1. 匿名@ガールズちゃんねる
今日、津田沼パルコが閉店します
最近各地のパルコ閉店のニュースが相次ぎ、寂しいです😢
建物が個性的だったり、日本が元気いっぱいだった頃の象徴のようなファッションビルだと感じます
ガル民のパルコ思い出話を聞いてみたいです

2023/02/28(火) 16:22:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
松本パルコも閉店します
青春だったから悲しい

2023/02/28(火) 16:22:24


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
長野県民です
タイムリーなトピで思わず開いちゃった

2023/02/28(火) 17:08:14


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ドラマの「白線流し」で東京に出てきた主人公が松本って田舎でしょ?って言われた時に「そんなことないですよ、パルコとかあるし」って言い返してるシーンがあったな

2023/02/28(火) 17:11:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
グランバザール!パルコ
年末年始になるとお洒落なセール告知CMが流れてた

2023/02/28(火) 16:23:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
PARCOって聞くだけでキュンとする
PIKOとリュウスポのパーカーよく買いに連れてってもらった

2023/02/28(火) 16:23:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
広島にはまだあるよ!
先週買い物した。

2023/02/28(火) 16:23:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
転勤で仙台に住んでた時によく遊びに行く行ってた。懐かしい。

2023/02/28(火) 16:24:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
8年間、津田沼に住んでた
津田沼パルコは当時から廃れてた印象だから
よくいままでもったなという印象

2023/02/28(火) 16:24:33


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
なんなら25年くらい前の高校時代から廃れてた

2023/02/28(火) 17:21:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
千葉PARCOも数年前に閉園しましたが、その中のヴィレッジヴァンガードによく行ってたので、閉店して残念でした。

2023/02/28(火) 16:24:46


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
駅前に大きなそごうも有ったけれど、PARCOまで高架下や商店街や三越ルートで裏道をブラブラ行くのもたのしかった
歩くのイヤなときは駅から送迎バスにのったの覚えてる
高校生だった20年くらい前の懐かしい思い出

2023/02/28(火) 17:21:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
西武の隣の池袋PARCOはなんかオシャレだった
でも何がオシャレだったのか思い出せない…
広告はオシャレだった

2023/02/28(火) 16:24:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
PARCOとOPAが青春だった

2023/02/28(火) 16:24:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
大型商業施設もどんどんなくなってしまうね

2023/02/28(火) 16:25:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
沢尻エリカのパルコアラのCMかわいすぎた〜🐨

2023/02/28(火) 16:25:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生時代、渋谷のパルコでエレベーターガールのバイトをしていたところをスカウトされた若き日の安藤優子

2023/02/28(火) 16:26:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
厚木市にも、その昔PARCOが
ありました。
自然淘汰だけども、寂しいですね。

2023/02/28(火) 16:26:30


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
パルコ1パルコ2と2つありましたもんね

2023/02/28(火) 16:51:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事帰りに池袋の西武とPARCOには良くハシゴしてた。

2023/02/28(火) 16:26:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋にまだPARCOがない時、岐阜にはPARCOがあるのがなんとなく自慢でした。
そんな岐阜店は2006年に閉店。
1989年に開業した名古屋PARCOは今でも元気いっぱいです。

2023/02/28(火) 16:26:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
岐阜にも昔はあったんだけど、自分が大人になった頃にはなくなってました…ガッカリ

2023/02/28(火) 16:27:12


28. 匿名@ガールズちゃんねる
サブカルな感じで、オシャレなイメージだった。
渋谷店だと洋書とかも売ってて、プラプラ散歩するの好きだったわ。

2023/02/28(火) 16:28:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
渋谷のPARCOが好きだった。
キューティー愛読しててヒスやオゾンとか田舎にはない洋服を見に行くのが震えるほど嬉しかったなあ。

2023/02/28(火) 16:28:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレルの会社に勤めてた父が言うには、スズタン?(今のしまむらみたいな感じらしい?)に出す洋服もパルコに出す洋服も同じところで作ってるんだよって言ってた…タグが違うだけって。

2023/02/28(火) 16:29:11


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
スズタン懐かしい!
しまむらよりはちゃんとしててお高いイメージがあったけど、同じだったんだね

2023/02/28(火) 17:22:44


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
suzutan懐かしい!

札幌のパルコ店には昔suzutan自体入ってた気がしたけどな?まぁ私が小学生くらいの時の話しだけど

2023/02/28(火) 17:30:18


33. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃、ドキドキしながら渋谷PARCOに行ってた
懐かしいな~
PARCOもそうだし、その他の商業施設や百貨店が閉館するニュース見ると、寂しい気持ちになるよ

2023/02/28(火) 16:29:45


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私にとってのパルコといえば本厚木のパルコ
まだ本厚木も栄えてて楽しい時代だった

2023/02/28(火) 16:30:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
PARCO津田沼のA館にあったカレーうどんのせん吉もなくなっちゃうのが結構悲しい

2023/02/28(火) 16:32:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
千葉パルコによく行ってた!
JR千葉駅から無料のマイクロバスが出てて、それに乗って行ったよ。
一昔前って感じの狭苦しい感じだったけど、パルコにしか入ってない店もあったと思う。
もう忘れちゃった。
そごう行って、パルコ行って~て遊んでたよ。

2023/02/28(火) 16:33:05


50. 匿名@ガールズちゃんねる
津田沼パルコ寂しいです。
だいぶお世話になりました。
今日だけJRな粋な計らいでつだぬま駅がつだぬまパルコ駅になってますね。

2023/02/28(火) 16:37:27


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
凄い!ちょっと泣けてきた。

2023/02/28(火) 17:05:07


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
津田沼PARCOといえば
ジャガーさんなのサ〜
http://twitter.com/jaguardes/status/1630410406761222144

2023/02/28(火) 16:40:15


56. 匿名@ガールズちゃんねる
新所沢パルコも潰れるよね

2023/02/28(火) 16:41:32


88. 匿名@ガールズちゃんねる
渋谷パルコはパート3まであったの覚えてる。
FMラジオのブースがあってよくミュージシャンとか来てたのガラス越しで見てた。

2023/02/28(火) 17:11:46


93. 匿名@ガールズちゃんねる
津田沼パルコは私の庭でした。
let's館や映画館もあってよかったな。

2023/02/28(火) 17:14:35


114. 匿名@ガールズちゃんねる
PARCOはおしゃれなサブカルのイメージだったなあ
津田沼はオタクの聖地だったなぁ
千葉県民のサブカルとオタクたちは皆んな津田沼が大好きだったのよ

2023/02/28(火) 17:23:54


129. 匿名@ガールズちゃんねる
写真を撮ってる人がたくさんいたよ
無くなっちゃうの寂しいな

2023/02/28(火) 17:38:03


130. 匿名@ガールズちゃんねる
宇都宮PARCO行ってた民です。
宇都宮はかなり昔に閉店しましたね((T_T))
インターパークやアウトレットのが元気だったからorz
津田沼も閉店とても寂しい

2023/02/28(火) 17:38:11


156. 匿名@ガールズちゃんねる
さっき津田沼のパルコ行ってきました。
パルコの中の島村楽器(移転するけど)もヴィレバンもよく行ってたからさみしいです

夜にはかなり人が増えてて
駅からの道、パルコの写真を撮る人たちで溢れてました

2023/02/28(火) 19:04:19


編集元: パルコPARCOの思い出

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
出会った中で1番性格悪いと思った人の話
母校のいま
稼ぐ能力がない方
♥あわせて読みたい♥