1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前に確認しておいた方が良いよ。って事ありますか?
私は家族も含め宗教に入っているか、を絶対聞きたいのですが、合わせていつ確認したのかも経験者の方に教えてほしいです。

2023/02/28(火) 20:08:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
借金

2023/02/28(火) 20:08:47


3. 匿名@ガールズちゃんねる
借金事情

2023/02/28(火) 20:08:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
年間収入

2023/02/28(火) 20:09:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
宗教

実家も含めて

2023/02/28(火) 20:09:18


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そんな素振りも見せず、神社の鳥居もくぐったのに某宗教だった!!
その程度の信念のくせにお金だけは献金するんだもん!分かんない!!

2023/02/28(火) 20:23:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
親族の前科

2023/02/28(火) 20:09:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事をしないといけないのか

2023/02/28(火) 20:09:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
家事分担

2023/02/28(火) 20:10:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
宗教、病歴、借金、犯罪歴、将来親をどうするか

2023/02/28(火) 20:10:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
借金ないか、婚姻履歴はないか、、、

2023/02/28(火) 20:10:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
むしろ夫の方から聞かれたよ。
なんか宗教入ってたりする…?って直接聞かれたw

2023/02/28(火) 20:10:13


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私は宗教はまさに私から聞いたんだけど、旦那からはメンタルの病歴ないか直接聞かれた😂
私は前の彼氏が某宗教で苦労してたし、旦那は元カノが鬱系で苦労したみたい。
お互いはっきり確認できて良かった。

2023/02/28(火) 20:34:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相談所で婚活中ですけど、2ー3回会ったら聞くようにしてる〜
もしくはプロフィールに書いておいて、私はこういう状況だけどあなたのご家族はどう?って聞いちゃうな

2023/02/28(火) 20:10:17


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
相談所も年齢や年収同様、当たり前のように宗教記載したらいいのに。

2023/02/28(火) 20:28:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
犯罪者の有無
喫煙者の有無

2023/02/28(火) 20:10:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が今までの人生で本当に傷ついた、嫌だったことを話して、馬鹿にせずに聞いてくれるか。

2023/02/28(火) 20:10:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の有無

2023/02/28(火) 20:10:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
同居の有無

2023/02/28(火) 20:11:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚付き合いが密かどうか。
家族に遺伝する病気をもってるかどうか。

2023/02/28(火) 20:11:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を希望しているかどうか

2023/02/28(火) 20:11:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
宗教
借金
ギャンブル関係
酒の飲み方
子供の希望
年収
出世欲の有無
(できたら)貯金
兄弟姉妹の所属(ニートや引きこもりじゃないか)

2023/02/28(火) 20:11:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
妊娠可能な体かどうか二人とも検査を受けること

2023/02/28(火) 20:12:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
在日、同和。これ大事と思うけど。批判覚悟で。

2023/02/28(火) 20:12:39


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
近隣なら職業、地名、名前等でだいたいわかるけど、遠くの県なら分からないような。
市内の住所も名称どんどん変わって旧部落わかりにくくなってる。
親の代は結婚前興信所入れてたみたいだけど今でもするのかな。
関西だから、親にしつこく言われて育ったけど、子供にはあまり言ってない。
在日や部落じゃなければいい人?そうとは言えないと思うし。
出身より、その人をしっかり見極めて決めてほしいな。

2023/02/28(火) 20:46:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合う前に、結婚してるかどうかを確認してる。

一回クズ男に騙されたから。
聞かれなかったから答えなかったって、好きです付き合って下さいと言った男が結婚してるなんて思わないでしょ

2023/02/28(火) 20:13:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
借金
借金ある?って聞くだけじゃなくて
ちゃんと信用情報の開示をしてもらったほうがいい
今それで我が家大変な事になってるから

2023/02/28(火) 20:13:11


39. 匿名@ガールズちゃんねる
将来の義両親・義祖父母・義曾祖父母などが健在か、要介護状態か、介護をしているのか、施設に入所しているのか

2023/02/28(火) 20:13:23


52. 匿名@ガールズちゃんねる
家事の分担

よくある話で聞き飽きたかもだけど、昔結婚直前までいった彼氏に
『専業主婦養う気はない。でも私子がこのまま正社員だと家事分担させられるのも嫌。やりたくないしできないし。だからパートなら良い。でも週5ね。パートの日でも家事は全部やって欲しい。とにかく俺に家事させないで。でも専業主婦はやめて』

って真面目に言われたことある。逆に結婚前に言ってくれてありがとう。

2023/02/28(火) 20:15:38


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
無理。読んでるだけでイラっときた。
結婚やめたんですよね?
ほんと結婚する前に言ってくれてありがとうですね。

2023/02/28(火) 20:23:48


59. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく聞きにくいけど、遺伝性の病気。
子供3人のうち2人がてんかん持ちの人が近所にいて、大変そうだった。
奥さん側親族に多いって言ってたてたから覚悟の上産んだんだと思うけど、
相手にしたら覚悟して結婚するのと知らずにするのとでだいぶ違うと思う。

2023/02/28(火) 20:16:26


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ニュースとか知人の話とかドラマとかでそういう話題が出る度に会話の流れで自分が気になる事は付き合ってる間に全部確認した

宗教
借金
家族や親戚との関係性
結婚後の住居
仕事や家事について
子供について
何か抜けてそうだけどこれは全部細かく聞いたし話した

2023/02/28(火) 20:23:27


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何に驚くって、いらすとやのイラストの豊富さ

2023/02/28(火) 20:25:05


95. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚の挨拶は女性側の親に先に会うのがスタンダードらしいけど、彼の親に先に会うのがいいよ。私は先に相手の親に会ったら義祖父母がいるから近所に住めって言われたり、そもそも相手の母親が前歯抜けたままにしてて長ーいお尻まである髪の毛を三編みにしてたりして、なんとなくメンタルヤバそうな気配を感じたから自分の親には会わせずに破談にした。別れる時の元カレの話によるとお母さんは未治療の統失ぽかった。妄想、幻臭があって隣近所やスーパーとのトラブルがあったって話。

2023/02/28(火) 20:26:16


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
相手の親が地雷てこともあるから、前以て確認が必要だよね。
ガルちゃんだと結婚決まるまで親に会わなくてもいいって意見が多数だけど、彼からプロポーズされて婚約指輪まで貰って、友人なんかにも「私、結婚するんだ!」なんて言った後で相手の親がヤバイってのがわかったら大変だよ。

2023/02/28(火) 20:36:52


102. 匿名@ガールズちゃんねる
引きこもりやニート、精神疾患の兄弟姉妹がいないか

2023/02/28(火) 20:28:51


104. 匿名@ガールズちゃんねる
過去に妊娠させた事が有るとか。
平気でそういう事を女性にさせる人は、平気でパートナーを傷つけたり大嘘も罪悪感無し、なんなら逆切れするタイプ、もれなくその親もクズだと思う。一生苦労するからやめた方がいい。

2023/02/28(火) 20:29:09


110. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスつくかもだけど国籍(気にする人は)
方々に挨拶して戸籍謄本取り寄せのタイミングでの暴露、祖父母が某国の人だと知らされた。
結婚後に子供にもそのアイデンティティは継いでもらうと言われたあたりで無理になって今バツイチです。

2023/02/28(火) 20:33:19


125. 匿名@ガールズちゃんねる
障害をもつ兄弟姉妹がいないか。障害あったとして、先天的なものかどうか。

2023/02/28(火) 20:35:57


127. 匿名@ガールズちゃんねる
過去に浮気してないか
バツ有りは特に念入りに調べて
バツイチ元彼が嫁のモラハラが原因で離婚したって言ってたけど調べたら元彼の不倫が原因だった

2023/02/28(火) 20:37:13


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
みんなのコメントをまとめると

義両親との同居の有無
義両親の介護の有無
貯金額
借金の有無・額
ギャンブルの有無
宗教の有無
前科の有無
持病の有無
家系の遺伝的持病の有無
義両親の経済状況
義家族にニート・引きこもりがいないか
家事分担割合
妻の働き方
子どもの希望数
国籍
親族の離婚率
離婚歴の有無
隠し子の有無
妊娠させたことがあるか

2023/02/28(火) 21:10:33


編集元: 結婚前に確認したい事!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ビッグダディ元妻・美奈子、整形でばっちり二重に印象激変…最新体重「82・9キロ」4回結婚、8児の母
佐藤仁美が離婚 年下イケメンと結婚した女性3人が口をそろえて語る「幸せとは真逆」な夫婦生活
磯山さやか、30代になって結婚諦めた? 「ご隠居みたいな感じになった」
♥あわせて読みたい♥