1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は夫と二人暮しで、共働きでしたが飼っている犬が高齢で日中お留守番させるのも心配だし、何かと体調をよく崩すので夫が仕事を辞めて欲しいということで辞めました。辞めて一週間は快適で犬と一緒に入れて幸せでしたが、それ以降は暇すぎて貯金もできる額が減ってしまい内心焦ってしまいます。夫に相談しても「今は犬を優先して欲しい。亡くなったら好きに働いてもいいから」と言われました。子供もいないし日中家にいるとボケそうです。同じように焦っている方いますか?

2023/02/28(火) 21:13:50




4. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せなワンちゃんだ

2023/02/28(火) 21:14:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ワンちゃんにとっては嬉しいよねぇ

2023/02/28(火) 21:16:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私、一人暮らしして遠くに住んでたから、実家で飼っていたワンちゃんたちの老いや最期に立ち会えなかったから、主さんと主さんのワンちゃんが羨ましいよ

2023/02/28(火) 21:19:12


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
何かと体調を崩すワンちゃんなら尚更だよね。不在の時に体調を崩していて帰宅したら・・・なんて事を想像したら、自分だったら家に居てあげると思う。ワンちゃん喜んでるね。

2023/02/28(火) 21:46:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
短時間パートとかはダメ?

2023/02/28(火) 21:14:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
三月末で期間満了のため退職
四月から職がなくなります。
入籍してすぐなので、手続き関係で忙しいですが、しばらくたったら暇で辛そうだなと職探ししてます。
結構不安です。

2023/02/28(火) 21:15:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
焦る必要ないと思う

2023/02/28(火) 21:15:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
お金は大丈夫そうだけど、周りがみんな働いてるから焦ってる。夫は泊まりの勤務からのそのまま通常勤務ぶっ通しで働くことが週1は絶対あるし、夜間呼び出しもあるし、土日も仕事な上、双方の両親は頼れない。私も働き出したら家が崩壊するから専業でいざるを得ないんだけども…

2023/02/28(火) 21:16:18


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
仕事で得られることはお金だけじゃないんだろうなと最近思う
置いてけぼり感で辛い
みんなはとっくに宿題終わらせてるのに自分だけ宿題を放置したまま遊び呆けてる子供みたいな気持ちになってる

2023/02/28(火) 21:21:51


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
ねー。わかる。お母さん以外の存在になりたいわ。まあ無理だけど…

2023/02/28(火) 21:29:45


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
こちらの旦那も同じような勤務形態。
今働いたら、自分が心身崩壊しそうだから専業してるけど、いつ何があるかわからないし働かないとなーと焦ってる。

2023/02/28(火) 21:25:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
フルタイムで働いてるけど専業主婦でもいいよって言われたいわ

2023/02/28(火) 21:16:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
扶養内か単発で時々バイトするのはどう?

2023/02/28(火) 21:16:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
生類憐みの令か!!!

2023/02/28(火) 21:16:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦羨ましい

2023/02/28(火) 21:16:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる
わたしも夫の転勤についてきて3日目
仕事辞めるの初めてで、もう不安
ずっと家にいたら太りそうで怖い

2023/02/28(火) 21:16:49


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
転勤まだ3日目なら、私なら開き直ってちょっと休みを満喫してから仕事探すかな
というか自分は病気で辞めたんだけど、思い切って一年休んで治療に専念しつつのんびりして、再就職した

2023/02/28(火) 21:21:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
復帰した時に役立つような資格の勉強とかしたら?

2023/02/28(火) 21:16:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
在宅ワークは?

2023/02/28(火) 21:17:21


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
在宅ワークってそんなすぐ見つかるもんなの?
求人見てても全然ないからさ

2023/02/28(火) 21:22:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
在宅で何かするだけでも気持ち違うかも?
お金ガッツリ稼ぐのは難しいかもしれないけど

2023/02/28(火) 21:17:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦になって太った…

2023/02/28(火) 21:17:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
わかる。私も

2023/02/28(火) 21:20:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんの専業主婦は勝ち組ばかりだから
こんなとこでこんなトピ立てても煽られるだけよ
もしくは嫉妬に狂った人たちの専業主婦叩きになるだけ
やめてねー

2023/02/28(火) 21:17:40


29. 匿名@ガールズちゃんねる
犬も猫も飼った経験があるけど…
死んだ時、もっと一緒にいてあげれば良かったなぁと暫く落ち込んでしまったし、今でも思い出す度にそう思う(⁠T⁠T⁠)

2023/02/28(火) 21:18:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
犬じゃなくて乳児とずっと家の生活が半年以上だけど、本当に言葉出なくなって焦ってる
仕事してる時は色んなこと考えて上手に話せる方だったのに…

2023/02/28(火) 21:19:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんがよっぽどの高収入以外は貯金減って焦るよね…自分のお金があるとないで違うし、、

2023/02/28(火) 21:20:19


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
短時間パートに変更できないか?とかではなく、犬のために仕事辞めて欲しいと言う旦那さんちょっと嫌だな。
また仕事始めても自分の親が介護必要になった時も当たり前のように仕事辞めて介護して欲しいと言いそう。

2023/02/28(火) 21:20:33


49. 匿名@ガールズちゃんねる
スキルアップのための勉強したらどうだろう。
私は仕事のせいで老犬のお世話が十分にできなかったことをすごくすごく後悔しているから一緒にいてあげるのもいい時間だと思う。

2023/02/28(火) 21:21:46


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私も。
子ども2人が就職で家をでることになって、犬を長時間留守番させるのが可哀想で、3月末で退職する。
繁忙期だと朝7時半から21時くらいまで留守番になってしまうから、ちょっとあり得ないなーと思って。
辞めたら何しようかって感じ。
特に趣味もないので。
半日パートを探すのもアリかなと思ってる。

2023/02/28(火) 21:21:53


55. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦は
高度成長気に旦那のお手伝い要因として
国が推し進めた経緯あるから。

まあ無職といえばそうなんだけど

2023/02/28(火) 21:22:48


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も最近18歳のワンコ亡くしたけど仕事辞めて最期看取れて後悔ないし良かったよ。働くのはまたいつでも出来るし

2023/02/28(火) 21:22:51


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じだ!
私も主さんと同じく、多頭買いしてた子達がシニアにはいってきたから仕事を辞めたよ。
旦那に言われたんじゃなくて、心配しすぎて仕事にならないから(笑)

2歳違いの子達を順に見送って最後の子を送ったのが去年。
誰もいない家で、大嫌いな病院で、一人で辛い思いをさせずに寂しい思いをさせずに逝かせなくてよかったと思ってる。

どうか主さん、ご主人共々悔いのないように。
焦る気持ちもわかるけど、ワンコと過ごせる日はそんなに長くないと思うから。

2023/02/28(火) 21:24:15


64. 匿名@ガールズちゃんねる
今は勉強とかスキルアップの期間にしたら?おうちで出来るし。
主さんがいてくれてワンコきっと喜んでるよ。わたしは一人暮らしで、20年近く飼ってた実家の猫の死に際に会えなかったのすごく心に引っかかってるよ。

2023/02/28(火) 21:24:23


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ごめん、同じように焦ってる人いますか?って同じ人はあまりいないんじゃないですか?主はペットのために辞めたんだよね?それにここで「焦ってます!働きましょう!」て言われて働くの?旦那さんが今は家にいてって言ってる訳だから働きたいなら今ペット大丈夫そうだから働きたいって旦那さんと話し合えばいいのでは?
ペットとの関係性も家庭によるし、高齢だからと受け入れる人もいれば最後までしっかり診たい人もいるだろうし何かあったとき夫婦で後悔しない方を選ぶしかないんじゃないですか?
厳しい言い方だったらごめんね!

2023/02/28(火) 21:24:43


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

私と似てます。

共働きですが去年犬が癌になり
フルだと看病が出来ないので来年度から
扶養内パートに切り替えます。

収入は減るけど最期まで看取りたいので…。

2023/02/28(火) 21:27:08


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ワンちゃんと過ごせる時間があとどのくらいか分からないけど、急変した時に誰もいなくて後悔するかもしれない。ご主人はそれが怖いんじゃないかな?

2023/02/28(火) 21:29:37


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那さんの意向もあることだし、それでいいんじゃないかなー?
確かにボケるのはわかる!
私も子育てで4年間専業だったけど、3年目4年目は時間はあるのに何からも追われてないから逆に家事が捗らなかったし、会話の内容が薄くて世間話が辛かった。笑

2023/02/28(火) 21:30:09


116. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかワンちゃんの介護も本意じゃなさそうで、ワンちゃんのせいで仕事辞めて暇になったみたいに聞こえるのが気になる…旦那さんと主さんとでワンちゃんに対する思い入れに温度差ありそう

2023/02/28(火) 21:37:22


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わんちゃんもう高齢で看取りに近い状態なのに貯金できない焦りってなんだよw
動物飼うなよ!ってなるわ
私なら急変あったり弱っていく飼い犬対してそばにいてあげてねって言ってくれる旦那がいることが嬉しいし、私もそうしたい!ってなるけどね
あなたがそうじゃないなら旦那にむりー!わたし貯金減らしたくなーい!っていって、わんちゃん放り出して働けば?

2023/02/28(火) 21:44:22


139. 匿名@ガールズちゃんねる
トピタイガン無視で専業主婦が無職かどうかで争ってるのアホで笑う

2023/02/28(火) 21:44:56


編集元: 専業主婦で焦ってる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
好きだと思い込めば好きになれますか?
旦那が助けを求めない
浮気をした事のある全ての人が繰り返すと思いますか?
♥あわせて読みたい♥