1. 匿名@ガールズちゃんねる
「感動やワクワクを重視する人もいれば、考察して自分の意見を言いたい人もいる。ツッコミどころを探して喜ぶ人もいれば、そこにシラけてしまう人もいる。そのバランスが制作側の悩みどころです。『ブラッシュ』はバカリズムさん脚本の面白さに、作り手も演者もいい感じで同じベクトルに向かっていて、芯がある。それが支持される理由でしょう」
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/319290/
もっとも、ネット上では《面白いけど、そろそろ飽きてきた》なんて声も出始めている。

「ネタ的には映画の尺ぐらいがちょうどいいというか、ドラマのワンクールは厳しいかも」(前出のテレビ誌ライター)なんて見方もあるが、バカリズムは“バカ”じゃない。

2023/02/27(月) 15:46:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
最終回どうなるのか楽しみ
今期1番ハマってるドラマだよ

2023/02/27(月) 15:47:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
わたしもーー
伏線→回収が見事で毎回唸ってるわ

2023/02/27(月) 15:51:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
飽きるの早えな

2023/02/27(月) 15:47:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
何言ってんの?全然飽きてないよ!

2023/02/27(月) 15:47:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日の展開は想像のななめ上いってたよ

2023/02/27(月) 15:47:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
飽きるられるぐらい脚本を書いてから記事にしろ!

2023/02/27(月) 15:48:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日は暗くて重いシーンもあったけど
なんだかんだ最後のオチで笑いに変えたのは、さすがだと思った

2023/02/27(月) 15:48:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
「ミヤオカサンハ キコンシャ!」

2023/02/27(月) 15:51:51


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
告別式の帰り道、涙を流す麻美にグッときたわ

2023/02/27(月) 16:01:44


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
悲しみが溢れ出してたね。
ビックリするくらい上手かった!

2023/02/27(月) 16:18:37


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
今、全国の宮岡さんって言う既婚男性、みんなからイジられてるのかなw

2023/02/27(月) 16:02:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
普段ドラマ見ない母が珍しくハマってるよ

2023/02/27(月) 15:48:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
上げたり下げたりどうしても話題にしたいんだろうな

2023/02/27(月) 15:48:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンパターンに見えてワンパターンじゃないんだよな~。
昨日の放送は泣けたよ。

2023/02/27(月) 15:48:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
このドラマで飽きるって、よっぽど単細胞なんじゃない

2023/02/27(月) 15:48:39


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
頭悪い人って理解できない物を『面白くない』に分類する癖があるんだってさ
頭いい人は面白さが理解できなくてもそれを『未知の領域』に分類するから、簡単に飽きたとか面白くないとか言わないんだと

2023/02/27(月) 15:58:15


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そこまで言うのもすごいw

2023/02/27(月) 16:31:47


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
単に好みの問題でしょw
頭の良し悪しみたいに言っちゃってるw

2023/02/27(月) 16:39:49


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
昨日の展開はかなり面白くて実況も凄かったけど、一定数どうしても理解できない方々がいて、みんな優しく解説してもダメなようだった。
そういう方々がつまらない、飽きたというように変化していくのかもしれないね

2023/02/27(月) 17:06:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
人気が出ると叩き記事。
お決まりのパターン。マスコミの定期仕事w

2023/02/27(月) 15:48:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
普段はなしてるようなしょうもない会話がドラマの中で散りばめられていておもしろい

2023/02/27(月) 15:48:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
絶妙な共感ポイントが多くて楽しいよね!
人間観察めっちゃしてるんだろうな〜笑

2023/02/27(月) 15:49:56


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
架空OL日記も好き

2023/02/27(月) 15:54:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
架空OL日記いいよね。
面白かった。

2023/02/27(月) 15:55:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日の話、泣けるし笑えるしでめちゃくちゃよかったよ

2023/02/27(月) 15:48:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
今回は泣けたよ。
誰だよ飽きたなんて言ってる奴は!

2023/02/27(月) 15:48:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
バカリズムって天才なんだなって改めて思った

2023/02/27(月) 15:49:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
人それぞれだよねぇ
私はむしろ2クールで見たいぐらいハマってる

2023/02/27(月) 15:49:29


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私もー
あと2回で終わるなんて残念すぎる

2023/02/27(月) 16:48:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
毎回同じ展開じゃないから面白いよ
今期、大河とブラッシュアップライフのみ観てる

2023/02/27(月) 15:49:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
今TV erで1回目見直してるとこよ。

2023/02/27(月) 15:49:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいや飽きてないし。これからクライマックスなのに。

2023/02/27(月) 15:50:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
今週は展開があって特に面白かった
設定が固定されてるから飽きる人がいるのもわかる

2023/02/27(月) 15:50:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまでくると1話をもう一回見たい。

2023/02/27(月) 15:51:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうと飽きるかなぁという時期に急展開。
どこに山場をもっていくかも計算されてると思う。

2023/02/27(月) 15:52:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日はバカリズムの脚本に感情揺さぶれっぱなしだったよ。最後はチビ麻美ちゃんに癒されたいし。どんだけバランス感覚良いんだ。飽きる間もなくあと2回で終わっちゃうし。

2023/02/27(月) 15:52:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
何回も生まれてから学生時代くらいまで繰り返すのは、あーちんは飽きてそうだけど見てるこっちは飽きてないよ。

2023/02/27(月) 15:52:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
主人公が何度も同じ赤ちゃんから人生やりなおしてることを思えば飽きたなんて言えないw

2023/02/27(月) 15:53:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
子供時代からの何十年を何回もって
地味に地獄だよねぇ

2023/02/27(月) 15:53:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ストーリーももちろん面白いんだけど麻美と同じ平成元年生まれだから全てが共感しかなくてめちゃくちゃハマってる!
成人式のヘアセットの感じとか流れてくる曲がドンピシャなのよ…

2023/02/27(月) 15:53:50


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
90年生まれなんだけど、私はナースのお仕事やお水の花道みてたけど、友達と感想話すことはなかったかな笑

シール交換プロフィール帳はやった!わかる!ってなるけど、
女子の話すトーンやテンションの感じとか、ポケベルが鳴らなくて知ってたり、年代感が50代60代にも絶妙に被る内容が見る年齢層もさらに集めてそう。
実際平成元年生まれは、実はもう少し子どもでキャッキャウフフしてたりするし笑

あの3人は精神年齢40代雰囲気ある。

2023/02/27(月) 17:13:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる
バカリズムってなんでこんな女子の気持ちがわかるの?
前世女子?

2023/02/27(月) 15:54:22


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
女子トークどれだけ盗み聞きしてるん?ってぐらい、再現度高いよね

2023/02/27(月) 15:59:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
出演されている俳優さんたちもすばらしい。

2023/02/27(月) 15:54:29


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
がっつり出演よりもみんな良い感じにちょいちょい出てくるから楽しんでそう。

2023/02/27(月) 15:56:08


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
クドカンドラマみたいなゆるさ、楽しさが伝わってくる。

2023/02/27(月) 16:58:25


43. 匿名@ガールズちゃんねる
カラオケで粉雪とイケナイ太陽聞くたびに思い出しそう。

2023/02/27(月) 15:55:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
次の日から仕事始まるから憂鬱だけど、ブラッシュアップライフあるから日曜の夜が少し楽しみ

2023/02/27(月) 15:56:51


50. 匿名@ガールズちゃんねる
最終的に元カレの未来が何億円になるのか気になる。

2023/02/27(月) 15:57:35


編集元: 「ブラッシュアップライフ」支持根強いワケ バカリズム脚本に“そろそろ飽きてきた”の声も

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
堺雅人『半沢直樹』以来"3年ぶり"日曜劇場主演 阿部寛、二階堂ふみ、松坂桃李、役所広司ら豪華キャスト集結
イケメン俳優が冴えない・モテナイ役を演じているドラマ・映画
名作だと思うドラマ
♥あわせて読みたい♥