1. 匿名@ガールズちゃんねる
今朝、旦那が40度の高熱で倒れたらしく自分で救急車を呼んだそうです。
私はこの事実を旦那が病院に運ばれてから知ったので何故旦那が助けを求めてくれなかったのか不思議でなりません。
旦那は元々自分の弱みを見せないところがあり、人に甘えられない傾向がありますが、流石に今回は私を頼って欲しかったと思います。
こういう時、どういう対応をすればいいですか?

2023/02/27(月) 18:12:58




2. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんはどこで何してたの?
(煽りではなく素朴な疑問)

2023/02/27(月) 18:13:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
同じ事思った。
今朝だから自宅で倒れたかと思ったら違うっぽいよね。
状況がよく分からないや。

2023/02/27(月) 18:14:54


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
主は出社後で、旦那さん在宅ワークか
主が家で、旦那さんが出勤途中に人気のない場所で倒れたとかかな

2023/02/27(月) 18:22:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ね?主さん、夜勤とかだったのかな?

2023/02/27(月) 18:17:18


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
確かに
煽りではなく
自宅で主さん不在
会社で
道端で
カフェで
状況によって、かなり違ってくるよね

2023/02/27(月) 18:22:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
会社で倒れたって事ですか?

2023/02/27(月) 18:13:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
快復したら、その気持ちをまんま伝える。

2023/02/27(月) 18:13:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
え、主も旦那も自宅にいながら???

2023/02/27(月) 18:14:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それなら救急隊来た時に主は気づくよね

2023/02/27(月) 18:15:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいや主が到着するの待つより救急車でしょ(ヾ(´・ω・`)

2023/02/27(月) 18:14:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
2人とも家にいた時の話?

2023/02/27(月) 18:14:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那さんが倒れた時、主さんはどこにいたの?

2023/02/27(月) 18:14:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
妻に状況説明→救急車呼んでもらう
より
最初から119した方が早いと思っただけじゃなくて?

2023/02/27(月) 18:14:17


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
普通にそうだよね
異変があって、家族に連絡とってたら処置が遅れるし
自分で症状言えるうちに救急車→その後に余裕があったら家族に相談する

2023/02/27(月) 18:39:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
状況がいまいちわからん

2023/02/27(月) 18:14:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
状況がよくわからないけど、主さんが仕事で家に自分一人で倒れたなら救急車呼ぶのもわからないでもない。
仕事ならすぐ繋がるかわからないし、迷惑かけるかもしれないし、、

2023/02/27(月) 18:14:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私も多分自分がやばかったら救急車呼ぶ。
旦那と同じ家に住んでるけど、旦那が頼りにならないから。
オタオタしそうだから自分で救急車呼んだ方が早い。
多分主さんより旦那さんの方がしっかりしてるんじゃない?

2023/02/27(月) 18:19:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん、旦那が出勤済みで、自分は家にいて何かしらヤバい!ってなったらまず救急車呼ぶかも?

2023/02/27(月) 18:14:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で出来ることは自分でしてるだけだよって感覚なんじゃない?
詳しいシチュエーションは分からないけど私でもわざわざワンクッション置かずに自分で呼ぶと思う

2023/02/27(月) 18:15:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
話せるレベルだったら自分で呼んだ方が早いよね。スマホなんて常に近くにあるだろうし。わざわざ奥さん呼んで、大丈夫?云々のやり取りに付き合って、救急車呼んでって頼むより早い

2023/02/27(月) 18:18:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
男は問題を解決しようとする。女は共感を求める。

みたいな話だね

2023/02/27(月) 18:15:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
二人共家にいて救急車呼んだならおったまげだけど、どちらかが出先なら普通だと思う。

2023/02/27(月) 18:16:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
自動車で事故を起こしたとき、女性はまず家族や友人に連絡しがち(男性は警察や救急車、保険会社)ってのを思い出した

2023/02/27(月) 18:16:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高熱で倒れて主が近くにいないなら救急車呼ぶの普通じゃない?
主が同じ場所にいたならさすがにびっくりだけど。

2023/02/27(月) 18:17:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
主に電話するより119の方がなにもかも早いからでは?
倒れるときもまずわたしに頼ってってこと?

2023/02/27(月) 18:18:46


50. 匿名@ガールズちゃんねる
手がかからない旦那で何よりだわw

2023/02/27(月) 18:20:33


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

救急車を呼んで助けを求めてるじゃん。1番のSOSじゃない?

2023/02/27(月) 18:20:49


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 人と話してたらよくどういう事?と言われない?

2023/02/27(月) 18:22:30


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那さんが倒れた時、あなたは離れたところにいたのよね?
命の危険感じたなら、離れたところにいる妻より先に来てくれそうな救急車を呼ぶのはおかしいことではないと思うんだが…

2023/02/27(月) 18:22:33


115. 匿名@ガールズちゃんねる
つうか、ガルちゃんやってる場合か?
まずは旦那の世話に専念しろよ

2023/02/27(月) 18:36:50


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
ショック受けてないで今できることしろよって思った
大切な人が倒れた後にがるちゃんやってる神経もすごい

2023/02/27(月) 18:38:37


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元気だからそんな事言えるのよ
40度もありゃ主の気持ち察しれないし自分で救急車呼ぶなんて出来た旦那じゃん
何で頼ってくれないのって切れてがるちゃんにトピ立ててる間に旦那の心配してやれよ
だから頼ってもらえないのよ

2023/02/27(月) 18:38:43


149. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が助けを求めない、ではなくて
求めれないんだと思う
主もしかしてちょっと持病ありなのかな?
旦那が体調悪いのに、対応を気にする主に違和感覚える

2023/02/27(月) 18:50:08


152. 匿名@ガールズちゃんねる
今朝のことなのに、文も分かりにくいし、感情的で自分優先な感じが伝わってくるから旦那さんは普段からそういう主さんを見て頼りにしてないと思う。

それが悪いわけじゃなくてね、そういう形の夫婦かと。旦那さんが良くなったら「頼ってくれなくて悲しい」って自分の感情優先にするより良くなって良かったとか相手を気遣う発言してあげて

2023/02/27(月) 18:53:01


153. 匿名@ガールズちゃんねる
でも実際、旦那が助けを求めたとしても、主に出来ることなにもなくない?

2023/02/27(月) 18:53:16


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>153
今だって旦那の心配より先に
ガルにトピ立ててるんだから
それが全てよな

2023/02/27(月) 18:54:15


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>155
頼ってくれなくて不思議。
こういう時、どういう対応をすればいいですか?

今朝救急車乗った旦那に思う気持ちがこれ(T_T)
体調の心配ひとつも書いてない。

2023/02/27(月) 18:57:09


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>153
救急車来ても気づかないで寝ちゃう人なら助けてー!って叫んでも起きないだろうしね
今朝配偶者の救急搬送という大事があったのにがるちゃんにトピ立てて頼ってくれないとキレてるのは驚愕w
眠りが深い+視野が狭くて混乱しやすいとかアテにできないタイプなんじゃないかと思った

2023/02/27(月) 19:22:11


181. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんとりあえず、救急車来てて気付かないのは旦那さんに謝った方がいいと思う
似たような経験あるけど、体調悪い時に家族が頼りにならないのって、なんとも悲しいもんだよ

2023/02/27(月) 19:08:25


201. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな最悪生死に関わる重要な判断にまで不満って…。頼りがいない人にわざわざ頼んないよね。

2023/02/27(月) 19:20:00


213. 匿名@ガールズちゃんねる
すみません。主です。>>1以外の主コメントはなりすましです。通報ブロックしてください。
救急車を呼んだのは6時過ぎで私はその頃仕事中でした。仕事中でも電話貰えれば急いで帰ったのにショックです。

2023/02/27(月) 19:29:28


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>213
主の帰りを待てないほど深刻だったんでしょ。
仕事中で家にいなかったならなんでそんなにショックを受けるのか分からない。

2023/02/27(月) 19:33:48


219. 匿名@ガールズちゃんねる
>>213
いやいやいや
救急車呼ぶほどつらいのに主に電話してってそりゃないぜ奥さん
いずれ病院や救急隊側から電話いくんだからそれでいいじゃん…

2023/02/27(月) 19:34:29


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>213
仕事中なら尚更まず自分の処置優先で救急車呼んで、落ち着いてからあなたに連絡するのが普通だと思う。
何がそんなにショックなんだろう?

2023/02/27(月) 19:34:39


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>213
不在なら尚更119番しかなくない?

2023/02/27(月) 19:36:05


編集元: 旦那が助けを求めない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
偏食がひどく野菜や魚料理を捨ててしまう旦那さん。料理を作るのも嫌になってしまうママが今後できることはあるのか
旦那が女性のゲーム友達と仲良くする事について
旦那が歯医者に行かない
♥あわせて読みたい♥