/26(日) 23:41:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュートラルな誰にでも似合う!みたいなコスメしかしっくりこない…どちらかに寄ってるやつは浮いてダメだった

2023/02/26(日) 19:37:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は、1st夏 2nd秋のミューテッド。
ブルベサマーは日本人に多いと聞いていたのに、ミューテッドは少なく残念。

ドンピシャのコスメに出会ったことない。

2023/02/26(日) 19:39:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
冬ビビ秋スト、日により秋のリップや服の方がしっくりくる時がある。肌のコンディションがよくない時はやっぱり冬の方がいいからコスメも服もウロウロしてる。鮮やかで少し暗めならよしとしてる。

2023/02/26(日) 19:39:37


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ライト、ブライト、ミューテッド、ビビットあたり?
もう分からないからNGカラーだけは気を付けている

2023/02/26(日) 19:41:18


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルベのメイク用品は合わないからイエベのはずだけど、似合うって言われる服が全部ブルベサマーなんだよなぁ
面倒だからカテゴリーは気にしない方針
適当に、似合うな~って思う物を使う

2023/02/26(日) 19:41:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
混合タイプは顔タイプやパーソナルデザインに引きずられやすいと思う
それ考えないと自分のPCすらしっくりこなくなる

2023/02/26(日) 19:42:56


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ライト春夏です。
とりあえずコスメはパールか細かいラメで、色は関係なくとりあえず明度高いものにすればいいから結構ラク。(濃い色だったらネイビー)

2023/02/26(日) 19:44:52


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全く同じです!
髪色はブルベが合ってたり、リップはイエベが合ってたりでめちゃくちゃです。とりあえず似合わない物は身につけないようにしてます。

2023/02/26(日) 19:46:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんとは逆パターンのブルベ冬/イエベ春だよ
アクセはゴールドがしっくりくる
服はブルベのパキッとした色が似合う
でも春要素あるから彩度が高めのパステルカラーでもいけます
調子に乗ってイエベ春の色に寄せすぎるとちぐはぐな感じに…

メイクが1番困りもので口紅はブルベカラーを選ばないと顔色悪くなります
アイシャドウはイエベ春の色だとトーンが優しいので今どきのメイクになることに気付きました
ファンデーションはピンク系以外は一気にくすんで見えます
ベースメイクは黄味は寄せ付けないみたいです
カラーコスメは本当にタッチアップしないと迷走するので、カウンターに行って色確認が必須です

長年ブルベ冬なのになぜプラチナのジュエリーが似合わないのか?と疑問でしたが2回目のプロ診断でセカンドが判明して謎が解けました

2023/02/26(日) 19:48:19


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

私も1stブルベ冬(ビビッド冬)で2ndイエベ春(ビビッド春)なのですが、SNSでのブルベ冬向きと紹介されるコスメは青みが強すぎたり深みがありすぎたりで実際にはあまり似合いません。
ブルベイエベ向きは一旦無視して、ビビッドタイプが得意とされる、くすみなし、中明度、高彩度、青みも黄身も強すぎないニュートラルカラーなコスメを買うようにしています。
最近買って衝撃だったコスメはADDICTIONのザアイシャドウパレット003です。コーラルカラーはブルベ冬向きじゃないという先入観でこれまで避けていたのですが、思い切って挑戦してみたところめちゃくちゃ似合いました。
むしろこのパレットのおかげで、冬春またがるビビッドタイプの自分の扱い方に気づきました。(このときに自分はイエベ春が混ざっていることにも気づきました。)

2023/02/26(日) 19:50:17


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じです。1st春ビビ、2nd冬ビビです。プラスに捉えてます。秋冬はイエベ春に似合うコスメが少ないので、2ndの冬ビビに合わせて、春夏は春ビビにしてます。長澤まさみさんが近いパーソナルカラーだと聞いているので、参考にしてます。ダー子さんの衣装は春ビビの私には楽しみの一つです

2023/02/26(日) 19:55:04


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も𝟭𝘀𝘁春ビビ、𝟮𝗻𝗱冬ビビです。
とにかくくすみがダメなので、とりあえずくすみカラーは避けてます。

2023/02/26(日) 19:57:35


54. 匿名@ガールズちゃんねる
黄色でも似合う黄色と似合わない黄色がある

2023/02/26(日) 19:58:33


58. 匿名@ガールズちゃんねる
1stミューテッドサマー2ndミューテッドオータム
くすみが得意っていっても、くすみならどんとこい!てわけでもなく結構限られるから難しい…

2023/02/26(日) 19:59:26


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私の顔がすでにくすんでるのに服もコスメもくすませて本当にいいんかい?しらないよ???という心境で日々過ごしてるミューテッドタイプです。

2023/02/26(日) 20:02:13


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
しらないよ?に笑ってしまったw

2023/02/26(日) 20:09:28


78. 匿名@ガールズちゃんねる
1stライトサマー、2ndライトスプリングで、明るさが大切なタイプ。

ただ、顔タイプがエレガントなので、パーソナルカラーを取り入れただけではパンチがなくて寂しくなる。化粧品とトップスはパーソナルカラー意識するけど、その他は顔タイプを意識したパンチのある柄、デザイン、色のものを身につけることが多いです。

2023/02/26(日) 20:08:28


106. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルベ冬とイエベ春の混合
アイシャドウはジルのパレットが使いやすいです
ぱっと見オレンジ系の色もピンク入ってるから馴染みやすい
あとはマキアージュのザ・ブルベ!って感じの青みピンクとマットなピンク
マットのルビーカカオはオフィスメイクにしてます

2023/02/26(日) 20:34:34


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
色味はあまり気にせずに、高彩度高明度が似合うタイプだね
私も同じだよ
ファンデーションは塗らないほうが肌がキレイに見える、パウダーファンデは死ぬ、私は軽く補正のできる下地+ゲランのメテオリット愛用してる
アイメイクはマットじゃなければたいがいパール入なのでいける、物足りなかったらラメ乗せる
チークはいっそのこと透明グロスを頬に塗っちゃうのが一番透明感出てハマるし、シャネルボームエサンシエルもよい

2023/02/26(日) 20:48:32


117. 匿名@ガールズちゃんねる
冬秋ディープ
鮮やかさを残す暗い色が似合うけど
黄み青みどちらかに寄り過ぎるとちょっと浮く
微妙な加減が難しい

2023/02/26(日) 20:59:49


編集元: ブルベイエベ混合タイプ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
イエベ秋の情報交換
アイシャドウを綺麗に塗りたい
リピート中のデパコスのスキンケア!
♥あわせて読みたい♥