1. 匿名@ガールズちゃんねる
原作漫画はネットの広告でよく見かけて気になって少しだけ漫画は読んだことがありましたが、実写は割と忠実に制作されているなと思いました。
有村架純も初めは合わないのでは?と思いましたがすごく良かったです。
個人的にオカジの両親が超苦手でした。マコトにおにぎり作ってあげた後家ではどうなったのか気になります。

2023/02/26(日) 16:05:21




3. 匿名@ガールズちゃんねる
男がつくったんだろうなって作品だった

2023/02/26(日) 16:07:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
聖母な娼婦って男の大好物だもんね

2023/02/26(日) 16:09:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
男に都合がいい女ね

2023/02/26(日) 16:10:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
Netflix Japanってマジでキモい作品しかつくんないよね

2023/02/26(日) 16:20:17


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
今際の国のアリスはよかったよ

2023/02/26(日) 17:22:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんのり自サバ

2023/02/26(日) 16:09:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
お金はあってもオカジの家の雰囲気は耐えられんな

2023/02/26(日) 16:09:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ベッドシーンいらなかったよね。

2023/02/26(日) 16:09:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
この監督、生々しいベッドシーン好きだよね
今回は有村架純だからソフトだった

2023/02/26(日) 16:11:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そんなのあったんだ…。原作それがないから良かったのに。

2023/02/26(日) 16:18:31


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
唐突感が満載だった
絶対監督の趣味嗜好が入ってる

2023/02/26(日) 18:47:55


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
いらなかった
ホテル入るところまででよかったんじゃ?と思う
あとラーメン屋で出会った男っていう改悪もなんかなー
原作通り、マコトに優しくしてくれるいかつめの現場の兄ちゃんの方が良かった
映画版だと父親の愚痴を言う思春期引きずった痛い男にしか見えなくて魅力ないし、ちひろさんが軽い女にしか見えない

2023/02/27(月) 00:05:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
原作からそうだけど、「多恵ちゃんとは同じ星で〜」って話だけ気持ち悪い。あれさえなければ最高なのに…。

2023/02/26(日) 16:11:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
お弁当食べたくなった

2023/02/26(日) 16:29:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
嬢やっててもこんな女いないだろとしか思えない

2023/02/26(日) 16:30:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今日観てみた。昨日覗いた他スレで「良くも悪くもいつもの有村架純だった」って評価されてたけど、本当にその通りだと思った😂
演技は好きだしちひろさんに別に合わないこともないけど、有村架純だったなぁとしか思わなかったし。

2023/02/26(日) 16:31:55


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ホームレスを家に入れてお風呂で体洗ってあげるなんて、現実では絶対ありえないこと。
事件が起きても自業自得と言われるやつ。
モテない男の夢物語ですわ

2023/02/26(日) 16:33:39


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
オカジがマコトのお母さんの焼きそば食べて泣くシーン良かった

2023/02/26(日) 16:56:33


62. 匿名@ガールズちゃんねる
原作にはベッドシーンなかったんだ!?

2023/02/26(日) 17:02:43


70. 匿名@ガールズちゃんねる
弁当が美味そうだった。あんなに手の込んだ弁当が量も多くて550円で買えるのは昭和だけだせ。
で、バイト採用の時に有吉みたいにどうやって弁当食べるかチェックしてるの嫌だなと思った。
やはりちひろさんは男の求める、誰もいなくてもいただきますいうタイプだった上に一個食べてはうーん!と美味しいを表現するタイプだったことにゲンナリした。

2023/02/26(日) 17:34:25


71. 匿名@ガールズちゃんねる
子役の男の子の演技が好きだった
子どもの頃の吉岡秀隆っぽい自然な演技だった
豊島花ちゃんは昼顔や大豆田とわ子でも良い演技だったけど
これでもいい味を出してた

2023/02/26(日) 17:38:35


73. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか最近疲れてない?
気のせいかな

2023/02/26(日) 17:45:20


74. 匿名@ガールズちゃんねる
フードコーディネーターが飯島奈美さんだった
舞妓さんちのまかないさんも飯島さんで
どっちの作品も出てくる食べ物か美味しそうで
飯島さんの作る食べ物ってなんであんなに美味しそうなんだろ
ちなみにペンションメッツアも飯島奈美さんだった

2023/02/26(日) 17:45:34


77. 匿名@ガールズちゃんねる
Netflixのサムネが、爺さんと風呂に入ってるシーンの切り抜きなのが嫌
普通に弁当売ってるシーンの切り抜きとかで良くないか?

2023/02/26(日) 17:54:07


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
Netflixのサムネって人によって変わるみたいですね。
視聴履歴などに基づいてその人が興味のありそうなシーンをサムネにしているらしいですよ。
私の「ちひろさん」のサムネは、ちひろさんとオカジが笑ってるシーンになってます。

2023/02/26(日) 18:28:38


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
サムネ、一定の期間で変わらない?

2023/02/26(日) 19:28:52


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
下着姿のちひろさんだわw
ネトフリにどんなイメージ持たれてるんだ私w

2023/02/26(日) 22:17:55


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
私はこのサムネだったよ人それぞれ違うのかな

2023/02/26(日) 18:40:09


82. 匿名@ガールズちゃんねる
予告だけ見たけどやっぱり有村架純は違う。
サバサバでカラッとしたキャラは無理してる感ある。
姉ちゃんのなんとかとかいうドラマの時みたいに。

2023/02/26(日) 18:22:13


84. 匿名@ガールズちゃんねる
有村架純ってどう頑張っても覇気がないよね

2023/02/26(日) 18:27:17


90. 匿名@ガールズちゃんねる
有村架純の濡れ場だけが見どころって言ってる男どもがSNSに溢れててまじでキモいと思った。やっぱりそこしか頭に残らないんだと。

2023/02/26(日) 18:51:00


102. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり有村架純違うな、、

2023/02/26(日) 19:13:42


104. 匿名@ガールズちゃんねる
優しいとか都合良良い人ってよりはどっちかというと冷たいなと思った
リセット症候群だよね
自分もそうで転々としてて、その度にバッサリ人間関係切ってるから最後ちょっと苦しくなった
オカジとか仲良くなったみんなはある日突然いなくなって、連絡も取れなくなったら寂しいよね

2023/02/26(日) 19:35:38


108. 匿名@ガールズちゃんねる
ちひろさんは、個人的に蒼井優さんがやって欲しかった…。

2023/02/26(日) 19:50:17


109. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目は違うけど二階堂ふみもありな気がする

2023/02/26(日) 20:00:58


113. 匿名@ガールズちゃんねる
完成試写会で有村架純が「この役はもっと他の方がいてたんじゃないかな」って話してたみたいだから本人も試行錯誤して演じてたのかな

2023/02/26(日) 20:20:33


114. 匿名@ガールズちゃんねる
原作好きだけど実写にすると生々しさ?というかなんか気持ち悪を感じた

2023/02/26(日) 20:27:05


116. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか有村架純だと可哀想な感じになる、、

2023/02/26(日) 20:39:24


123. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか原作の良さがいまいち伝わってない感じがする。師匠埋めた時も手を合わせて泣いたりとかなかったし。優しい一面があまり描かれてないような。

2023/02/26(日) 21:08:51


124. 匿名@ガールズちゃんねる
男の妄想みたいな作品だった
何より初めのおじいちゃんを
お風呂に入れるシーンが気持ち悪すぎた、、、
周りの学生とか小学生との関わりは
よかっただけに恋愛面とかは完全に男の妄想

2023/02/26(日) 21:10:42


128. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんのお墓参りとか、あんな暗い感じじゃなかたような。なんか全体的にちひろさんが暗い

2023/02/26(日) 21:32:50


編集元: 【ネタバレ注意】Netflix「ちひろさん」見た人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
名作だと思うドラマ
King & Prince永瀬廉・芳根京子MCで「Premium Music 2023」放送決定 進化した“ジャニーズ主演ドラマメドレー”も
今まで見た中で一番夢中になったドラマ
♥あわせて読みたい♥