1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんは、旦那さんや彼氏からの気遣いがズレてて何でやねん、何でそうなるのと思った事はありますか?
例えばですが、妻が風邪引いたと言ったら俺も!と共感のつもりで被せて来たり、俺は外で食べてくるからゆっくり寝てなよ!と看病そっちのけで俺のご飯作らない分休めるでしょ?って意味で言って来たり。

2023/02/28(火) 14:18:15




3. 匿名@ガールズちゃんねる
出かけるつってんのに普段やらない所の掃除
今じゃねんだわ

2023/02/28(火) 14:19:50


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これうちの夫だけかと思ってたw
祖母のお葬式に出かけるって時に
換気扇の掃除始めようとした時はキレそうになった。
それまでアニメ見てたくせに

2023/02/28(火) 14:35:40


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
たまに掃除頼むとめちゃくちゃ本格的にやろうとするの何でw
この洗剤じゃ駄目だ!もっとちゃんとしたやつ!みたいな
そこはいつもマジックリンやでーって思うわw
洗車頼んだら何か私の分からん物色々使ってワックス?仕上げみたいな
半日潰すの困るんだけどw

2023/02/28(火) 14:38:04


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
うちの旦那も同じ!
10時に家出るって何度も言ってあるのに30分前からいきなり風呂大掃除始めてこんな時間ない時にしなくてもって注意したら「もう二度と掃除しない!」って逆ギレされるわ結局相手方待たせることになるわで最悪だった。

2023/02/28(火) 15:18:45


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
うちも出掛けるってときに、自分の服の衣替えを始めていた。行かないの?って聞いたら、私と子供が準備できるの待ってたんだとか。だったら準備手伝ってもらえませんかね。

2023/02/28(火) 17:30:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
お大事にね〜、って子供置いて実家に帰って行く。

2023/02/28(火) 14:19:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩したあと、謝ってくるんだけど
ポイントがずれてる。
こっちが怒ってる理由を理解できてないまま謝るから、
その謝罪に対してもまた余計にイライラする。

2023/02/28(火) 14:20:03


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
*ゴメン(怒ってるからとりあえず謝ろう)なんだよね。

*〜しちゃってゴメン(何が悪かったかわかって、以後気をつける、しない)じゃないと謝る意味ないのにね。

2023/02/28(火) 14:32:40


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
わかるわぁ。
よく女に対して察してちゃんとか言う人いるけど、逆にそんなに何も察せなくてよく社会人やってられるなと思う時ある
仕事に支障出るやろってレベル

2023/02/28(火) 15:12:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
食欲ないし作る気力ないから鍋焼きうどん買ってきて、ってLINEしたら、「うどんだけじゃ元気になれないよ!」って餃子と唐揚げも買ってきた
うどんだけ食べたわ

2023/02/28(火) 14:20:19


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
わかる

昔、インフルエンザになって食欲もなく寝込んでて吐き気がするから食べ物要らないと伝えたのにキッチンから物音がずっとしててまさかと思ったら「ご飯できたよー」ってうなぎの雑炊みたいの?出してきてそれが汁気のないどろどろのお粥みたいのでうなぎは生臭いしネギは臭いし食べれないと言ったら逆ギレされて仕方なく食べてトイレで吐いた。
あれから20年経ったけど未だにあの雑炊がトラウマになっててうちの食卓に雑炊が出ることはなかったよ。

2023/02/28(火) 14:31:01


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
でもこれは優しさを感じる(笑

2023/02/28(火) 14:34:39


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
うどんだけじゃ元気になれないと思っても、風邪なんだからイチゴとかスポーツドリンクとかアイスクリームとか買ってくればいいのに。

2023/02/28(火) 15:09:17


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
こっちが病気の時の奴らの食べ物のチョイスって何なんだろうね。
私はコロナで朦朧としている時、ペペロンチーノ食べる?って聞かれたわ。油っこいし唐辛子入ってるし。
普通にお粥かうどんがいいと何回言ったら分かるのか。

2023/02/28(火) 15:51:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
Aが欲しいから買ってきて。
Bの方が性能も良いしコスパも良かったから類似のB買ってきたよ!
いや、欲しいのAなんだわ。

2023/02/28(火) 14:20:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
夕飯作るのしんどいテイクアウト買ってくれって頼んだら鍋の材料買ってきた クソッタレ

2023/02/28(火) 14:21:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
あるあるある
すぐ食べれる物買ってきてって言ったのに調理しないと食べられないやつ買ってくるよね〜

2023/02/28(火) 14:22:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物干しといたよ!
ありがたいけど、もっと丁寧に干してほしい…
肩の位置もめちゃくちゃだし伸ばしてないから乾くとシワシワなんだよ…

2023/02/28(火) 14:21:23


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
うちの旦那は私のパンツ(下着)までも隠すことなく堂々と外干ししてくれたわw

2023/02/28(火) 14:36:55


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
旦那に洗濯干し頼むとあるあるだよね~

私も旦那に頼んだら
「外から一番良く見える場所」に
私のパンツやブラが干してあって次からは私の下着は部屋干ししてくれって頼んだ事を思い出したわ。

2023/02/28(火) 14:59:33


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
うちは
旦那「お布団干したよ~」

後で2階に見に行ったら
確かに敷布団は干してあっだけど…

その他毛布やタオルケットや掛け布団は完全スルーされて寝室に置きっぱだった事を思い出した。

2023/02/28(火) 15:02:21


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
うちは昨日、私が夜勤続きで疲れ果てながらも洗濯終わるの待ってたら、旦那がさっさと寝ようとしてたから腹が立って
「たまに洗濯物干してよ〜」
って言ったら渋々干してた。
で、私はわざと隣でゲームしてた😁(毎日毎日、私がせっせと家事してる隣でいつもスマホ見てるから仕返しw)

でも、この方が乾きが早いからとか、シワが伸びるからとか言って、スペースをめちゃくちゃ使うから全部干せなくて半分だけ干して寝た💢
結果めっちゃムカついた。

2023/02/28(火) 15:07:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
「疲れているなら、家事は明日やればいいよ」

いや、なんで家事は全部私がやる前提?
元気なお前が今やれや

2023/02/28(火) 14:21:23


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私も、つわりの時にやられた
「辛いなら寝てな~(´∀`)」ってバカが優しい顔して言って来るから、「溜め込むと明日が辛くなるのよ」「【寝てな】とか言うならやってくれない?行動しないで口先だけで、優しい良い旦那気取ってんじゃねぇよ」
「【俺はカップ麺でいいよ(´∀`)】じゃねぇわ、私はまともなもん食べたいのよ、お粥作れとは言わないから、私が食べられもん買ってきて」
ってお話して、それからは体調不良とかだと、ちょっとは動くようになった。

2023/02/28(火) 14:37:15


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
それこの前、Twitterでも話題になってたな。
「0歳時の母親の睡眠時間は5時間以下がほとんどだから子供や夫にイライラしたり、家事や育児が疎かになってもある程度は目を瞑るべきだよ」って目を瞑るのではなくあなたがやりなさい。

2023/02/28(火) 16:29:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
謝って欲しい時には謝らないのに
どうでもいいことで謝ってきたりする
ありがとうも同じ感じ

2023/02/28(火) 14:21:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪引いて熱出した時に買ってきてくれた晩ご飯はスパイスがきいたカレーだった……

2023/02/28(火) 14:22:02


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
コロナのホテル療養者の食事もカレーとかトンカツとかだったってニュースで見て、あー仕出し業者の選択も、何のメニューを出すか決めたのも男なんだろうなと思ったよ。
まぁガルでは無料なのに贅沢って意見ばっかだったけど、熱あったり症状ある人にはキツいよね…

2023/02/28(火) 14:47:41


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13

カレー自体はスパイスが免疫を高めたり、炎症を抑える効果があったりするから良いっちゃ良いんだけど、そもそも胃が味や匂いを受け付けないよね。

2023/02/28(火) 14:59:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那、スナック菓子とかをシェアしながら食べてると、最後の方に残るもうそれはゴミだろ!て感じのカスを「残り、食べていいよ。」と譲ってくる。

2023/02/28(火) 14:23:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
休日に子供を公園に連れてってくれる(子供を疲れさせてくれる)のは有り難いんだけど、帰ってきたら俺疲れたから〜って一人で寝ちゃう
お前が休日楽しんでるだけじゃんって思ってしまう
やることいっぱいあるんだよ

2023/02/28(火) 14:24:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
子供と赤ちゃんを私ひとりで風呂入れて、出た時に夫帰ってたから手伝ってー!って声掛けたら私の体拭きだした時

子供に離乳食食べさせてる時に夫が私の口に料理運んでくれた時

私は自分でできるから子供の方やってくれww

2023/02/28(火) 14:24:36


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
笑ってしまった
ズレてるけどいい旦那だ

2023/02/28(火) 14:26:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
体調がめちゃくちゃ悪いって連絡したらご飯買ってきてくれたけど、モスのセット…
ジャンクフード嫌いなこと何度も言ったんやけどな…

2023/02/28(火) 14:24:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
体調悪いけど外せない用事があって「帰ったらすぐ寝る」と伝えて出かけたら
「気持ちよく眠れるように寝具洗っておいたよ!」って。
それはいいけど洗ったのが遅かったようでぜんぜん乾いてなかった。

2023/02/28(火) 14:24:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
気遣いっていうか、アポなしの突撃訪問。
サプライズのつもりなんだろうけど、約束してない日でこっちは友達と出かけてるのに「今どこ…?プレゼント持って家に来たけど、いないよね…?」って。

2023/02/28(火) 14:24:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレだけど
高熱で寝込んでたら、ガル子が大好きなお肉だよ!ってステーキ焼いてくれた。
食べられるわけないだろ。

2023/02/28(火) 14:25:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元カレだけど重い人で、熱出して寝込んでるのに帰らない。実家暮らしだし、看病とかいいから1人でゆっくり寝かせてくれ

2023/02/28(火) 14:25:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
葉物野菜が高かった時期に、根菜を使ったおかずが多くなって「葉っぱ食べたい」「でも今高くてね」のやりとりで少し険悪になった翌日。
昨日はごめん…って花束買ってきた。そのお金でほうれん草でも小松菜でも買ってこいや。

2023/02/28(火) 14:26:08


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ワロタw

2023/02/28(火) 15:05:05


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
花束の方がよっぽど高いよね笑

2023/02/28(火) 15:06:32


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
菜の花なら良かったのにねw

2023/02/28(火) 15:07:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
産後、ひとりで気晴らしにショッピングでもしておいでよ!
気持ちは嬉しいんだけどね、眠いんだよ…外に出る気力もないんだよ…。私が家にいると旦那の育児スイッチが入らないのか育児丸投げなんだよね。

2023/02/28(火) 14:26:32


30. 匿名@ガールズちゃんねる
急にスイッチ入って室外機とか掃除しだすんだけど、あり得ないほど水と洗剤、雑巾を使いまくって終わったら「綺麗になったなー!」「気持ちいいなー!」と連呼。しまいには「ここ見て!こことここ、この裏までしたよ!」と報告に来る。けど雑巾や空になった洗剤容器はそのへんに放置

掃除してくれたのはありがたいけど主婦は普通に毎日黙々とやってる事だよね

2023/02/28(火) 14:26:48


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私が寝込むと義母に丸投げ。

生理痛酷い日に、ちょっと辛いから子供達とお弁当買って食べてくれる?って言ったら、義母から
「生理痛大丈夫?」
ってLINE来るし。
当然のように義実家でご飯食べてる。
その方がお前が楽だろうと思って。だって。

あなたがしてよ!って言っても理解してくれない。
私が気を使うから嫌だって言ってるのに、「おかんも喜んでるし張り切ってるから気にしなくて大丈夫!」
全然分かってない。

2023/02/28(火) 14:27:21


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
そのお前が楽だろうと思っては言い訳にしか聞こえない。
結局面倒くさいだけなんじゃないのと思ってしまう。

2023/02/28(火) 14:30:02


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
生理痛とか詳細に義母に伝えなくて良いのにね。

2023/02/28(火) 14:52:03


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
生理だと聞いていたとしても、ストレートにLINEしてくる姑、この親にしてこの子あり。

2023/02/28(火) 15:59:27


36. 匿名@ガールズちゃんねる
「任せるよ」「なんでもいよ」って言うけど、
それ優しさじゃなくて押しつけだからな!!!!
私がやりたい事じゃなくて一緒に話し合いながら物事進めたいのよ!!!

2023/02/28(火) 14:27:28


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>妻が風邪引いたと言ったら俺も!と共感のつもりで被せて来たり

あれって共感のつもりだったの…?

2023/02/28(火) 14:28:24


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38

マウントとか「お前より俺のが大変」アピールとかそういうことだよね?あれを共感と捉える主さんは優しいと思う。

2023/02/28(火) 15:03:59


39. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中で一緒に歩いてるとウザいくらい心配して気を遣ってくれるが、
段ボールゴミを歩いて10分弱の所定の場所まで持って行かなきゃいけない地域に住んでるのに頼んでも持っていってくれない
もう二箱分溜まっててストレス
ちなみに今までは私が捨ててた

何も持たずに歩いていることを心配するなら、段ボールを持って行ってくれい
それが優しさ

2023/02/28(火) 14:29:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
リンゴジュース買ってきてって言ったらパインアップルジュース買ってきた
「パインとりんご両方入ってた方が喜ぶと思って」と言われた
いや、りんご入ってないし…

2023/02/28(火) 14:29:37


46. 匿名@ガールズちゃんねる
離乳食僕があげるよ。
用意片付けは私。
あげた後エプロンは床に放置。

2023/02/28(火) 14:32:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で疲れてご飯作れないって言ったらまだお腹減ってないから横になって一時間くらい休んでから作ったらいいよって言われたこと

2023/02/28(火) 14:32:24


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
インフルで高熱出して寝込んでる時、子供と外にケンタッキー食べに行って「ケンタッキーはいらないわ」と言ったら何も食べ物買ってこなかった

2023/02/28(火) 14:33:18


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
わ〜無能…

2023/02/28(火) 14:43:53


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
今ならスーパーでおかゆ売ってるし、ゼリー買ってこいやと思うよね。せめてケンタッキーのサラダは、子供向けなのか具材が細かくて食べやすいから買ってこいよと思うわ!!

2023/02/28(火) 15:42:37


58. 匿名@ガールズちゃんねる
子育てと仕事に追われて疲れ果ててる時。
夕飯の片付け、洗濯物を干す、双子の寝かしつけが待っている状態でちょっとコインランドリー行ってくるから寝かしつけだけでも良いからして。って言ったら
「いや、俺がコインランドリー行くよ?子供達もガル子の方が良いだろ?」って。

お願いだからやっと1人になれる時間まで奪わないで😭

2023/02/28(火) 14:36:05


編集元: 何でやねんと思った旦那・彼氏のズレた気遣い

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏に年齢いじりされる
彼氏の母親に勝手に連絡先を教えられた
旦那、彼氏に内緒でやってる事
♥あわせて読みたい♥