1. 匿名@ガールズちゃんねる
『女の友情っていいな』と思った出来事を教えてください。よろしくお願いします。

私は彼氏に「他に好きな子が出来たから別れてほしい」と言われて、ショックで思わず親友に電話しました。
親友は彼氏とデート中だったようなので、私は慌てて切ろうとしたのですが「彼氏とはまたいつでも会えるから構わん。今すぐ行くから家にいな」と言われて返事をする間もなく電話が切れました。
そして本当に言葉通りすぐにうちに来てくれて、一晩中私の話を聞いてくれました。
せっかくのデートを邪魔してしまって申し訳なかったと今でも思いますが、デートをやめてまで私のところに来てくれたのが本当に有難くて、今でも感謝しています。

2023/02/28(火) 13:30:31




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラッシュアップライフ

2023/02/28(火) 13:31:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな男前な友達居ない泣

2023/02/28(火) 13:31:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラッシュアップライフ観てて思った。

2023/02/28(火) 13:31:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/28(火) 13:32:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ふざけ合える

2023/02/28(火) 13:32:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事やめて辛かったとき、ずっと電話で話聞いてもらってた

2023/02/28(火) 13:32:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
流産してしまった時は同じ経験のある友達に救われた。
女性ならではの悩みはやはり女同士じゃないとわからないと思う。

2023/02/28(火) 13:32:52


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私は妊娠も出産も経験ないけど、やっぱり経験者同士じゃないとわからないことってあるよね。
つらい悲しい気持ちなんかはとくに。

2023/02/28(火) 13:36:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
美術館とかで感動を共有できる。夫についてきてもらった時の無反応さが虚しかった。

2023/02/28(火) 13:33:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
実家のトラブルとか、ブラック企業への転職とかいろんなことが重なって散々だった時に、独身の子は旅行に連れ出してくれたり、主婦の子は料理を作って送ってくれたり、遠方の子はめっちゃ電話くれたりして、本当に感謝してる。

2023/02/28(火) 13:34:07


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
こういう良い人とのご縁を引き寄せるのって本人の人柄のおかげもあると思う

2023/02/28(火) 14:06:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
口の言い合いって、何故か男友達じゃなく女友達とじゃないとダメかも。
私の周りの男友達がドライなのかな。

2023/02/28(火) 13:34:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の布の椅子とズボンに血をつけちゃったとき
椅子に敷くブランケット、染み抜き、腰に巻くカーディガンを2、3人の女性がサーッと持ってきてくれた。
凄い団結力で感動した

2023/02/28(火) 13:35:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏と別れた時あてもなくドライブ連れてってくれた
その彼氏に至っては別れた事はそんなにショックでは無かったしケロッとしてたけど本当は辛いのかな…とか思ってくれての行動と思うから気持ちが嬉しかった

2023/02/28(火) 13:35:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏とケンカした時、急に行ったのに泊めてくれたことかな。

2023/02/28(火) 13:35:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
初めての子でノイローゼ気味になってた時に、近くまで来たからと大量の高級レトルト食を持ってきて、たくさん話聴いてくれた。否定せず、ずーっと。
思い出すだけで涙出る。

2023/02/28(火) 13:36:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
同級生のお父さんが下着泥棒で捕まったって事件があったんだけど、その子が属してたグループの子達が、絶対にその子がいじめられないように頑張ってて、女の友情だなぁって思ってた。

2023/02/28(火) 13:36:57


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
多感な年頃なのにすごいね。なかなか出来ないよ
優しさに溢れててウルっと来たわ

2023/02/28(火) 14:28:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
水差すようで悪いしその友達は違うと思うけどさ、ガル民もそうだけど、自分より相手が不幸なときはマジで親身になってくれて優しいし天使だけど、自分より下だと思ってたのに自分より人生上手くいきだすとチクチク意地悪いこと言ったりして引きずり落とそうとする人って多くない?

2023/02/28(火) 13:37:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠したとき、友達とちょうど旅行予定だったから事情を話してキャンセルしたら宅急便が届いた。なんだろうって開けたらノンカフェインのお茶やブランケットが入ってて、体を大切にしてねってメッセージもらって泣いちゃった。一生友達でいたい。

2023/02/28(火) 13:39:18


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私には30年来の幼馴染がいるんですが、私は先天性の生まれつきの疾患があり、唯一その子には話していました。

良い医師に出会えたので、
コロナ禍に手術をし、落ち着いた1年後辺りに手術した事を報告したら、色々労ってくれて嬉しかったし、術後の管理もあってその事とかも話したら、手紙付きで色々送ってくれてありがたかった。

あと、もし移植が必要になれば私のあげるから!と言ってくれたのが嬉しかったな。もちろんそうなっても貰うことは無いけど、その気持ちが嬉しかった。

2023/02/28(火) 13:42:00


58. 匿名@ガールズちゃんねる
友達って必要だよね。親にも言えない言いたくないことあるし。でも友達は信用できる1人だけでいい。

2023/02/28(火) 13:43:20


67. 匿名@ガールズちゃんねる
家にいたら急に宅配便が来て何も注文していないから警戒したんだけど送り主が友達の名前だったから受け取った
去年泊まりに行った時に何か忘れ物でもしたか?と思って開けてみたら、去年完売していて買えなかったって愚痴った某アーティストのグッズがワンサカ入っていて
たまたまポップアップショップの前を通りかかった、大盛況だったから電話してどのグッズが欲しいか聞く余裕もなくてとりあえず好きそうなの全部買っといた、という旨の手紙が入ってた
ちなみに誕生日でもなんでもない
諦めていたグッズが全て手に入ってお金払うって言ってもスルー
マジでこの恩は忘れない

2023/02/28(火) 13:45:51


68. 匿名@ガールズちゃんねる
会ったらすぐ昔の感覚に戻れることかな
何年かぶりでも、昨日も一緒に遊んでましたみたいな空気感になるというか
もちろん話したいことは山積みなんだけど

2023/02/28(火) 13:46:44


69. 匿名@ガールズちゃんねる
4人グループなんだけど、プロポーズ待ちが長かった友達がいて、グループ内で次に行くべきとか、期限を切った方がいいとか、とにかく待つべきとかいろいろ意見が飛ぶくらい、全員やきもきしてた。

その子の30歳の誕生日の日の21時30分に、「プロポーズきた」ったLINEが来て、残り3人はバラバラの場所にいたけど「うわぁー!きたー!」ってなって、そっから3人で集まって飲んで、カラオケでオールした。

2023/02/28(火) 13:47:09


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
えー、なにそれ。
めちゃくちゃ良いな、そういうの!!

2023/02/28(火) 13:49:02


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
サイコーやな。

2023/02/28(火) 13:49:09


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
青春やな!

2023/02/28(火) 14:30:31


71. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に買い物に行った時に「これ可愛いなぁ」って買わなかったマグカップが
その子の結婚式の引き出物になっててすごくうれしかった。
今でも大事に使ってる。

2023/02/28(火) 13:48:17


75. 匿名@ガールズちゃんねる
40過ぎてから、本当に信頼出来る友達が出来た。
心の支えになっている。
大好き。

2023/02/28(火) 13:50:55


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
優しい友達ですね。
私は仲良かった友達に、振られた時に話を聞いてもらってました。
それで私が『こんな話、聞かせてごめんね。』って謝ったら、友達は
『面白いからいいよ』って言った。

あの言葉はショック過ぎて忘れられないですね。
人間の本性なのかと、、、

2023/02/28(火) 13:52:28


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
確かに面白いからと言う言い方は語弊があるよね
失恋話に興味を持って、野次馬的に話を聞いてると言うような感じがする
その人の本性かどうかは、その人となりを一番よく知るあなたの判断となるので
なんとも言えないけれど本性と思うのなら、親友とは言えないよ

2023/02/28(火) 14:46:20


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ドラマだけど、、
ブラッシュアップライフのメンバーの様な
女友達、友情良いなって思っちゃった。

2023/02/28(火) 13:54:56


83. 匿名@ガールズちゃんねる
父が亡くなって家族ひとりになったとき、お通夜に友達が来てくれた
お礼言いたいんだけど悲しくて何も言えなくてただ涙をこぼしてたら
手を広げて「(人前だし)男友達だったら変に思われるかもだけど女同士だから大丈夫!おいで」って言ってくれたので抱きついてワーワー泣いた
友達もギューって抱きしめてくれた

2023/02/28(火) 13:55:13


93. 匿名@ガールズちゃんねる
友達ではなく職場のバイトの子。
私が流産して、手術までの間は仕事に出てたんだけどその間がどうしても辛くて辛くて。バイトの女の子は私より10個も下で21歳だったんだけど「ちょっとすみません」と言ってハグしてくれて。思わず涙がダバーって出ちゃった。ちょうど仕事が落ち着いて沈黙がずっと続いてたから察してくれたみたい。ありがとう。

2023/02/28(火) 14:01:08


100. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏いない女友達4人でガチな合コンと婚活パーティー無双しまくってた。全員本気で彼氏ほしくて。

合コン中はLINEで連携。
A子「私、今日右端の男いくわ。よろしく」
B子「はーい、私は正面かな」
C子「おけ。席替えちょっと待ってね」
D子「ちょ!今トイレの前で」
全員「どした!どした!」みたいな…

しょーもなくてすまんw

2023/02/28(火) 14:07:16


103. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と遊ぶ時に
これがルコちゃん好きそうだなーと思ってってプリン買ってきてくれた。
私は私で友達に
これ好きそうだなーって思って!って買ってきてたから
お互いがお互いの事を思いながら買い物してたのかーって思うとふふふ。ってなった。

今でも同じ。

2023/02/28(火) 14:09:45


111. 匿名@ガールズちゃんねる
DV彼氏と付き合ってた頃。
さんざん反対してくれていたのに、ズルズル付き合ってて、今思うと本当に恥ずかしいんだけどね。
私実家暮らし、友達アパート暮らしだったから、いつも遊びに行ってみたいなとは思ってたけど、あまり人をあげたくない雰囲気だったので行った事なかった。
でも、夜中にDVされて逃げた時に、電話したら、すぐにうちに来な!って、道案内してくれて泊めてくれて、一緒に朝までワイン飲んで、朝ご飯まで作ってくれた。殴られて小岩さんみたいな顔で、また泣いた。

2023/02/28(火) 14:18:11


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友達めちゃくちゃ いい女じゃん!!!! 大切にしたいね!

2023/02/28(火) 14:21:48


115. 匿名@ガールズちゃんねる
アクセサリーやさんで、凄く可愛いピアスを見つけたんだけど、ちょっと自分には高い値段だったから、いつも眺めるだけだったんだけど、親友と飲んだ時に、ピアスの話題になり、あそこに売ってるピアスで、凄く可愛くてさ〜ってチラッと話したの。
年末年始にコロナになり、閉じこもっていたから、お金も全然使わなかったし、やっぱり欲しいから買おうと決めてお店に行ったらもう売れちゃってて。
あーどんな人が買ったのかな、同じ趣味の人がいるんだな、いーなぁ、ってガッカリ。
その親友と会った時に、記念日でもなんでもないのに、ハイ、欲しがってたやつ、間違ってたらごめんね、って。
そのピアスだったの!!
先週の話。
ちなみに小学生からの幼馴染です。

2023/02/28(火) 14:27:00


126. 匿名@ガールズちゃんねる
祖母が亡くなったとき
お友だちが最後のお別れに来てくれて泣いてくれた
遺体が自宅から葬儀場へ運ばれるときも、何人もが見送りに来て泣いてくれていた
一緒にお茶して習い事してカラオケして、お友だちのおかげで祖母はとても楽しく暮らせたと思う

2023/02/28(火) 14:44:37


編集元: 『女の友情っていいな』と思った話が聞きたい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ウチナータイムってほんとなの?
出会った中で1番性格悪いと思った人の話
母校のいま
♥あわせて読みたい♥