1. 匿名@ガールズちゃんねる
フルタイムで仕事も帰ってくるのが遅い為夕飯の残りをおかずって言うのはなかなかできないため弁当作りが続かないです💦
朝起きて簡単に作れる弁当のおかずを教えてください!
出勤時間は昼からなので朝はまぁまぁ時間はありますが20分以内で作りたいです!

2023/02/26(日) 13:42:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
目玉焼き2個、その横にウインナー格安の3本

2023/02/26(日) 13:42:45


3. 匿名@ガールズちゃんねる
冷食活用は?

2023/02/26(日) 13:42:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーの弁当の移し替え

2023/02/26(日) 13:43:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そのまま持っていくのはダメなん?😂

2023/02/26(日) 13:44:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
それにおにぎりだけ握ってけば弁当箱も洗わなくていいしいいよね

2023/02/26(日) 13:48:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
冷食フル活用

2023/02/26(日) 13:43:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/26(日) 13:43:19


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
本気のアフタヌーンティーwww

2023/02/26(日) 14:00:02


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ケーキやマドレーヌに粉糖振りかける芸の細かさ

2023/02/26(日) 14:03:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
おにぎりだけにする

2023/02/26(日) 13:43:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
自然解凍OKの冷凍おかずがいろいろ売ってるよ

2023/02/26(日) 13:43:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
これ日の丸と焼き鮭

2023/02/26(日) 13:43:32


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
人に見られるとか考えなきゃこれで十分贅沢なお弁当だよね。
これに味噌汁つけたら言うことなし。

2023/02/26(日) 13:49:40


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私はこれで充分です。
実際これに近い。
おやつに不二家のパートピーナッツチョコ(小さい方)を一つもって行く。

2023/02/26(日) 14:00:42


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
弁当のために魚焼くとか考えただけで面倒で目眩する。

2023/02/26(日) 14:39:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯よそって焼いた肉のせる。一番美味しくない?

2023/02/26(日) 13:43:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
野菜と肉炒めたのっけ丼的なやつ ビジュアルの美しさをあきらめればけっこう続く

2023/02/26(日) 13:43:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯炊いておいて、冷凍食品つめてミニトマト入れる
もしくは卵とかウインナー焼く
20分もあれば結構できる

2023/02/26(日) 13:43:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍食品のおかずを色々詰めるのは駄目?
沢山種類があって結構楽しいよ
デザートみたいなのもあるし

2023/02/26(日) 13:43:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
のり弁みたいなのっけ弁にする
詰めるのも楽

2023/02/26(日) 13:44:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
潔くおにぎりのみにしちゃう。中に冷凍唐揚げとか、ウインナーとか入れればお腹満たされる。

2023/02/26(日) 13:44:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

2023/02/26(日) 13:44:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
卵焼きのバリエーション
茹で野菜に味付けのバリエーション
肉か魚のおかず一品

卵焼き器ひとつで
茹でる→卵焼き→肉か魚のおかず

朝おかず3品作る設定

2023/02/26(日) 13:48:21


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
藤井先生にワンパターンでいいって言って貰えるとすごく安心する

2023/02/26(日) 14:09:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
レトルトカレーたくさん種類あるから飽きないよ、ご飯炊くだけでよし

2023/02/26(日) 13:45:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
買った煮豆、プチトマト、冷凍食品
これだけあれば何とかならない?
ご飯に梅干し乗せてふりかけ振ったら彩りもあるし。
タッパーに詰めるのが1番やりやすいし続くよ!

2023/02/26(日) 13:45:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/26(日) 13:46:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
スープジャーに汁物入れて、あとはおにぎり。
スープジャー便利だよ。前日の味噌汁に卵入れたり、ポトフならカレー味にしたり、プチッと鍋に野菜と肉入れたり…。

2023/02/26(日) 13:47:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日に1週間分作り置き冷凍しておいて持っていくのがいいよ

2023/02/26(日) 13:47:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私は毎日ブロッコリーをチンして、ミニトマトで緑と赤を作る。
後は焼くだけのウインナーとか卵とか(わざわざ卵焼きにしないでグジュグジュってスクランブルエッグにする)、冷凍食品のおかず入れるだけ。
ご飯の上には大好きな梅干しとかタラコとかシャケ載せたら毎日昼御飯が楽しみ

2023/02/26(日) 13:48:49


41. 匿名@ガールズちゃんねる
4月から高校生なのでお弁当作り頑張る🍱🍙😋

2023/02/26(日) 13:49:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
お弁当では無いかもしれないけど私は毎日おにぎりとスープを持っていく。おにぎりはふりかけかけてラップに包んで握るだけ(本当にめんどくさい時は丸めるだけ)、スープは粉入れてお湯注ぐだけ。下手すれば5分でできる。

2023/02/26(日) 13:53:06


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
若い頃、お弁当作る時間がなかったらとにかくご飯だけつめてあとはレトルトの牛丼とかカレーをかけて食べてました。
お弁当箱に食材を詰めなきゃいけないという概念取っ払ったらなんとでもなります。私の友達はそうめん持ってきてました。

2023/02/26(日) 13:55:59


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな本が出てた気がする。
朝10分以内で作るみたいな。
私の簡単レシピは、フライパンにハム1枚敷いて、その上に卵1つ割り入れて少し黄身を潰して、蓋をしてハムと卵にある程度火が通ったら2つ折りにして出来上がりってやつ。
チーズやウインナー1本挟んでも美味しいよ。


2023/02/26(日) 13:56:59


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私、ずっとおにぎり。フルタイムで最初作ってたけどおにぎりにしたら楽ちん。食べ終わったら包んでたアルミホイルクシャッて潰すだけだから洗い物も帰ってないから楽。具だけ、その日の気分で変えてる。

2023/02/26(日) 13:58:37


81. 匿名@ガールズちゃんねる
私は【蕎麦とめんつゆ】だけを持って行ってたことがあるよ、一年くらいやってた
蕎麦と時々うどん、寒い日は麺をチンしてから食べてた
(ふざけてないし、ネタでもないです)

2023/02/26(日) 14:02:40


91. 匿名@ガールズちゃんねる
私は大人になってから、おかずが色々入ってて、それぞれ匂いや味が移ってしまうお弁当が苦手
(市販のお弁当で柴漬けが隣のマカロニサラダと混ざってるとか)

だから自分のお弁当は丼物か、オムライス+別の容器に温野菜、冬場はスープジャーで済ませるんだけど、職場で料理下手扱いされてたみたい。
まぁ上手じゃないのは認める。

会議とかで出される仕出し弁当等は完食するけど、自分で用意するお弁当は自由にさせてー!

2023/02/26(日) 14:09:23


93. 匿名@ガールズちゃんねる
朝に時間があるなら、夕飯の残りを使うのではなく夕飯そのものを作ってしまったらどうかな
その一部をお弁当に

2023/02/26(日) 14:10:34


104. 匿名@ガールズちゃんねる
平日の昼は「おにぎりとお茶」と決めてしまう。

決めてしまえば楽なもんよ。どうしても食べたいおかずがあったら、おにぎりにめり込ませる。

2023/02/26(日) 14:37:50


119. 匿名@ガールズちゃんねる
おにぎらずでいいんじゃない?
お弁当箱洗わなくていいし
毎日、具材を変えて

2023/02/26(日) 15:17:48


154. 匿名@ガールズちゃんねる
私も最近お弁当持参してるけど、自分が食べるから好きなものだけ入れるし、毎回同じおかずでもいいのが気楽。子どものお弁当作っていたときは一応、いろいろ考えなきゃいけなかったし。
ランチジャー、スープジャーおすすめです。おかず適当でも、温かいご飯や汁物は助かります。

2023/02/26(日) 19:34:57


編集元: ズボラでも続けられる弁当作り。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
消費期限きれるの早すぎじゃね!?ってなるもの
ランチタイムにランチメニューでなく、グランドメニューから選ぶことありますか?
偶然入れたら料理が美味しくなったもの
♥あわせて読みたい♥