1. 匿名@ガールズちゃんねる
8ヶ月くらい前にバイトで入って来た注意すると怒って拗ねてしまう後輩(男32歳)がいます。最初はなるべく優しく言ってたのですが、それだとナメた感じで言い返して来たり言い訳して来たりが続いて何回か強く言った方があるんですけどそれからもう私にはムスーとして私の近くに物を置く時とかわざと大きい音を立てて置いたり、私と同じ作業をしなければならない時などワザとらしく大きいため息ついたり返事も「はい…」と明らか機嫌悪いです感丸出しの返事をしてきたりなどなど。でも男の人とかもっと上の立場の言う事は聞くんです。多分基本的に女とか自分より下だと思ってる人の事を無条件でバカにしてると思うんです。
もうある程度いろんな方法でコミニュケーション取ろうとしたんですけど何も変わらなかったし「ああ、そんな奴か」思ってなるべく関わらないようにしてるのでが結構同じ時間帯&ポジションになる事が多いので最低限は絡まないといけなく、やっぱりこういう人と関わるとネガティブな気持ちになるというか元々そんなにあったわけじゃない自信がさらに削がれて今無性に仕事に行きたくありません。結構他の同僚の方には恵まれていて「気にしなくていい」とか「〇〇さん、頑張ってるよ」って言ってもらえててその時は元気をもらえるのですが私もまだまだ未熟でどうにもネガティブな事の方が心にきてしまいます。皆さんだったらどうやってこの問題を打破しますか?もしくは気にならなくても良くなる方法などあれば教えて下さい!長々とすみません、よろしくお願いします。

2023/02/27(月) 08:43:58




2. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳・・

2023/02/27(月) 08:44:38


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
しかも男
ないわ

2023/02/27(月) 08:55:52


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
後輩の男の子(32)

勝手に20歳そこそこの女の子だと思ってたわw

2023/02/27(月) 09:01:45


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
フリーターのこどおじかな。
一人暮らしなんかできないよね。

2023/02/27(月) 09:03:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
まさかの32歳👀

2023/02/27(月) 08:45:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バイトで態度悪いなら上に相談して態度を改めるか他の仕事見つけてもらうか迫ってもらえば?

2023/02/27(月) 08:45:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
まともな感覚の持ち主じゃないんだね
32歳でバイトってところがもう地雷っぽい

2023/02/27(月) 08:45:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生か大学生かと思ったら32歳笑

2023/02/27(月) 08:45:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
上の人にそれ全部話して一緒に作業しないようにしてもらえば?
そういうのは無理そうなの?

2023/02/27(月) 08:45:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
32かよ…きつい

2023/02/27(月) 08:46:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳バイト...

2023/02/27(月) 08:46:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
その歳でバイトってところで察するね

2023/02/27(月) 08:46:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
32か…ハッキリ言っていいと思う
不機嫌になるの大人としてどうかと思いますよって

2023/02/27(月) 08:46:34


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
言って逆恨みされて攻撃されるのが怖い
相手、半分無敵の人みたいな感じがする

2023/02/27(月) 08:49:41


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
32才で非正規ならキレて何するかわからないよね
失うものが無いからなんでも有りな人いる

2023/02/27(月) 09:10:02


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
どこに行っても上手く行かず受け入れてもらえない恨みから無差別殺人を起こした事件をYouTubeで見たばかり
その人は生まれつき脳の障害で反社会的で社会性が身に付けられない人だった

これは極端な話だけど、理由は様々だけどどこに行ってもトラブルを起こしてしまう人が一定数いるのは確かで、そういう人は一般的な社会も受け入れられないんだよね

今は多様性という言葉で誰も彼もみんな一緒にという社会を目指そうと号令が掛かってるけど、それぞれの特性で区別することは下手な軋轢を生まないために必要だと思う

2023/02/27(月) 09:45:43


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
やめた方が良いよ〜
本当に底辺(その人が底辺かどうかは分からないけど)の人って一般人と考え方がそもそも違うのよ。「あ、そうですよね、すみませんでした」なんて反省するなんて事まずないよ。
下手したら逆恨みしたり、わざとらしくさらに機嫌悪い態度取ったりするだけだと思う。
上司に相談してなるべく関わらないようなシフトや仕事にしてもらった方が良いと思う。

2023/02/27(月) 09:24:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの会社はそういう人はすぐにクビにする。
次が見つからないと大変だろうけど、社員じゃないなら人入れ替えるのが一番手っ取り早い。

2023/02/27(月) 08:46:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
32…救いようがない

2023/02/27(月) 08:47:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ辞めそう

2023/02/27(月) 08:47:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
本人に言っても無駄なら上司に困っていることを相談して対応してもらう。
まぁそういう人は仕事が出来ないし、そのうち辞めると思いますがね。

2023/02/27(月) 08:47:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
優しくしなくていいよナメてるだけだから

2023/02/27(月) 08:47:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
多分 どこでも長続きしなかった模様。

2023/02/27(月) 08:47:35


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ほっといてもそのうち辞めるタイプだと思うわ

2023/02/27(月) 08:53:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
あたおかだからかまわない方がいい
業務に支障があるなら上司に相談
案外すぐ辞めるかも

2023/02/27(月) 08:47:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
上司に言えばいいよ。女だからってナメた態度とるやつは一生治らないよ。

2023/02/27(月) 08:48:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私だったら確実に冷たく接する

2023/02/27(月) 08:48:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと可愛らしい年の後輩かと思ったw
そういう人は気にしないのが一番だけど、なかなか難しいよね

2023/02/27(月) 08:48:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
32でバイトの時点でなんだかね
そんなんだからバイトなんだよって心の中で笑ってやろう

2023/02/27(月) 08:48:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
大人げないかもしれないけど私なら周りの人にツライと言いまくる
どう対応したらいいか悩んでると上司にも相談する

2023/02/27(月) 08:49:09


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
確かに「あの人またやってるね〜やだねー」って同じ愚痴を共有できる人がいた方がストレス減りそう

1のバイト男みたいな被害者面得意な奴だとなんかトラブル起きたときに主に責任転嫁してくる可能性あるし、普段からヤバい奴と周りに認識させといた方がいいかも

2023/02/27(月) 08:56:13


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
明らかにトピ主さんの方が周りと信頼関係あるし立場も上だし、我慢せず周りに「相談」という形で苦情を言った方がいいよね。
こういうことは一人で我慢してて良かったことが本当に無い。

2023/02/27(月) 09:13:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
逆恨みされたら嫌だからそのままにしておくのがいいかも。主もそいつに対してある種の支配欲があるとか?
あとそいつが頭が上がらない人と仲良くするのも手だよ。

2023/02/27(月) 08:49:28


35. 匿名@ガールズちゃんねる
主はその32歳男より歳下なのかな
32歳男が自分より若い女に見下されてるって感覚に陥ってるのかもね
32歳男は歳だけは立派だから変なプライドあるのかも

2023/02/27(月) 08:50:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
32でバイト…
カッとなって事件起こしたり
盗みを働く可能性もあるから貴重品の管理には気をつけて
何かあった時のために常に上に相談してた方がいいよ

2023/02/27(月) 08:50:38


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
通り魔起こすタイプよね。
歴代通り魔ってだいたい職場で問題起こして疎外感憶えて逆恨みだもんな。

2023/02/27(月) 09:00:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なぜ32歳でバイトなのかわかるね‥
どこ行ってもそんな感じだから続かないのよ、適当にあしらっておけばそのうち辞める

2023/02/27(月) 08:50:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
露骨に不機嫌になる人って周りも不快にさせるし、迷惑だよね
うちは後輩じゃなくてお局だから誰も手がつけられない…めんどくさがって上司までスルーだし

仕事振られるだけでムッとする、忙しくなると舌打ち、机の引き出しや扉をバーン!って閉める
社会人になってもこんなことする幼稚な人間性は一生変わらないんだろうな…

2023/02/27(月) 08:51:00


41. 匿名@ガールズちゃんねる
全く同じことありました!
仕事行く前吐き気動悸して手が震えるようになり、退職するの覚悟で社長に○○さんと仕事するの無理です。と、伝えたことがあります。(詳細は伝えませんでしたが)
社長は、翌日からその人と顔をあわさなくても大丈夫な環境にしてくれて、今は快適に仕事できています!職種にもよるとは思いますが上司に話してみてはどうでしょうか。

2023/02/27(月) 08:51:23


44. 匿名@ガールズちゃんねる
うちには56歳の先輩で、拗ねて不機嫌になる人がいるよ。
まじめんどくせーーーだよ!

2023/02/27(月) 08:51:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私、持病があって時々しか仕事できなくいので、30手前の年齢でバイトしてます。だから「30代なのにバイトだなんて」という批判の仕方は傷つくからやめて〜😭
まあその後輩男は態度悪いと思う。

2023/02/27(月) 08:53:32


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんで32歳でバイトなのかわかる気がする人だね。
主さんは今しんどいんだろうけど、そういう人って遅かれ早かれ自分で自分の首を絞めるから何もしなくても勝手に自爆するよ。
事務的な会話以外しなくていいし、指示も「私言ったからね、聞いてないは無しね」で終了。
あまりにもエスカレートしたら「不満みたいだし、私から上司に相談してあげるけど?」でいいよ。

2023/02/27(月) 09:02:36


編集元: 拗ねて不機嫌になる後輩

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
非正規しか働いたことない人
介護施設の闇
転勤族の妻(皆さんどんな仕事されていますか?)
♥あわせて読みたい♥