1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.ktv.jp/news/articles/?id=04800
警察によると双葉ちゃんは去年10月に搬送先の病院で死亡していて、搬送時に右大腿骨が骨折していて、警察は虐待があったとみています。

神戸市垂水区役所の子ども家庭支援室によると、以前から支援が必要な家庭だったということで、去年10月に警察に通報したのも区役所の職員だったということです。

北村容疑者は調べに対して容疑を否認していて、「何も言いたくありません。娘のけがについて何もしていません」と話しています。

2023/02/28(火) 12:38:15




3. 匿名@ガールズちゃんねる
どうして産むの!?

2023/02/28(火) 12:38:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
産んでから分かるんだよ
苦労が
自分の時間なくなるしねー
だからって虐待はダメだけど

2023/02/28(火) 12:39:30


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
本当にそう。
覚悟はしてた。
けどこんなに眠れないとは、こんなに泣きやまないとは想像出来なかった。
虐待は絶対ダメだけどね。

2023/02/28(火) 12:49:02


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
生んでから感じる大変さってあるね。けどそれでもなんで産むの?って感想しかでない

2023/02/28(火) 12:50:47


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
想像でわかる苦労、想像できる大変さの時点で、自分には子育ては無理だと判断して欲しくても作らない選択してる人も多いのに、
安易に産んで結果、虐待や放置など過酷な状況の子供が存在することがかわいそうすぎる。

2023/02/28(火) 13:02:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
最近虐待のニュース多くない?辛い。

2023/02/28(火) 12:39:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
いつも子供が犠牲になるの本当につらい

2023/02/28(火) 12:43:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
0歳なんて、毎日死んでないかドキドキして寝息確かめて、とかしてる時期やん。

2023/02/28(火) 12:40:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そうそう。息してるか何回も確認したよ。

2023/02/28(火) 12:45:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>以前から支援が必要な家庭だった

このあたりがねえ・・・。子供って望んで生まれてきてほしいよ、ほんと。

2023/02/28(火) 12:40:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
子供が生まれる前からってこと…?
マジで産む資格ねーよ

2023/02/28(火) 12:46:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ目に遭えばいいのに

2023/02/28(火) 12:40:38


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
殺人とかあったとき毎回思う。
更生とかしなくていいから人を殺めた人は同じ苦しみを味わってこの世から去ってほしい

2023/02/28(火) 12:56:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなにイヤなら双方のために施設なり預けちゃえばいいのに

2023/02/28(火) 12:41:13


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
施設も入れなかったのでしょう。希望すれば誰でも入れる訳でないしね

2023/02/28(火) 13:05:27


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
そんな時こそ「赤ちゃんポスト」です。
当時騒がれたけど素晴らしいと思いますよ。
虐待するなら預けてください。
欲しくてもできない人達もいるんです。

2023/02/28(火) 15:21:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
子供産む資格も育てる資格も無い

2023/02/28(火) 12:41:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
何もしてないなら骨折はどうして?
0歳ならスタスタ歩けないよね?
他に犯人がいるとでも?

2023/02/28(火) 12:41:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ルフィと同じ刑量で良いよ
どちらも弱者に対する悪質な犯罪だし。

2023/02/28(火) 12:42:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
0歳の子の手足なんて簡単に折れそうで怖いくらいだよ。でも痛みを感じたら赤ちゃん半端なく泣くよ。それを考えたら普通は手が止まるんだよ…。どんな心情だったんだよ、お母さん…。

2023/02/28(火) 12:42:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
子供の骨折るような女だから
心情は泣いてても【うるさい!】でしょうね。

2023/02/28(火) 12:46:01


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
手が止まるとかよりも前に、0歳の赤ちゃんをいくら泣いてても叩こうとか思わないよ
そりゃ育児で疲れてイライラはするけど手を出そうとは思わない、まともな感覚の人は。

2023/02/28(火) 12:59:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
なにもしてないのに0歳の子が骨折するわけないだろ

2023/02/28(火) 12:42:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
父親は何してたの?

2023/02/28(火) 12:43:01


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
仕事かな

2023/02/28(火) 13:12:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
圧倒的に体力差がある者を手加減なしに殴る蹴る。
日本人はいつからこんな愚行をする人が激増してしまったのか?

女【子供】老人は守るべき存在、この素晴らしい価値観も今は昔か…

2023/02/28(火) 12:43:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
今も昔もかわらんよ
昔の方が残酷だったかも

2023/02/28(火) 12:44:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
以前から支援が必要だってマークされてたけど、拒否してたのかな
もっと区役所でも強制的に入り込めるように…って思っても難しいよね

2023/02/28(火) 12:45:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
虐待してたから否認してるんでしょ?
大切な我が子が亡くなったら自分がなにもしてなくっても、後悔の念でそんな言い訳しないよ。
なにもしてないって、子育てじたいしてないんでしょ?
上の子は大丈夫なのかな?

2023/02/28(火) 12:46:24


45. 匿名@ガールズちゃんねる
望まれて生まれてきて、かわいいかわいいで過ごせるのが赤ちゃん期のはずだよね。こんなニュースほんと悲しいわ。

2023/02/28(火) 12:48:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
上の子もかわいそう

どうやって生きていくんだろう

2023/02/28(火) 12:48:15


47. 匿名@ガールズちゃんねる
支援が必要とは、シングルマザー?
命をなんだと思ってるんだろう。

2023/02/28(火) 12:48:29


48. 匿名@ガールズちゃんねる
神戸市垂水区役所の子ども家庭支援室によると、以前から支援が必要な家庭だったということで、去年10月に警察に通報したのも区役所の職員だったということです。


あからさまに無理そうな人じゃん

2023/02/28(火) 12:48:57


50. 匿名@ガールズちゃんねる
以前から支援が必要な家庭か…
はぁ…うんざりするね。行政の世話になんなきゃ育てられないなら生むなよ

2023/02/28(火) 12:49:26


62. 匿名@ガールズちゃんねる
いま0歳のこの育児してるけど、
こんな無垢な子を叩いたりできる神経がわからない。
確かに夜泣きとか吐き戻しとか理由もないのにぐずったりすると、メンタルすり減るけど…それにしても虐待なんてできない。
幸せになってほしい人ナンバーワンでしょ、我が子って。

2023/02/28(火) 12:57:20


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
また同じように「子育ては大変なんです!!」と育児ノイローゼの母親たちがコゾってこの虐待母親を擁護するのかな。
虐待してる自分を育児ノイローゼだから大変だと正当化するためにこの虐待母親に自己投影して擁護。
自分の脛に傷があるからっておかしいですよ。子供が一番の被害者です。そんなになるなら予測して最初から産むな。有無判断したの自分ですよ

2023/02/28(火) 13:01:24


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
良い歳していつまでも自分中心の考え方しか出来ない日本人女性本当に増えたよね
多分働いて自由になるお金持ってるから子供よりまず自分自分
子供産まれたら生活の主役は子供なのにそんな事もわからずやる事だけはやる
動物よりレベル低いクズ

2023/02/28(火) 13:59:30


81. 匿名@ガールズちゃんねる
育てられないなら生むな

2023/02/28(火) 13:14:39


89. 匿名@ガールズちゃんねる
親貧乏、低学歴低収入。同じような家庭で育った低スペ旦那と結婚して仕事を辞めて無職。自由に使える時間も金もないイライラを子供にぶつけて虐待死
こんな感じかな。可哀想、赤ちゃんが。

2023/02/28(火) 13:21:53


103. 匿名@ガールズちゃんねる
育てるのが無理なら、せめて施設に…と思う。

そして、二度と妊娠・出産しないで欲しい。

2023/02/28(火) 14:01:28


編集元: 0歳の娘に暴行で3カ月の重傷を負わせた疑い 25歳の母親を逮捕 容疑は否認「何もしていません」 娘はその後死亡 虐待あったか 神戸・垂水区

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
4人死傷事故、100キロで走行か 女子高校生を危険運転容疑で逮捕
看護師がわいせつ行為、昼の訪問看護で…逮捕 30代患者が触られ、母親が通報 半年前から訪れていた
「子供に食べさせるな」コオロギ粉末給食に苦情殺到 試食2回提供の高校困惑「誤解されている」
♥あわせて読みたい♥