1. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の名前がフルネームで四文字です。
響きが少し物足りなく感じてしまいます。
フルネーム四文字のかた、気に入っていますか?

例 谷啓、壇蜜等

2023/02/26(日) 13:06:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ふせえり

2023/02/26(日) 13:06:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
例の一発目が谷啓で笑うわwww

2023/02/26(日) 13:07:09


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
谷啓好きだから笑われるとちょっと切ない

2023/02/26(日) 13:39:12


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
次の壇蜜で、苗字と名前じゃないだろって思ったw

2023/02/26(日) 14:20:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
阿久悠とか

2023/02/26(日) 13:07:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
〇〇りんって名前だから、そのままフルネームをあだ名のように呼ばれてる
どいつもこいつもフルネームで呼んでくる

2023/02/26(日) 13:08:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
可愛い

2023/02/26(日) 13:09:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ゆるきゃんの志摩リンみたいな感じだね

2023/02/26(日) 13:13:13


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
「谷(仮)さん」って呼ぶのも「たにりん」って呼ぶのも音数的には変わらないし後者の方が可愛いからフルネームで呼びたい気持ちわかる

2023/02/26(日) 13:16:12


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
同じだ…もりりんと呼ばれる

2023/02/26(日) 13:20:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
壇蜜はただの芸名だしフルネームって感じがしないんだけど…

2023/02/26(日) 13:08:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
谷啓もダニー・ケイをもじった芸名だしw

2023/02/26(日) 13:13:22


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
谷啓さんの方は、谷って普通にメジャーな名字があるからフルネームかなと認識されやすいと思う。本名別だとは知らなくて「谷 啓さん」って思ってる人もいると思うよ。けど壇蜜は「壇蜜」って芸名だと思ってる人の方が多いと思う

2023/02/26(日) 13:26:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
さっぱりしてていいじゃん
書くのも早い

2023/02/26(日) 13:08:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
壇蜜はフルネームのカテゴリとはちょっと違うような・・😅作家の森絵都(もりえと)先生がすぐ浮かんだけどかわいいと思う

2023/02/26(日) 13:08:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
姓、名はそれぞれ普通に気に入ってるけど、フルネームで言うとなんか語呂が悪いというか、物足りない感はずっとある。
あと、あだ名がフルネーム。

2023/02/26(日) 13:09:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私9文字だから1文字あげよか?

2023/02/26(日) 13:09:18


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
名字が熊埜御堂(くまのみどう)さんとか?

2023/02/26(日) 13:13:26


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
長宗我部(ちょうそかべ)さんとか?

2023/02/26(日) 13:15:10


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
笑 どの一文字をくれるの?

2023/02/26(日) 13:19:46


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
一番強そうな「鷲」を捧げよう!!

2023/02/26(日) 13:22:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚してからそうなった
あんまり気にした事ないから主さんの言う感覚ぎよく分からない

2023/02/26(日) 13:09:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私も四文字だよ
子供の頃は四文字〜とか言われてたの思い出したw
特に気にしたことはない

2023/02/26(日) 13:09:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
真矢みき

2023/02/26(日) 13:09:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
加護亜依、とか?

2023/02/26(日) 13:10:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
柔道の阿部詩(あべ うた)

2023/02/26(日) 13:10:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
木野花さん

2023/02/26(日) 13:10:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
フルネーム4文字がそのままあだ名っぽくなってる子がいて、みんなに親しみ込めて呼ばれてたよ。

2023/02/26(日) 13:10:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんだ、仮名表記したら四文字ってことね。
トピタイだけだと漢字表記で四文字って普通じゃんと思ったわ。

2023/02/26(日) 13:10:57


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
そうだよね

2023/02/26(日) 13:31:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
監獄のお姫様の馬場かよw
あの呼ばれ方好きだったわ

2023/02/26(日) 13:12:03


33. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなにフルネームでよばれるから入社したての新人さんまでがフルネームで呼ばれた。
下の名前、さきだから、そこまでが名字だと思われる。

2023/02/26(日) 13:12:26


34. 匿名@ガールズちゃんねる
森茉莉
明治36年生まれ

2023/02/26(日) 13:12:55


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
星 美穂
特に気にしたことなかったなー

2023/02/26(日) 13:13:52


46. 匿名@ガールズちゃんねる
檀ふみ

2023/02/26(日) 13:14:30


53. 匿名@ガールズちゃんねる
「はら まき」さんに会ったことある。
結婚してその名前になったって言ってた。
そんな特殊な感じでなければ特にどうこう思わないよ〜。

2023/02/26(日) 13:15:51


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
それ系なら「おだ まり」さんはいないのかな

2023/02/26(日) 13:19:46


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
知人にいるw

2023/02/26(日) 13:24:38


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚して6文字から4文字になった同級生いた、しかも下の字が一緒で例だけどミキマキみたいな名前。本人曰く韻踏んでてラップみたいやろ笑?って割と気に入ってるらしい

2023/02/26(日) 13:16:44


77. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/26(日) 13:22:49


編集元: 【名字二文字】フルネーム四文字って微妙?【名前二文字】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新築に来られるのが憂鬱
メルカリ悪い評価ついたことある方
映画ファンが「頭おかしくなる…」と混乱!?オススメの難解映画10選
♥あわせて読みたい♥