1. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマ版があったので漫画・アニメ版も立ててみました。
ボクラノキセキって漫画です。
同盟国の突然の裏切りで落城した城のお姫様ベロニカが現世では男子高校生として生まれ変わり、城で死んだ人達は敵味方問わずに同じクラスに転生してます。
現世では友達でも前世は敵同士だったり裏切った人がいたりとクラスメイトの前世が分からないのでハラハラします。
この人があの人だったんだと伏線回収が凄いです。
語りましょー

2023/02/28(火) 14:59:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
進撃の巨人

ブタ・・・

2023/02/28(火) 15:00:25


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
お母さんを食べたやつの正体が…

2023/02/28(火) 15:24:40


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
やっぱ進撃の巨人だなー。
伏線にゾッとするポイントがたくさんある

2023/02/28(火) 15:32:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
進撃の巨人

2023/02/28(火) 15:00:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
巨人の正体がわかってない時の5chの考察まとめ見るのマジで好きだった
連載初期から鎧の巨人が、ライナーに似てるって言ってる人がいたり、比較画像出してたりしててめちゃくちゃ興奮しながら見てた

2023/02/28(火) 15:09:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
オッドタクシー

2023/02/28(火) 15:00:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ボクラノキセキ好きなんだけど顔が似ててあれっ?これはだれ?ってなる

2023/02/28(火) 15:01:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
彼方のアストラ

2023/02/28(火) 15:01:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
鋼の錬金術師とかは伏線回収きれいにしてた。

2023/02/28(火) 15:03:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
オッドタクシー

2023/02/28(火) 15:03:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ひぐらしのなく頃に

2023/02/28(火) 15:03:52


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
綿流し編と目明かし編の伏線回収はめっちゃゾクッときた

2023/02/28(火) 15:28:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
MONSTER

2023/02/28(火) 15:03:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
伏線って言われても気づかない。
盛り上がってるのを見てそうだったんだ!って初めて気づく。

2023/02/28(火) 15:04:02


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私も!
唯一わかったのは、アニメじゃないけど、洋画のシックスセンス。

2023/02/28(火) 15:31:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/28(火) 15:04:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
サマータイムレンダ

2023/02/28(火) 15:04:47


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
わかります、久々に漫画読んでて凄いと思った!

2023/02/28(火) 19:34:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
無能なナナ

2023/02/28(火) 15:05:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
HUNTER×HUNTER

忘れたころに伏線回収

2023/02/28(火) 15:06:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィヴィフローライトアイズソング

2023/02/28(火) 15:07:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
「伏線回収」って、ある場面で少し不思議に思う箇所があって、だいぶ後になってからその意味が分かる、って意味で使うものだと思うんどけど、「ワンピースは伏線回収がすごい」とか見ると少しモヤモヤするのは自分だけ?
ワンピースを否定してるわけではなくて、ずっと先のことまで考えてヒントを散りばめてるんだとは思うんだけどね。

2023/02/28(火) 15:07:38


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
伏線回収てか、後付け感。。。

2023/02/28(火) 15:13:02


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
同感。読者の予想してるストーリーにならないようにしてるらしいけど、ぶっちゃけ後付けすごいし無理矢理感もある。

2023/02/28(火) 15:13:33


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ワンピースははっきり言って伏線回収でもなんでもないよね
伏線回収ってあの時にしっかりと伏線を散りばめておいて回収していくからこそ伏線回収なのであって、
ワンピースは違いよね

2023/02/28(火) 15:44:22


34. 匿名@ガールズちゃんねる
魔法少女まどかマギカ

2023/02/28(火) 15:09:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメじゃないけど、NHKおかあさんといっしょのガラピコプー。

2023/02/28(火) 15:09:44


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
あれはいい終わりだったよね

2023/02/28(火) 15:11:37


37. 匿名@ガールズちゃんねる
六花の勇者

ファンタジーアクションかと思ったら、集まった6人のはずの勇者が7人居る……
とかいうミステリだった。

2023/02/28(火) 15:10:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
寄生獣
三木と後藤
市長の正体
後藤の最期

2023/02/28(火) 15:12:31


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ハコヅメ

2023/02/28(火) 15:13:56


52. 匿名@ガールズちゃんねる
好き嫌い分かれそうだけどアニオタからの伏線回収アニメ評価は抜群
「シュタインズ・ゲート」

2023/02/28(火) 15:21:40


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
てか最近やたら伏線回収がー言い過ぎ。
朝ドラにしてもうるさ過ぎる人が多い。

2023/02/28(火) 15:33:24


70. 匿名@ガールズちゃんねる
セトウツミ

読むならネタバレ無しで絶対全巻読んでほしい

2023/02/28(火) 15:35:44


82. 匿名@ガールズちゃんねる
進撃ヲタちょっとしつこいわ。進撃関連トピ色々あるんだからそこでやれば?
こっちはいろんな作品知りたいからトピ見てるのに

2023/02/28(火) 15:44:47


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
わかる
進撃好きだけどすぐシュバってくるオタク痛すぎるわ

2023/02/28(火) 15:57:51


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ミステリと言う勿れ

また1巻からちゃんと読み返そうかな

2023/02/28(火) 16:00:04


104. 匿名@ガールズちゃんねる
年を取ったせいかそう言うの面倒臭くなる,,,ふぅ〜んって感じで終わる

2023/02/28(火) 16:10:51


133. 匿名@ガールズちゃんねる
無断転載やば
モラル無さすぎ

2023/02/28(火) 17:10:16


143. 匿名@ガールズちゃんねる
ほとんどの人がマイナス押してスルーしてたのに、進撃が叩かれ始めたら急に鬼滅叩きは草
ブロックでバレバレだけど進撃オタはやり方が汚いな

2023/02/28(火) 17:44:53


編集元: 伏線回収が凄いアニメ・漫画

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
インボイス制度、現役声優が反対のわけ「3割弱が廃業検討」 実力派の脇役減で作品の質低下&業界衰退を懸念
動物が出てくる漫画
忍者が出てくる漫画
♥あわせて読みたい♥