1. 匿名@ガールズちゃんねる
今週も皆さん一緒に語り合いましょう!

*ネタバレ厳禁でお願い致します。

2023/02/27(月) 08:47:22




2. 匿名@ガールズちゃんねる
風鈴はいらないな。

2023/02/27(月) 08:47:59


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
浅知恵過ぎて草

2023/02/27(月) 09:15:31


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
なぜか一瞬、半分あおいの扇風機思い出した
無い知恵絞った感半端ない

2023/02/27(月) 09:22:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
「ウチの娘にアホとはなんや!」
「今のアホは冗談やんな?」
息子の奥さん全力で守ってくれる梅津夫妻好き

2023/02/27(月) 08:48:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
フェンスでできた風鈴は買わんな

2023/02/27(月) 08:48:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
人を助ける時が一番輝いている舞ちゃんであります。

2023/02/27(月) 08:48:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
「おい、うちの娘に アホとは何や アホとは!」
勝お父ん、よう言うてくれました
それ、怒るとこですよね

2023/02/27(月) 08:48:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
舞ちゃん相変わらずズレてんなー

それも、話し合いはホームでするから相手も下手なこと言えんし

2023/02/27(月) 08:48:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
まいちゃんのリーダーシップ感が急に凄すぎる

2023/02/27(月) 08:48:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋にいるときにたびたび舞ちゃんの後ろにボヤ〜っと映っている結婚式の写真よく見たい

2023/02/27(月) 08:49:09


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
徐々に見えてくるようになってて焦らすよなぁと思ってるわ。ここぞって時に映すつもりなんじゃないかと

2023/02/27(月) 09:06:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
金網の会社、中川家とすっちーと一緒に見学する番組出てたね

2023/02/27(月) 08:49:17


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私も見た!舞いあがれの宣伝もしてたよね

2023/02/27(月) 10:51:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
おっさん!イワクラだって立て直したじゃ!!て思った

2023/02/27(月) 08:49:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
たかしくんどうするんだろう
題名が冒険のはじまりだから旅に出るのかなあ
すごく気になる

2023/02/27(月) 08:49:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
曽根さん(舞ちゃんの隣でご飯食べてる人)て井上チャルなんだね!
竹内結子の朝ドラで佐藤仁美の相手役だった菓子職人で、若い爽やかな色気があって魅力的だったのを覚えてるよ
髪型と髭のせいもあるんだろうけど、ゴツくなって面影あんまりないからキャスト欄で名前見つけてびっくりした

2023/02/27(月) 08:49:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
防音の話が出てたから金網を防音にでも使うのかと思ったら風鈴でびっくりした

2023/02/27(月) 08:51:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
風鈴もクレーム来るよね、しかも売れなさそうw

2023/02/27(月) 08:55:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
何かだんだん「あれ?」「うーん」って
思う展開が増えてきた

2023/02/27(月) 08:52:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
家には帰れますか?

とにかくお家に帰りたい貴司、可愛いw子犬かw
デラシネだったくせにしっかり舞ちゃんの隣で根をはやしとる

2023/02/27(月) 08:52:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
大ちゃん制服着てるね。

2023/02/27(月) 08:53:55


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
宿題やってたのが卒業前、短歌教室以降中学かな?

2023/02/27(月) 08:58:50


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30

いつも一緒だった女の子が居ないね…
どうしたんだろう。
中学入学と同時に離れ離れになっちゃったのかな? それで大ちゃんにはここしか居場所が無くて、書く手が止まったとか??
あの描写するなら何かありそう…

2023/02/27(月) 10:14:12


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
大ちゃんのイラスト、昆虫モチーフで独特だけどPOPで色使いが綺麗だったな〜。
貴司くんが旅に出てしまってこのまま大ちゃんの居場所が無くなってしまうのは可哀想だね。

2023/02/27(月) 10:27:24


23. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがによその会社の企画をお手伝いしますはでしゃばりすぎだよ

2023/02/27(月) 08:52:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
正直風鈴は微妙だわ

2023/02/27(月) 08:52:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
金網で風鈴…?金網で棚…?は…?本気で言ってんのかな
狂気を感じた
それで許されるの子供の工作番組だけですよ

2023/02/27(月) 08:52:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
話がとっちらかってきたけど、あと1ヶ月程度でどう着地するんだろ

2023/02/27(月) 08:53:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚でゴール感出すことなく、次へのチャレンジを観せてくれて嬉しいな
物作りの楽しさに開眼してきた気分

2023/02/27(月) 08:55:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
あら新トピありがとう。今週もなんだか潰れそうな工場とかデラシネの今後とかつらつら考えさせられることが多そう。とりあえず今日は梅津夫妻のうちの娘が聞けたのが癒しだった

2023/02/27(月) 08:55:56


39. 匿名@ガールズちゃんねる
金網の社長、舞ちゃんが本格的に動き出す前に工場畳む!って先回りしたね。社長の立場になったら確かに勝手なことしないでと思うかも。

2023/02/27(月) 08:56:57


41. 匿名@ガールズちゃんねる
舞ちゃん、新しいことや強風が吹き荒れそうな所に顔突っ込むの癖になってやしないかい?
頑張るなあと思う反面、ちょっと心配やわ

2023/02/27(月) 08:57:51


44. 匿名@ガールズちゃんねる
浩太さん!UMEZUIWAKURAやで

2023/02/27(月) 08:58:40


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
お似合い

2023/02/27(月) 09:39:26


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
空からお父ちゃん見てるで
めっちゃ喜んでるで

2023/02/27(月) 09:50:41


46. 匿名@ガールズちゃんねる
デラシネを休業するって言葉に後ろにいた大ちゃんがピクッと反応していたよね。かつての貴司くんみたいにデラシネみたいな自分がのびのびできて落ち着ける居場所が必要な子には辛い話だわ。

中学生になってからもひなちゃんの方もデラシネに来ているのかな?

2023/02/27(月) 08:59:08


49. 匿名@ガールズちゃんねる
挑戦する意欲もないのなら畳んだ方が賢明。

2023/02/27(月) 09:00:24


54. 匿名@ガールズちゃんねる
大ちゃんが大事なのもわかるけど、貴司も突然何が起こるかわからないしデラシネにしか居場所がないような状態にしてしまうと昔の貴司の二の舞になってしまうから、いい距離感でいないとね

2023/02/27(月) 09:03:04


65. 匿名@ガールズちゃんねる
う〜ん。舞ちゃんお節介だわ。

2023/02/27(月) 09:10:15


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
金網社長が祝いの席で荒ぶらんかったらお節介も発動しなかったのに。
あんなに荒ぶられたらほっとけない気持ちにはなるよね。
舞ちゃんは即行動の人だけど周りにいる工場仲間もどうしたらええんやくらいの
ことは考えてると思うよ。

2023/02/27(月) 09:15:24


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
東大阪の町工場のスクラムを組むって銘打ったのに仲間外れというか取り残される所のことまで考えてへんかったなぁってまあ反省はするな。なんとかできる事あるならやろかにならん事はない。実際引っ張っていく立場の人ってそうやって成功掴んでいくしな

2023/02/27(月) 09:40:44


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
てか舞ちゃん案外ヒマなんやな笑

2023/02/27(月) 09:23:44


76. 匿名@ガールズちゃんねる
大ちゃんと陽菜ちゃん。先週短歌宿題に6年1組と書いてあったから、4月短歌教室の時もう中学生だと思う

2023/02/27(月) 09:19:59


79. 匿名@ガールズちゃんねる
金網を前にしたら舞ちゃんの発想もど素人に決まってる。
これをきっかけにその道のプロが生み出すことが大事。
でもあの社長はそれはやる気なし。

2023/02/27(月) 09:24:05


80. 匿名@ガールズちゃんねる
舞の行動力が凄すぎてたまに怖くなる。
そういう人じゃないと成功しないんだろうけどさ。

2023/02/27(月) 09:24:53


81. 匿名@ガールズちゃんねる
新聞記者と舞ちゃんがずっと一緒にいるの違和感。
普通に女性活躍の記事書いて終わると思ってたら一緒に起業するほど近かったかな

2023/02/27(月) 09:25:14


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
結婚祝いもあげてたし、良い友人関係になったのかな。
舞って仲良くなる女の人は、大体男っぽいというかサバサバ系だよね。

2023/02/27(月) 09:36:15


86. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日やってた再放送の探検ファクトリーも金網工場やってたね!
舞ちゃんも出てたから舞いあがれに関係あるのかと思ったら、めっちゃ関係あったなw
昨日の金網工場も金網使った商品を新しく開発してたね。

2023/02/27(月) 09:32:22


101. 匿名@ガールズちゃんねる
小堺さん、もうすぐ近大が校舎に金網を採用してくれるから大丈夫やで

2023/02/27(月) 09:39:02


編集元: 朝ドラ【舞いあがれ!】第22週「冒険のはじまり」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
名作だと思うドラマ
King & Prince永瀬廉・芳根京子MCで「Premium Music 2023」放送決定 進化した“ジャニーズ主演ドラマメドレー”も
今まで見た中で一番夢中になったドラマ
♥あわせて読みたい♥