1. 匿名@ガールズちゃんねる
シングルマザーだけど…
https://up.gc-img.net/post_img_web/2023/02/1b646c02e17f5fe544a595b2cd437794_16510.jpeg



https://up.gc-img.net/post_img_web/2023/02/1b646c02e17f5fe544a595b2cd437794_20085.jpeg





http://googirl.jp/entame-2/230227011/

2023/02/27(月) 14:16:49




2. 匿名@ガールズちゃんねる
はッ、夢か

2023/02/27(月) 14:17:40


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
笑った

確かに「ほんとうによかったなぁ・・・」の後、現実地獄が続くウェブ漫画ありそう

2023/02/27(月) 14:25:36


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
起きた時の落差がつらそうw

2023/02/27(月) 14:26:04


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
儚い夢だったな…

2023/02/27(月) 14:35:36


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

2023/02/27(月) 14:55:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
スカッとジャパン系

2023/02/27(月) 14:17:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
賢いお金持ちは隠す

2023/02/27(月) 14:18:04


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
この漫画の絵だと
「お金を持ってることを言いたくて言いたくて仕方ない(もほや隠しきれてない)」
としか見えないw

同僚がいい人そうだから良かったけど、面倒な人だと表情や空気で察して色々言いふらされるぞ

お金なんてあって困るものじゃないんだし、母子2人で安全面を考えたら死ぬ気で隠さないと怖いよね
あまり舐められるのも面倒な人が近づいてくるから、適度に毅然としつつ控えめに…難しいな

2023/02/27(月) 15:10:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
養育費40万って羨ましい

2023/02/27(月) 14:18:05


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
女の人で40万稼ぐ人って少数になってくるからね

2023/02/27(月) 14:33:26


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
でも100%の将来保証は無い。

2023/02/27(月) 14:34:33


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
でも18までだとその後キツそう

2023/02/27(月) 15:18:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
4コマめ、言ったのか?????

2023/02/27(月) 14:18:06


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
心の声のナレーションやろw

2023/02/27(月) 14:33:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
いいですね

2023/02/27(月) 14:18:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
元ダン40万の養育費とかすげー

2023/02/27(月) 14:18:33


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そんな髭ダンみたいに

2023/02/27(月) 14:44:14


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>140
君の運命の人は僕じゃなかったから離婚したのか

2023/02/27(月) 15:12:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
給料上がるように頼んでみようかって、、、なんかうける笑

2023/02/27(月) 14:18:38


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
実際、他人のために会社にかけあう人なんかそうそう居ないよねw

2023/02/27(月) 14:20:45


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
こういう口だけ女っているよね

2023/02/27(月) 14:23:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうマンガにしちゃうの流行ってるよね
なんなんだろう?

2023/02/27(月) 14:18:41


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ちょっとマンガ描ける人が大勢の人に見てもらえて自己顕示欲が満たされるからじゃない?
あわよくば仕事も来たり

2023/02/27(月) 14:25:16


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
上手いならまだいい。たまにどえらい下手な絵の人いてびっくりする。これよくネットに公開しようと思ったなってレベル。でもフォロワー数万人位いたりする。不思議。

2023/02/27(月) 14:27:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
これは、、何をガールズトークするの

2023/02/27(月) 14:18:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
養育費は、もらえる人はいいけど打ち切りにされたわ私。

2023/02/27(月) 14:19:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私は見栄張ってるけど実はカツカツ

2023/02/27(月) 14:19:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
養育費って18歳くらいまでじゃないの?
この人はパートでどうやって老後資金や生活費を貯めるんだろ

2023/02/27(月) 14:19:04


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
死ぬまで40万貰えるなら良いけど、シングルのパートであんまり余裕かまさない方が良いよね。

2023/02/27(月) 14:23:45


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
お金持ちと結婚できる人って生まれ持った何かがありそうだからまたお金持ちと結婚できるんじゃない?適当だけど

2023/02/27(月) 14:28:29


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
養育費に40万払える男なら、離婚時の慰謝料もそれなりにあるんじゃないの
そもそも金持ちと結婚できる人は実家が太いのかもしれないし
でもスカッと系は嘘松も多いから読むだけ無駄かもね

2023/02/27(月) 14:29:36


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
40万もらっている間にコツコツ貯金したらいいんじゃない?

2023/02/27(月) 14:30:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに金持ちなら何で離婚した?

2023/02/27(月) 14:19:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
養育費なら期限付きじゃん

2023/02/27(月) 14:19:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの上司の奥さんもこんな感じ。
養育費38万円、働いた方が養育費下がるからパートくらいがいいんだろうね。

2023/02/27(月) 14:19:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
羨ましい!
お金めっちゃあって週3くらいでパートするの理想!

2023/02/27(月) 14:19:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
養育費もらい終わってからとか、再婚して減らされたりとかの心配ないのかな

2023/02/27(月) 14:20:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚、余計なお世話すぎる
給料あがるように頼んでみようかって笑

2023/02/27(月) 14:20:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
理想:一軒家&養育費数十万

現実:逃げる旦那&養育費なし

2023/02/27(月) 14:20:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
たったの40万でセレブってよくわからん
私なら不安でたまらないけど
死ぬまで一生40万もらえるならいいけど

2023/02/27(月) 14:20:48


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
セレブの基準が下がってるんだなーって思った

2023/02/27(月) 14:22:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
養育費月40万プラスパート代がセレブ?

2023/02/27(月) 14:20:53


49. 匿名@ガールズちゃんねる
養育費ってことは20歳になったら止まるし、子供が私大とか塾行きたいってなったら一瞬で吹き飛ぶ額だよね。
私なら正社員で働く

2023/02/27(月) 14:22:32


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この場合は養育費もらっているだけだからお金もちとは言わないんじゃないか?

2023/02/27(月) 14:22:40


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元夫からの月々の収入もいつまで続くか分からないので現実味が無いわ。元夫が再婚して子供が出来たり、会社を辞めたりして収入が減ったら養育費も減らされるし

2023/02/27(月) 14:23:28


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他力本願でセレブって…
プライドはないのか?

2023/02/27(月) 14:23:30


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ずっともらえると安心し切る自信はどこから?
相手が再婚して再婚相手が渋ったり、気が変わって払わなくなったりとかが怖くないのかな。
養育費取りっぱぐれるとかありふれた話だけどな。ありえないけど即金で全額払ってくれたら安心するけどなw

2023/02/27(月) 14:23:40


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>高収入の男と結婚しておいて本当によかった〜

離婚前提の結婚だったのか?w

2023/02/27(月) 14:26:07


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家が資産家だと思ってたら結末が違ってたでござる

2023/02/27(月) 14:31:11


108. 匿名@ガールズちゃんねる
隠れセレブなの?
実親が金持ちで〜宝くじ高額当選して〜不労所得で〜ってことかと思ったら養育費でセレブってなんだよ

2023/02/27(月) 14:35:00


109. 匿名@ガールズちゃんねる
養育費であって元嫁の生活費ではないんだけど…
勘違いしてるよねこの人

2023/02/27(月) 14:35:11


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
セレブ、っていうからどんだけ?!と見にきたけど…
軽々しくやたらセレブつけないで。。。

2023/02/27(月) 14:38:36


編集元: 私、本当はお金持ってます…!「隠れセレブ」の生活とは?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
さんま明かす 長男・二千翔さん夜の店興味ない理由 「お金出す」と言っても「動かない」
子供の頃に親のお金をこっそりとったことがある人
自分の為に一番お金をかけてる事
♥あわせて読みたい♥