1. 匿名@ガールズちゃんねる
沢山の習い事かけもち

2023/02/28(火) 11:38:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
キラキラネーム

2023/02/28(火) 11:38:57


3. 匿名@ガールズちゃんねる
東大卒の天皇にしようとすること

2023/02/28(火) 11:39:04


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
天皇になれないから大丈夫

2023/02/28(火) 12:06:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
子作り

2023/02/28(火) 11:39:15


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
無駄に多い兄弟。お金持ちならわかるけど、3人産んで離婚するからさらに何も買ってもらえなかった

2023/02/28(火) 11:54:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
写真館で撮る写真。
子どもの誕生日に毎年撮ってるけど、自分のためだなと思う。

2023/02/28(火) 11:39:16


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そんなことないよ
子供の頃の写真ろくになくて(それも小学校で販売されるのとか、買ってるのに紛失されたり)結婚式で3枚しか使えなかったから凄くうらやまし

2023/02/28(火) 11:48:57


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
お衣装着せられて「はーい!!こっちむいてねー!!」って甲高い声で言われてびびってる表情しか撮れないんだよね😅七五三撮らせてから今後を考えた。。

2023/02/28(火) 11:53:42


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
本人が子どもの頃はなんとも思わないけど、大人になったらお金かけて撮ってくれたんだなぁとは思うよ。なきゃないで親は写真撮ってくれなかったって後に思う人もいるだろうし。

2023/02/28(火) 12:07:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
変な名前

2023/02/28(火) 11:39:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
子供産む事自体がそう
産んでと言った覚えはない

2023/02/28(火) 11:39:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そのくせ「感謝しろ」とか意味不明だよね

2023/02/28(火) 11:42:35


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
底辺親ほどそれ言う気がする
大学にすら行かせてあげられない位の余裕のなさで子供ポンポン産むだけ産んでこれだけ苦しい中でも育ててやったんだ、とかね
意味不明だわ笑
こっちは人生罰ゲームとしか思えんわ

2023/02/28(火) 11:44:41


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
そう言う親って、「産みさえすればOK」みたいな考えだよね。
ただただ世間の目が気になってとか。
当たり前だけど、その後子供に「人生」というものがあるのを何も考えてない。

2023/02/28(火) 11:46:20


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
「自分も子供を産んだら親のありがたみが分かった」みたいな意見を、産んだらなおさら賛同出来なくなった。
好きで産んだんだから自活出来るまで育てあげる事は当然のこと。

2023/02/28(火) 11:55:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
育てられないくせに子供ポンポン産むこと

2023/02/28(火) 11:40:55


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
分かる。UNICEFの「この子たちには十分な食料も医療もなく…」みたいなCM見て、小さい時は何てかわいそうなんだ!と思ってたけど、大人になると「その環境で食べていけないのわかってるのに、なぜ避妊せずぽんぽん作って産むの?」って思っちゃう。

2023/02/28(火) 11:48:02


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
ユニセフのCMになってる子たちと日本とじゃ環境が違いすぎて避妊できたでしょうとは簡単に言えなくない?

2023/02/28(火) 11:58:15


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ほんとこれ。
知り合いに6人兄弟が2家庭あるんだけど、片方は全員小学校から私立でそれぞれ違うスポーツさせてる。一番上は大学生、下は幼稚園。

もう一方はボロボロに破れた靴を履いて髪ボサボサのお姉ちゃんがいつも下の子を抱っこしてる。男の子が「野球やりたい!」って言ったら被せ気味に「バカ!んな金あるわけねーだろ!死ねや!」とお母さん…
自分の子供に向かって言う言葉じゃないし、たくさんの人前で大声で言える神経もおかしい。ハナから全否定で選択肢は一切与えられてない子供たちが可哀想。
そしてお母さんはまたお腹が大きい。元々かなり大柄だから分からなかったけど、多分また妊娠してる。考え無しにポンポン産むってのを絵に書いたような家族。

2023/02/28(火) 11:53:03


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
3人産んだ人が5人くらいほしいって言ってて、3人目欲しいけど学費とか考えたら2人で終わりかなって言ったら「えぇー笑笑うちの子大学いくかな?笑笑」って笑ってたの衝撃的だった。行きたいって言ったらどうするつもりなんだ

2023/02/28(火) 12:01:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に親好みの服を着させて着せ替え人形にする

キラキラネームをつける

2023/02/28(火) 11:40:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
宗教の押し付け
これをしないとこの子は不幸になるという思い込み

2023/02/28(火) 11:41:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を産むこと
しっかりお金かけて不自由なく育てる気がある人は良いけど 貧乏なのになぜ産んだ?ってうちの親には疑問しかない しかも沢山

2023/02/28(火) 11:41:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
マタニティフォト
ニューボーンフォト

2023/02/28(火) 11:41:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
画像お借りしました

特に頭のやつ


2023/02/28(火) 11:41:59


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
この赤ちゃんはかわいい。
毛がない、少ない赤ちゃんにこのヘアバンドかわいいとは思えないんだよね。

2023/02/28(火) 11:46:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
乳幼児の誕生日とか記念日旅行。
親が行きたいだけ。
子供は記憶にすらない。

2023/02/28(火) 11:42:26


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
まだ赤ちゃんでディズニーとか完全にそうよね
自分らがディズニー行きたいだけ

せめて3歳になってからならわかるけど、寝てばっかりの赤ちゃんベビーカーに乗せてディズニー行ってどうすんの?って不思議

2023/02/28(火) 11:49:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
兄弟を作ってあげたってやつ

2023/02/28(火) 11:42:32


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
10とかやってる子いる
一人っ子でお母さんが強い感じの人ばかり

2023/02/28(火) 11:42:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
それだけの数習い事するなら、きょうだいいたら送迎大変だし、必然的に一人っ子が多くなるよね。

2023/02/28(火) 11:43:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自己満でも何個もかけもち出来るほどの経済力は凄いと思う。
送り迎えとかも大変だしさ。

2023/02/28(火) 11:42:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
乳児連れのディズニーリゾート(兄姉がいない)

2023/02/28(火) 11:43:34


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何かそういうことに外野があーだこうだ言ってるのは変だと思うわ
放っておきなよ
いくつ習い事しようがあなたに関係ないんだし

2023/02/28(火) 11:43:41


40. 匿名@ガールズちゃんねる
オムツなし育児
首が座ったかどうかの頃からおまる使ってる人、頭大丈夫?って正直思う

2023/02/28(火) 11:44:58


46. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃん連れて花火観に行く。人混みだし音うるさいし赤子眠たかろう…

2023/02/28(火) 11:46:44


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
週7で習い事してる子知ってる。
そのうちの1つはサッカーなんだけどうちの子もサッカーしてるからたまに一緒になる。
試合と試合の間に親が自分の子だけ呼んで延々とプレイについて説教してて可哀想だなーとは思った。

2023/02/28(火) 11:48:25


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの子習い事やりたがるからたくさんやってる…本人が言い出すし忙しくても辞めたりしないんだよねー。親がやらせてるばかりじゃないよ。子供による。

2023/02/28(火) 11:48:42


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子沢山=幸せ家族って本気で思ってる親

上が中学手前で、下が0歳。
明らかに長女が悩んでたりするのに0歳のお世話で手いっぱい。

2023/02/28(火) 11:57:15


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちも結構させてるけどインドア派で家にいてもSwitchYouTube漬けだから体力作りのためにやってる

2023/02/28(火) 12:10:52


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
これこれ!

ほんと昔と違って、じゃあ外で遊びなさい!
わー!
みたいにならんからね。
昔みたいに子供の遊びはファミコンだけ!
ならまだしも
いまらSwitchやらフォートナイトやらYouTubeやらLINEでうだうだやりとりしてなんか巻き込まれたり。

うちの子もスイミングとかバスケとか本人もやりたくてしてるけど、なにもなかったら帰宅後ずーっとYouTubeかSwitchしてそう。

公園でボールひとつ蹴ったり投げたりもクレームだし
スポーツやらせたかったら習い事とかスクールになるよね、実際
あとそこに友達いたりする。

高学年でフラフラ公園徘徊してもだれもいないのに遊べはきつすぎる

2023/02/28(火) 12:30:38


編集元: 親の自己満足だと思うこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
中間子の本音を書くトピ
お父さんの名前大会
私立の幼稚園受験の面接ってどんな感じですか?
♥あわせて読みたい♥