1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は3万超えたあたりから若干悩み始めます。
気に入って10万円くらいまでなら購入に至ります。
それ以上だとどんなに好みでも買えない…。
バッグ、靴、アウターにはお金をかけるという人が多いと聞くので、ここではあえてバッグに焦点を当ててみました。
是非お答えください♡

2023/02/28(火) 12:32:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
1万円以上!

2023/02/28(火) 12:33:15


3. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏なので1万も出せまへん

2023/02/28(火) 12:33:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
50万

2023/02/28(火) 12:33:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
分かる
40万円代ならすごく好みで記念のプレゼントとして、みたいな条件でなら買える
でも50万超えると「バッグに…?」とか思って買えない
腕時計とかジュエリーのほうが高くてもずっと使えるし!たくさん使うし!と思って買える

2023/02/28(火) 12:37:35


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
同じく!
最近ハイブランド値上げしすぎて30万ぐらいだと思ったより安い!って購入することがある。

2023/02/28(火) 13:19:58


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
分かる。40万代くらいまでなら頑張って買おうという気持ちにもなるけど60万とかだともうそれで別のことしたほうが・・みたいな気持ちになる。

2023/02/28(火) 13:37:45


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わかるわ。50万までも悩むんだけど、気に入ってたら割とすぐ買う決断ができる。50万越えると本気で悩む。結局買わないこともよくある。

2023/02/28(火) 14:33:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
3980円

2023/02/28(火) 12:33:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も。
5,000円は買わない。

2023/02/28(火) 12:34:33


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
5000円のマザーズバック買うのに3ヶ月迷った笑
結局買ったけど。笑

2023/02/28(火) 14:47:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
リアル

2023/02/28(火) 12:36:45


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も笑
主婦だからかな

2023/02/28(火) 12:42:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
用途による

2023/02/28(火) 12:33:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
50

2023/02/28(火) 12:34:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
悩むのは1万円台から。大抵「これに1万円出すなら、あのバッグ買う方が…」て悩みに悩んでブランドバッグになる。長持ちするかなと。

2023/02/28(火) 12:34:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
1万5千円からは諦めるかな…子供のものばかり買ってる泣

2023/02/28(火) 12:34:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
9万のバッグ諦めてトピ立てしたけど、立たなかった。
セールで35000円のバッグを推して生きていく。

2023/02/28(火) 12:34:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
20000円(税込で)

2023/02/28(火) 12:34:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
20万超えると考える

2023/02/28(火) 12:34:30


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
同じく
ミニバッグでも25〜35万ぐらいするよね
このぐらいのサイズって何年か前なら15万ぐらいだったじゃん…とひよる

2023/02/28(火) 14:22:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
バッグ自体、年に何個も買わないから価格に関係なく悩むな。
安ければ安いで、痛みやすいかな?とか考えちゃう。

2023/02/28(火) 12:34:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
5000

2023/02/28(火) 12:34:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
素材と用途によるよね

2023/02/28(火) 12:35:06


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
同じく
本革じゃないバッグに10000円以上出す気にはならない

2023/02/28(火) 12:50:54


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
本革じゃないバッグに1万以上の価値ないよね

2023/02/28(火) 12:55:38


22. 匿名@ガールズちゃんねる
三万のバッグをお気に入り登録に入れて毎日みてる。

2023/02/28(火) 12:35:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
1、2万の衝動買いレベルの値段が1番悩む
それ以上だと年に1回のご褒美レベルだから悩むより買うのを楽しみにしてるって感じだし

2023/02/28(火) 12:35:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
5000円こえたら買わない
値下がりするの待つ。

服も同じく。
冬のコート以外は、だいたいコレ。

2023/02/28(火) 12:35:29


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
3万はめちゃくちゃ悩むね。通勤なら5千円〜1万円くらいのバッグだし、子供いるからブランド持ってても使う事ないし笑
私も3万は気軽に買えないなー

2023/02/28(火) 12:35:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
1万円
1万円以上のバッグを買う時は2回以上下見してから買う

2023/02/28(火) 12:35:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
なるべく3千以下。
高くても5千円まで。

2023/02/28(火) 12:37:14


43. 匿名@ガールズちゃんねる
エルメスの50万なら買うけどディオールとかヴィトンの50万なら高いと思う。

2023/02/28(火) 12:37:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
でも最近値上げ凄いからディオールとかでも普通に50とかするよね

2023/02/28(火) 12:38:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
すまん、バッグには3500円位までしか出せない。
ブランド物にも興味ないし、ある程度見栄えあってしっかり入れば問題ない。

2023/02/28(火) 12:41:39


53. 匿名@ガールズちゃんねる
いくらでも、買うこと自体躊躇する
結局使わなくて箪笥の肥やしにならないかって、相当吟味する

2023/02/28(火) 12:43:29


54. 匿名@ガールズちゃんねる
1000円でも悩むよ。
いるかな?使えるかな?もっと質のいいの買った方がいいかな?
めちゃくちゃお気に入りなら30万くらいまでなら検討するけどそれ以上だとバッグ一つに必要ないかなと思って諦める。

2023/02/28(火) 12:44:00


55. 匿名@ガールズちゃんねる
最近25000円のやつめちゃくちゃ悩んで買ったよ
私にとってはこの値段でも高級!

2023/02/28(火) 12:45:59


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
3万ぐらいが1番悩むな…
20万〜だとブランドバック、自分へのご褒美感があるから奮発して買っちゃおう!ってなる。
3万は普段使いの延長や、仕事用のバッグの価格帯だからそこ贅沢するならもっと高いバッグのための貯金にするか悩む

2023/02/28(火) 12:46:17


59. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しいと思っても100万超えてたら考える。考えてるうちに、シャネルは136万になった。100の時に買えばよかったわ。

2023/02/28(火) 12:46:58


62. 匿名@ガールズちゃんねる
バッグ、最近は値段より重さで買うのをためらっちゃう。加齢と肩こりには勝てない…

2023/02/28(火) 12:49:39


68. 匿名@ガールズちゃんねる
バッグどんどん値上がりしてるよね
昔こんなに高くなかったのに倍くらいになってるもんね

2023/02/28(火) 12:56:40


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1万以下だと品質が良くないから「とりあえずならいいけど結果コスパ悪いし買う意味ある?」って悩むし、
2〜10万は「もう少しだして良い物買った方が良くない?」って悩むし、
11〜30万は純粋に金額で悩む

結果なかなか買わないw

2023/02/28(火) 13:05:10


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
Edit Sheenってところのバッグ
5千円くらいで、デザインも悪くないけど、すぐにボロボロになる(生地のふちのゴム加工がピリーっと剥がれてとれる)から全くオススメしない!

インスタやzozoで人気だよ。

2023/02/28(火) 13:08:29


120. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイブランドバッグ、昔は30万以上だと高くて躊躇しましたが、今はそんなんじゃ買えない。下手したら100万する。しばらく買えないし昔買ったものを大事に使ってる

2023/02/28(火) 15:53:42


122. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は有名ブランドのバッグは買わないことにしている
いくらお金を出してもエルメスとシャネル以外の一生ものはない
30万以上支出しても数年後には型落ちで使えない
常に新シリーズを展開してどんどん買わせる作戦なのだ
今はイタリアの地味なブランドをいくつか使っているけど
古くなっても一般人には分からないし
使え込めば風格が出てくるから不思議だわ
価格は20万から30万の間かな

2023/02/28(火) 16:13:41


編集元: バッグ、いくらから買うのを躊躇し始めますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アパレル業界で絶好調…!『ミキハウス』のこども服がめちゃくちゃ「売れている」納得の理由
ベージュのバッグってどうですか?
レギンスだけで街中歩けますか?
♥あわせて読みたい♥