1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してみないとわからない事って沢山ありますよね
私には結婚は向いてなかったかもしれません
結婚してからの方が人生が豊かになったと言う友人もいれば、今の結婚相手に不満は無くとも独身でいた方が良かったかもしれないと言う友人もいます

みなさんはどうですか?

2023/02/27(月) 21:47:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
するよ。

2023/02/27(月) 21:47:55


3. 匿名@ガールズちゃんねる
する

2023/02/27(月) 21:48:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚27年目です。
やはり主人と結婚します‼︎

2023/02/27(月) 21:48:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対する!前倒ししてもいい。

2023/02/27(月) 21:48:26


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
わかる。あと数年早く旦那と結婚したかった。

2023/02/27(月) 22:16:53


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も!
夫と前倒しで結婚できたら、もう一人子供授かれたかも、なんて思ってしまう。必ず授かったはずとは言えないけどね。

2023/02/27(月) 22:30:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
婚約してお花畑になってる自分を全力で引き止める

2023/02/27(月) 21:48:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
する、絶対

2023/02/27(月) 21:48:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対する

2023/02/27(月) 21:48:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
する。しない理由がない。幸せです。

2023/02/27(月) 21:48:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
相手別でいいならするよ

2023/02/27(月) 21:48:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめん、絶対しないです。

2023/02/27(月) 21:48:41


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私もしない。主さんと同じく向いてなかった。向いてなさそうなのは薄々わかってたけど、実際結婚してみてわかることはたくさんあって思ってた以上にむいてなかった。

2023/02/27(月) 22:14:41


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私も

2023/02/27(月) 22:18:22


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私もしない。
する派が多くてびっくりした。
みんななんだかんだ幸せなんだね!

2023/02/27(月) 23:32:01


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
するって回答多いなと思って見てたけど
絶対しないについてるプラスの量…

2023/02/27(月) 23:42:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対しない!
来世でも絶対に関わらないと決めてる。

2023/02/27(月) 21:48:51


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私もです。
時代も土地も全く違うところで
生まれたい

2023/02/27(月) 22:06:45


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
同姓として会うのも、近所の爺さんと幼児として出会うのさえ嫌だ。今世でもしっかりとご縁を切り離してから滅したい。

2023/02/27(月) 22:41:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
するに決まってる
もう結婚しようかしまいか誰とするのかとか悩むのはうんざり
結婚することの最大のメリットは結婚について考えなくてよくなること

2023/02/27(月) 21:48:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
結婚したら今度は「子どもは?」に悩まされたのは予想外だった(出来なかった)

2023/02/27(月) 21:51:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対する。しないとやばい。

2023/02/27(月) 21:49:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
しない
職場の人間の悪口を母親にLINEでネチネチ言うキモマザコンだとは思わなかった 既に離婚を検討中

2023/02/27(月) 21:49:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
する
腹立つこともあるけど、一人ではできなかったことを経験できているし、嬉しい気持ちになることの方が圧倒的に多いから

2023/02/27(月) 21:49:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
今の子には会いたいけど、旦那チェンジしたい

2023/02/27(月) 21:49:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対する
こんな私がこんな男性と出会える確率なんてものすごく低くて奇跡だと思ってる

2023/02/27(月) 21:49:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
しない
結局レスで子供諦めたから

2023/02/27(月) 21:49:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
する
あのとき結婚してなかったら子供達と会えてないと思うし、精神的に安定したからしない選択肢は無い

2023/02/27(月) 21:49:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
するが沢山あってキュンってなったよ羨ましいわ

2023/02/27(月) 21:50:05


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
だよね。羨ましい。
家の中の一番のゴミは旦那とか誰が言ったんって思うくらいするが多くて微笑ましい!これからも仲良くねーん。

2023/02/27(月) 21:52:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
しない

2023/02/27(月) 21:50:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
します

毒親大嫌いだったし
収入が安定していてケチじゃなく酒もタバコもギャンブルもやらず人の悪口も言わないいい人だから

2023/02/27(月) 21:50:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
しない
全力で逃げる

2023/02/27(月) 21:50:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
する。
圧倒的に結婚する前より幸せ。

2023/02/27(月) 21:50:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
子供らは変わらないなら、今の旦那とは結婚したくない。

2023/02/27(月) 21:50:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
する人なんているの?

2023/02/27(月) 21:50:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対にしない。

2023/02/27(月) 21:51:02


35. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対しない
でもヲチりたいから知人程度にはなりたい
絶対友人以上にはなりたくない

2023/02/27(月) 21:51:04


43. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がいる幸せを知ってしまったから、また結婚すると思う。
でも今子供がいなかったら、またしようと思わない。1人がいい。

2023/02/27(月) 21:51:33


44. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対しない

2023/02/27(月) 21:51:35


48. 匿名@ガールズちゃんねる
しないかも。
旦那のことが嫌いとかじゃなくて、生まれた子供が障害児だからさ…

2023/02/27(月) 21:52:09


51. 匿名@ガールズちゃんねる
したくない!けど子供は今の子がいい
子供が同じならしない

2023/02/27(月) 21:52:24


53. 匿名@ガールズちゃんねる
するわけない

2023/02/27(月) 21:52:53


56. 匿名@ガールズちゃんねる
しないな

2023/02/27(月) 21:53:18


57. 匿名@ガールズちゃんねる
しないしないしない!!!
仕事で出世するだろうという読みは当たってたけど、家庭人としてはダメだし性格がクソだった

2023/02/27(月) 21:53:19


58. 匿名@ガールズちゃんねる
しない。私の人生返してほしい。

2023/02/27(月) 21:53:26


63. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対しない

とりあえず今の旦那とは出会った瞬間にブロックする

2023/02/27(月) 21:54:10


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私はしない。
夫への不満もたくさんあるし(なんなら離婚したい)、子どもが病気になる度にすごく心配で辛い。

他にも子どもが将来、犯罪者にならないか犯罪に巻き込まれないか、お金のこと等々漠然とした悩み不安が尽きない…
怒りっぽいからすぐ子どもを叱っちゃうし、自己嫌悪になるし本当にしんどい。

2023/02/27(月) 21:55:09


77. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚したし絶対にしません
向こうも同じこと思ってると思う

2023/02/27(月) 22:01:01


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃん重くない?

2023/02/27(月) 22:01:08


編集元: 今、結婚1年前に戻れるとしたら…結婚する?しない?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
磯山さやか、30代になって結婚諦めた? 「ご隠居みたいな感じになった」
ヒロミ “伝説のジャニーズJr.”と二十数年ぶり会話「結婚とかしてるんだよね?」 近況報告に笑顔
佐藤仁美と細貝圭が離婚 結婚から3年半「すれ違い、価値観の違い」が原因と説明
♥あわせて読みたい♥