1. 匿名@ガールズちゃんねる
色が白いと逆にソバカスやニキビ、ホクロなどが目立つのでは?と思ってしまいます。
私は肌の色が白いほうですが、青い血管が浮いていてもはや儚さを通り越してただの病人です。
赤いニキビとか毛穴とか死ぬほど目立ちます。

皆さんは色白は七難隠すと思いますか?

2023/02/27(月) 09:17:55




2. 匿名@ガールズちゃんねる
性格に難があり過ぎるので、隠れてないと思います

2023/02/27(月) 09:18:47


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる
色白だからニキビ1つで凄い目立つ

2023/02/27(月) 09:18:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で言うのもなんだけど私自身色白
七難隠すなんてウソウソウソ

2023/02/27(月) 09:19:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
でも色黒にはなりたくないんでしょ

2023/02/27(月) 09:19:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
でも「あの人は色白」という付加価値は揺るぎない

2023/02/27(月) 09:19:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
色白って、それだけで得をするんだよね

2023/02/27(月) 09:20:48


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
色白で得したことなんかない
ただの白いブスだよ

2023/02/27(月) 09:29:59


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
加工無しで集合写真撮った時、1人だけスポットライト浴びたみたいに顔が浮き上がってる

2023/02/27(月) 09:46:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
思わない。
てか私、色白だからこそ、そばかすできやすいし、赤みも出やすいし、血管も浮きやすい。
個人的には小麦色の方が健康的だし好き

2023/02/27(月) 09:20:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
色白ではなく美白だと思ってた
ソバカスニキビは美白ではないのでそりゃ隠せない

2023/02/27(月) 09:20:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
清潔感があるようには見える。

2023/02/27(月) 09:21:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに赤みが出るしニキビもシミも目立つけど、色が黒いよりは断然いいかな。
元々白いからそこまで気にして美白とかスキンケアしているわけではないけど、それだけで綺麗に見えるし。

健康的な肌もいいなとは思うけど、好みの問題かも。
私が女の子らしい服装とかメイクがすきだから、それが似合うのも色白な方だし。

2023/02/27(月) 09:21:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
欧米では逆で
褐色が七難隠す

出典:pbs.twimg.com

2023/02/27(月) 09:21:25


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
七難どこ?ってレベルのただの美人じゃないか

2023/02/27(月) 09:27:00


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
この人めっちゃ可愛い。
洋風すぎなくて日本人好みの美人だと思う。

2023/02/27(月) 09:27:35


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
色白のハリウッド女優で思いつくの、
アマンダサイフリッドとかフィービーみたいな幼いのに色気がある方と、
ケイトブランシェットやニコールキッドマンみたいにミステリアスな美人だなぁ

2023/02/27(月) 09:38:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲームのキャラ設定とか、色白にするだけですごく可愛く見える。色白効果すごいんだなと思ってる。羨ましい

2023/02/27(月) 09:21:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
人間、見た目5割、内面5割が基本ラインだから、初対面の人なら、色白美白系は色黒より圧が少なくて穏やかに見えてるでしょうね。

2023/02/27(月) 09:21:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
意味が違うと思う。
綺麗な色白の肌は、顔の作りに多少の欠点があっても補って美人の印象を与えてくれるって意味と思うよ。

2023/02/27(月) 09:21:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに色白羨ましいかな?

2023/02/27(月) 09:22:27


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
同じ顔面レベルなら、黒いより色白のほうが透明感あって綺麗に見えると思うよ。

2023/02/27(月) 09:31:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
色白は透明感が出やすい

2023/02/27(月) 09:24:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
色白というか肌がキレイだと七難隠すと思う。私も色白だけど肌きたねえからあんま隠れてない(笑)

2023/02/27(月) 09:24:53


35. 匿名@ガールズちゃんねる
色白 という「だけ」で、すべてを覆い隠すわけではないと思う。

2023/02/27(月) 09:24:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
色白+美肌は最強だと思う

2023/02/27(月) 09:25:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
「色の白いは七難隠すの意味
色白の女性は、顔かたちに多少の欠点があっても、それを補って美しく見えるということ。」

2023/02/27(月) 09:25:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ムダ毛は目立つ。
特に腕や脛の毛。

2023/02/27(月) 09:26:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
隠れないね、むしろ目立つ。
うぶ毛も目立つから、色黒の人が羨ましい

2023/02/27(月) 09:26:45


57. 匿名@ガールズちゃんねる
言うても日本人は外国人ほどソバカスも多くないだろうし、彫りの浅い和風な顔には白い方が似合うんじゃないかな

2023/02/27(月) 09:30:33


102. 匿名@ガールズちゃんねる
色白神話って本当の色白の人より、
自称色白が言ってそう。(世間から見たら普通か、美容しまくって自力で白にしてる人)
生まれつきの色白っぽい人は自分の肌の負担を語っててリアル。

2023/02/27(月) 09:41:37


103. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ可愛い人にはかなわないけどデブスでも白くてちょっとおしゃれなら可愛く見えるよ

2023/02/27(月) 09:42:15


104. 匿名@ガールズちゃんねる
七難隠すかどうかはおいといても、色白いと清潔感があるようには思うよね。私は地黒だから羨ましい。

2023/02/27(月) 09:42:19


105. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時はね、白いきれいと褒められたけど今はホクロは増えたシミは目立つで見る影もない。色白肌にも維持しにくいタイプがあるんだよ、手入れとは別次元でね。

2023/02/27(月) 09:42:47


107. 匿名@ガールズちゃんねる
タクシー乗ったらいきなり運転手に
色白は七難隠すって上手いこと言ったもんだねー
って言われた。どういう意味?

2023/02/27(月) 09:44:28


120. 匿名@ガールズちゃんねる
私も色白な方。
薄ーいシミとかニキビ痕とかめちゃくちゃ目立つ。

2023/02/27(月) 09:51:24


156. 匿名@ガールズちゃんねる
七難隠すの意味合いは、多少難あっても色白だと色黒よりは良く見える良い印象持たれるってこと。
顔立ち、性格、暮らしぶり、年齢、品、色気、運気も違う白星、黒に勝ち目なしw

2023/02/27(月) 10:16:16


編集元: 果たして色白は七難隠すのかどうか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新築に来られるのが憂鬱
メルカリ悪い評価ついたことある方
映画ファンが「頭おかしくなる…」と混乱!?オススメの難解映画10選
♥あわせて読みたい♥