1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://mobile.rab.co.jp/news/news91yl8xg92v56yojpo6.html
川口容疑者は去年12月26日ごろから先月1月20日ごろまでの間に、匝瑳市野手の土屋好夫さん78歳の自宅で土屋さんの顔をハンマーを使って何度も殴り殺害した疑いがもたれています。
川口容疑者の自宅からは事件に使われたとみられるハンマーが見つかっていて調べに対し川口容疑者は容疑を認めているということです。

2023/02/28(火) 23:05:20




2. 匿名@ガールズちゃんねる
93歳にそんな力が…

2023/02/28(火) 23:05:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
まあハンマーでだから弱い腕力でもダメージはデカいよね…

2023/02/28(火) 23:06:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
男はすごいよ。おじいちゃんとぶつかったことがあるんだけどカッタくて軽く飛ばされた

2023/02/28(火) 23:08:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
やっぱり歳取ってもある程度の腕力はあるよね

2023/02/28(火) 23:10:15


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
うちの祖父80代
アラサーの私が両手で挑んでも腕相撲全く歯が立たない

2023/02/28(火) 23:20:47


3. 匿名@ガールズちゃんねる
老害か

2023/02/28(火) 23:06:00


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
前頭葉イかれてるのよ

2023/03/01(水) 00:04:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
元気なじじいが増えたね

2023/02/28(火) 23:06:09


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
元気じゃないジジイはみんな死んじゃっただろうからね

2023/02/28(火) 23:16:59


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
良い人は短命だからね。図々しいのがね、、、

2023/02/28(火) 23:20:27


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
体元気な攻撃的痴呆ジジイが一番怖いよ

2023/02/28(火) 23:37:55


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
精神が老化して体だけ元気な人はこわい

2023/02/28(火) 23:40:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
えぇ衝撃
高齢化だね、、

2023/02/28(火) 23:06:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
怖い怖い怖い

2023/02/28(火) 23:06:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢者vs高齢者

2023/02/28(火) 23:06:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
こっわ……
90代が70代にって恐ろしすぎる
どこにそんなパワー蓄えてたんだ

2023/02/28(火) 23:06:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
10歳以上も年の差あるのに何で若いもんを許せないのか

2023/02/28(火) 23:07:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
何歳でも危ないんだな。高齢者は弱者だと思ってるから子どもとか助けようとしてなにかされるとか想定外だし、教えておかないとと思わされた。

2023/02/28(火) 23:07:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私からしたら、老&老だけど、93からしたら78は15歳歳下になるんだなぁ。

2023/02/28(火) 23:07:17


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
老人が老人を…って思うけど15才差って15才と30才だと考えたらほぼ親子だよね。今10才差くらいで年上をジジババ扱いしてる「若者」だっていずれ皆同じ老人になるんだ。

2023/02/28(火) 23:15:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
裁判中に寿命で死にそう

2023/02/28(火) 23:07:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
終戦の年もう15歳で草

2023/02/28(火) 23:08:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
93歳でも刑務所入るんですか

2023/02/28(火) 23:08:17


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
食事と介助と医者がついてて快適よ

2023/02/28(火) 23:19:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
93でそんな元気有り余ってるってどうなってんの?

2023/02/28(火) 23:08:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ピコピコハンマーにしとけ

2023/02/28(火) 23:08:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな歳になってもそこまで憎しみって湧くのかな

人って怖いな

2023/02/28(火) 23:08:45


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
悟ってる穏やかなおじいちゃんなんてフィクションなのかも

2023/02/28(火) 23:20:40


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
前頭葉が萎縮するからね…年を取ると我慢が効かなくなる

2023/02/28(火) 23:21:33


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
これだよね
年寄りの頑固さや強情さって半端ないもん。思い込みも激しくなるし、そうなる前に死にたいわ。

2023/02/28(火) 23:37:20


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
逆にコントロールできなくなっちゃうんじゃない?

2023/02/28(火) 23:44:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
老い先短いと悪い方に振り切れたのかな。こんな年になっても、そこまでの殺意をもつって何があったんだろう。

2023/02/28(火) 23:08:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
殺さんでも相手も自分もあとちょっとだったろう

2023/02/28(火) 23:08:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
認知症?
ちょっと近所の老害と揉めてる事柄があって
第三者をはさんでいるんだけど
その人いわく認知症の症状が出始めているといってた
それで納得が出来る事柄じゃないんだけどね
認知症ならなにしても許されるだと治安わるくなりそう

2023/02/28(火) 23:12:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
無料の老人ホームに入るのか。

2023/02/28(火) 23:13:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
93歳まで生きてきて、最後はハンマーで殺人未遂って何だかなー。年取ると凶暴性って増すのかな?もっと若い人の犯行だと思ってた

2023/02/28(火) 23:14:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
刑務所が老人ホームになりそう

2023/02/28(火) 23:14:16


48. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和初期~戦後にかけて生まれた団塊の世代まで
あそこら辺の生まれは皆
遵法精神に欠ける世代だからな
原人というか猿みたいなもんだよ
年老いて先祖がえりしてるの多いから
老人には触らん方がいい

2023/02/28(火) 23:19:02


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
私もお年寄りには関わらないって決めてるよ
逆ギレされたり何いちゃもんつけらるか分からないし愛想良くして付きまとわれても気持ち悪いし、とにかく触らぬ神に祟りなしって感じで近づかない。

2023/02/28(火) 23:57:03


67. 匿名@ガールズちゃんねる
畑の横を通ったら、80代以上同士の口論に遭遇したことあるけど、お年寄りといっても男対男で、激昂した者同士の迫力が凄かった。
手に持ったクワで殴りかかるんじゃないか?とヒヤヒヤした。

2023/02/28(火) 23:24:57


編集元: 78歳男性の顔をハンマーで何度も殴り殺害か 近所に住む93歳の男を逮捕 容疑を認める

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
4人死傷事故、100キロで走行か 女子高校生を危険運転容疑で逮捕
看護師がわいせつ行為、昼の訪問看護で…逮捕 30代患者が触られ、母親が通報 半年前から訪れていた
「子供に食べさせるな」コオロギ粉末給食に苦情殺到 試食2回提供の高校困惑「誤解されている」
♥あわせて読みたい♥