1. 匿名@ガールズちゃんねる
バイエルン王ルートヴィヒ1世の愛人ローラ・モンテス
晩年は落ちぶれて寂しいものだったらしい

2023/02/27(月) 21:41:03




7. 匿名@ガールズちゃんねる
ポンパドール夫人
才女は勿論含めての

2023/02/27(月) 21:42:37


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
肖像画のクオリティを見るとお金があるんだなと思った

2023/02/27(月) 22:15:21


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
寵姫として意外に政務にも有能過ぎて過労死したんじゃなかったっけ

2023/02/27(月) 22:16:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
木嶋佳苗

2023/02/27(月) 21:42:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
この人の声を聞いてみたい

2023/02/27(月) 21:48:42


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
取材に来てた記者?の人と結婚したんだよね?

2023/02/27(月) 22:17:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
斉藤由貴

2023/02/27(月) 21:43:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
マタハリ

2023/02/27(月) 21:43:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
西太后

2023/02/27(月) 21:44:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
アン・ブーリン
最期は気の毒だけど

2023/02/27(月) 21:45:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
楊貴妃
武則天

2023/02/27(月) 21:46:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
マルグリット ド ヴァロワ
マルゴ王妃ですかね

2023/02/27(月) 21:46:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ロクな死に方しなかったり、晩年は幸せになれなかった人が多いね。
真っ当に生きろということか。

2023/02/27(月) 21:46:43


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
本人は真っ当にというか、その時代に合わせて生き抜こうとしただけだけど、
男性権力者によって傾国にされたり、後世の為政者や歴史家が悪女に仕立てたりな女性もいる。

2023/02/27(月) 22:20:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/27(月) 21:46:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
楊貴妃
傾国の美女ですから

2023/02/27(月) 21:46:52


29. 匿名@ガールズちゃんねる
淀殿

2023/02/27(月) 21:47:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
淀君、不倫の子?を堂々と後継に!本当だったら凄いよね。

2023/02/27(月) 21:48:04


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
当時から大名の間では「誰の子だよ」といった感じだったみたい。
もちろん秀吉の耳に入ったら大変だから、口には出さなかっただろうけど。

2023/02/27(月) 22:39:27


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
一応、当時の豊臣の記録に淀以外の妾が産んだ息子がいた(記録では死しか記載されず、死産が疑われる)
また、秀吉の子と噂されたあばたの家臣はいた。本来は高官しか出席できない茶室に手柄もない家臣が秀吉の横に座っていた。あばたと産みの妻も身分が低いために、跡継ぎには認められなかった説ある。また、その家臣も跡継ぎができてからは記録が残らなかったので病死か、お役御免だったのかも。
あと、淀が不倫説はどちらかというと、徳川側が秀吉亡き後の豊臣勢力を削ぐために出したと思われる。実際に身分ある奥の女性が浮気しようとしたら、侍女から見張りから正妻まで欺かないといけないから相当な金が必要で、それが亡国の姫には難しかっただろう。

2023/02/27(月) 22:44:57


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
秀頼が背が高いのは、浅井長政の隔世遺伝説があるよ

2023/02/27(月) 22:59:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる
アンブーリンかなあ
どこまで史実か分からないけど
ナタリーポートマンとスカヨハが出た「ブーリン家の姉妹」好き

2023/02/27(月) 21:48:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
川島芳子

2023/02/27(月) 21:48:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
椿姫のモデルのマリー・デュプレシ

2023/02/27(月) 21:48:57


45. 匿名@ガールズちゃんねる
藤原薬子

2023/02/27(月) 21:51:21


52. 匿名@ガールズちゃんねる
コーラ・パール
ドSさが当時の紳士達に受けたらしい

2023/02/27(月) 21:54:41


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
でもドS通り越して男に対して冷酷な対応過ぎて流石に周りの連中が引いちゃって寂しい晩年を迎えたんだよね

引き金になった事件であるコーラを手に入れたいがために貢ぎまくって一文無しになった男性が目の前で拳銃自殺したのにそれさえ無視して救護もせず昼寝をしに寝室に戻ったってエピソードは凄いわ

2023/02/27(月) 22:37:20


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
横。Wikipedia読んできた。波瀾万丈だね。ピストル自殺の男はストーカーだし、それまでにも酷い目に遭っているし、魔性というより捨て鉢で気の毒に見える…。

2023/02/27(月) 23:54:06


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アン・ブーリン

THE TUDORS〜背徳の王冠〜は面白かったなぁ。
NHKでやらないかな。

2023/02/27(月) 22:10:47


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
面白そう♡

2023/02/27(月) 22:17:30


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
オススメです!
是非見てほしい
ヘンリー8世がイケメン過ぎて史実とは違うかもだけど目の保養にもなる

2023/02/27(月) 22:37:49


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ディアンヌ
アンリ二世の二回り歳の離れた年上の愛唱
正妻がメディシスだったかな?忘れたけど、妻そっちのけで愛人大好きで贈り物しまくって妻ブチ切れ
子供産まないといけないから頑張って妻ともやるんだけど、まずディアンヌのとこいって励ましてもらってからするという…奥さんが気になって情事を覗くらしいんだけど、物凄いショックを受けたとか
愛というより歳の離れた愛人に負けたプライドだと思う

2023/02/27(月) 22:13:15


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
60歳過ぎても衰えぬ美貌だったらしいね

2023/02/27(月) 22:54:55


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
ディアーヌ・ド・ポワチエだね
アンリ2世が子供の頃から教育係でその後愛人になった
アンリ2世はディアーヌにしかたたないからディアーヌが手か口でたたせてから王妃カトリーヌ・ド・メディチの寝室に行って子作りしたとか

2023/02/28(火) 00:24:46


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>143
50代になってもまだ美貌保ってたって聞いて驚愕したわ
あの時代って50代は老人で栄養も足りずに医療も受けられず労働に明け暮れた下層階級の人は寿命終えてたよ

2023/02/28(火) 00:30:30


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>146
裏の王妃みたいなもんだから栄養ある良い物食べてたんでしょうね
しかし女の方が二回り上なのに生涯ぞっこんにさせるってすごいよね

2023/02/28(火) 00:37:25


81. 匿名@ガールズちゃんねる
四傑?四天王?

2023/02/27(月) 22:30:29


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
なんで丸顔のデブばかりなんだろうな

2023/02/27(月) 23:09:21


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ローラ・モンテス写真

2023/02/27(月) 22:34:50


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ルイ14世の愛妾モンテスパン夫人
悪役令嬢テンプレを網羅してる方だったそう
最後は黒魔術に嵌った末、ルイ14世に愛想を尽かされ修道院行きに

2023/02/27(月) 22:40:47


112. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ145人にプロポーズされた
イランのペルシャ・ガージャール朝のお姫様
ザラ・カヌン・タジエ・サルタネ
初めて見たときは小さいおっさんにしか見えなかった
魔性の魅力があるに違いない

2023/02/27(月) 23:19:09


153. 匿名@ガールズちゃんねる
ホリニャック伯夫人

下層の出なのにアントワネットを懐柔し絶大なる権力を得た。その割に革命が始まるとすたこら外国へ逃亡。魔性と言うより悪女。それが今のモナコ公国へ繋がる。

2023/02/28(火) 00:46:07


編集元: 歴史上の魔性の女

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
長野県love️
奥二重・一重が好きな人
不倫騒動で女性の方が叩かれるのはなぜ?
♥あわせて読みたい♥