1. 匿名@ガールズちゃんねる
カーキ色のジャンパーかコートを着ている

2023/02/27(月) 18:59:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
上層部と対立しがち

2023/02/27(月) 19:00:35


3. 匿名@ガールズちゃんねる
機密情報開示しまくり

2023/02/27(月) 19:00:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
偉そうな奴がいる

2023/02/27(月) 19:00:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
少し離れているのに犯人の名前を叫ぶから逃げられる

2023/02/27(月) 19:01:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にアンタ試験パスしたのか?っていうくらい華奢でキレイな人が刑事役やってる

2023/02/27(月) 19:01:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
元刑事の飛松さんが「本当の女刑事はブスばっか」って言っていたのを思い出した
今だったらすげぇ炎上してそう(笑)

2023/02/27(月) 19:05:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ああ、○○さんなら先月引っ越しましたよ~
お喋りで何かと事情に詳しいご近所さんがいる

2023/02/27(月) 19:01:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
エネルギッシュでオラオラな若手刑事と、
おおらかで話し上手(聞き出し上手)なベテラン刑事のコンビ

2023/02/27(月) 19:01:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
刑事たちが集まる飲み屋がある
そこで捜査情報をしゃべりまくる

2023/02/27(月) 19:01:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
劇場版は爆発か謎のウイルス蔓延の危機

2023/02/27(月) 19:02:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
殺される瞬間にうまく警察とかが来る。ありえない。

2023/02/27(月) 19:02:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
背が高いと刑事映えする

2023/02/27(月) 19:02:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
課の全員が
一つの事件を追っている

2023/02/27(月) 19:02:30


22. 匿名@ガールズちゃんねる
女刑事はパンツスーツにヒール
本当に居る?

2023/02/27(月) 19:02:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
やたらと銃使うし街中でもお構い無く発砲する刑事

2023/02/27(月) 19:03:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
一匹狼がなぜか許され単独行動しがち、多数の子飼いの犬たちが有能

2023/02/27(月) 19:03:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/27(月) 19:03:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
はみ出しものばかり集めた結果、とんでもないチームが出来る

2023/02/27(月) 19:03:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
今週のゲストはほぼ犯人

2023/02/27(月) 19:04:13


38. 匿名@ガールズちゃんねる
家族ととかのさりげない日常から
ヒントをもらってひらめく

2023/02/27(月) 19:04:43


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
…!今なんて言った?!

え?〇〇?

違う!その後!!

▲▲?

そう!それよ!…そうだったのね…!

回りくどいw

2023/02/27(月) 23:20:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
初対面で犯人が分かってしまう

2023/02/27(月) 19:06:14


46. 匿名@ガールズちゃんねる
一番怪しい人は犯人では無い

2023/02/27(月) 19:06:32


49. 匿名@ガールズちゃんねる
鍵が開いてて勝手に入ったら死んでる

2023/02/27(月) 19:07:01


53. 匿名@ガールズちゃんねる
科学担当が有能すぎる

2023/02/27(月) 19:08:06


54. 匿名@ガールズちゃんねる
「俺たちみたいなのは暇な方がいいんだよ」という悟ったベテラン刑事がいる

2023/02/27(月) 19:08:12


57. 匿名@ガールズちゃんねる
中山忍が出てたら犯人

2023/02/27(月) 19:09:09


59. 匿名@ガールズちゃんねる
エリートが嫌なヤツになりがち

2023/02/27(月) 19:09:22


65. 匿名@ガールズちゃんねる
すだれ前髪のホステス「えぇ、そのお客さんならしょっちゅう来てたわよ。最近見てないけど。」
刑事「何か変わったことはありませんでしたか」
ホステス「さぁ?別にいつも通りだったけど」
刑事「そうですか…」
ホステス「あ、でもぉ、近々まとまった金が入るからバッグ買ってやるよ、とか言ってたわ。箱根がどうとか。」

2023/02/27(月) 19:11:18


75. 匿名@ガールズちゃんねる
電話で話したいことがあると言うと殺されてしまうことが多いイメージ

2023/02/27(月) 19:12:58


78. 匿名@ガールズちゃんねる
亡くなった身内の復讐のため警察になりがち

2023/02/27(月) 19:13:34


79. 匿名@ガールズちゃんねる
悪い顔をしている役者さんはしょっちゅう刑事ドラマで犯人役をしている

2023/02/27(月) 19:13:38


83. 匿名@ガールズちゃんねる
もういいですか 仕事に戻らないと
いかにもあやしく聴取を逃れようとする

2023/02/27(月) 19:15:48


100. 匿名@ガールズちゃんねる
主役の刑事が鑑識や科捜研の人と仲が良い

2023/02/27(月) 19:24:40


110. 匿名@ガールズちゃんねる
あぶない刑事たちが危ないことをしでかして課長の血圧が上がる

2023/02/27(月) 19:39:00


115. 匿名@ガールズちゃんねる
非番中に事件に遭遇する

2023/02/27(月) 19:43:44


123. 匿名@ガールズちゃんねる
ホワイトボード使いすぎ

2023/02/27(月) 19:49:30


135. 匿名@ガールズちゃんねる
始まって1時間ぐらい経つとボードで写真付きおさらいシーン。時には身元不明者なのに妙にはっきりと顔がわかる写真が使用されてたりする

2023/02/27(月) 20:17:57


156. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイイングメッセージとかいう謎の伝達方法

2023/02/27(月) 20:51:32


159. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が忙しすぎて家族から愛想尽かされてる家庭もあれば
ただの一般人の奥さんとの会話の中に事件解決のヒントが!とかもある。

2023/02/27(月) 20:55:59


160. 匿名@ガールズちゃんねる
ポンコツが集められた組織がある。その人たちで力を合わせて事件解決

2023/02/27(月) 20:59:01


編集元: 刑事ドラマ・映画あるある言いたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
水ダウ やって欲しい説
【最終回】暴太郎戦隊ドンブラザーズどうでしたか?
イッテQを語ろう
♥あわせて読みたい♥