1. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/28(火) 16:10:49




2. 匿名@ガールズちゃんねる
短すぎ

2023/02/28(火) 16:11:22


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
3年半とか。学校かよ、
3年で何が変わるんだよ
ありえん

2023/02/28(火) 16:17:17


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
せめて卒業試験で硫酸ぶっかけられてから出所しないとおかしいよね

2023/02/28(火) 16:18:36


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
殺す気はなかった
これで軽くなっちゃうんだよね

2023/02/28(火) 17:04:08


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
この刑期の間毎日被害者がやられた事をされれば良いのにね。

2023/02/28(火) 17:05:48


3. 匿名@ガールズちゃんねる
求刑されてた6年でも短く感じたけど…

2023/02/28(火) 16:11:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
たったの…
硫酸掛けられるような非の無かった被害者は一生苦しむのに

2023/02/28(火) 16:11:49


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
しかもこれ、もしかしたら他の人にも被害が出たかもしれないような事件なのに短すぎだよね。
こんな甘い判決有り得ないわ。
他の人にも被害が出る可能性もあるやり方なんだから、通常よりも更に重い刑にして欲しい。
真似するやつ出てきたら被害増えるよ

2023/02/28(火) 22:52:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
短い

2023/02/28(火) 16:11:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
犯罪者に甘い国

2023/02/28(火) 16:11:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
たったの、、、そんだけでなにが償いなんだ

2023/02/28(火) 16:11:54


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
せめて被害者の方にやったように、自分で自分に硫酸かけるべきだよね
もちろん治療なしでいい。

2023/02/28(火) 17:15:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで求刑よりもこんなに軽くなるんだよ!
日本の司法が腐ってる。
こんなのやったもん勝ちじゃないか!

2023/02/28(火) 16:12:12


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
未決勾留日数を引かれたら更に短く…

2023/02/28(火) 16:22:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
今に始まったことではない話で庭でお母さん殴ってたりしたんだっけ?

2023/02/28(火) 16:12:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつまた逆恨みしそう。

2023/02/28(火) 16:12:47


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
でてきた時にはとうとう殺人しそう。

2023/02/28(火) 17:08:49


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
執着心すごいよね。
予備校の人達が注意しても、全く聞く耳を持たなかったと前の記事にあった。
それで女の子が自分を避けるのは、周りの奴らのせいだ、自分は被害者だと思ったみたい。脈なしなのに薔薇の花を送ったり。全く相手のことを考えてない。
硫酸かけられてないけど、同じような勘違い男性が職場にいて。普段物静かで大人しいけど、対象の女性には変なこと言ったり芝居がかった事する。断っても断っても、まるで何も無かったように振る舞うし。誰の言葉も聞き入れず本当に怖い。
アラフィフでそれだから、こういう思考の人は変わらないんだと思う。

2023/02/28(火) 17:31:35


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
粘着質な人は、ヤバい人多いからな。
ストーカーとかフレネミーとか、常識や話が通じない。
自分の思い通りになるまで追いかけるし、普通の人ならあきらめるのに、異常な人はあきらめない。年単位、数十年単位で執着しつづけたりする。
思い通りにならないと相手を恨み攻撃し始め、関係ない人まで巻き込み、最後は事件を起こす。男でも女でも居るけど、しつこい人は、用心しておく方が良いと思う。

2023/02/28(火) 18:08:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
えー!たった3年!?
せめて無期だわ

2023/02/28(火) 16:12:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
みじかっ!
3年で人間は変われるのか…

2023/02/28(火) 16:12:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
硫酸ぶっかけるなんて殺人のようなもんなのにね

2023/02/28(火) 16:12:59


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ほんと!心まで殺してるよね!
刺されて助かったほうがどんだけいいか

2023/02/28(火) 17:43:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
これガルで被害者がなぜか妄想だけで叩かれていて本当に気の毒だった

2023/02/28(火) 16:13:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
その人たちも逮捕されればいのにね

2023/02/28(火) 16:13:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
たまたま反社の事件があって、その指示じゃないかとか言われてたやつだっけ?
根も葉もないこと言う人って、普通に社会で生きていけてるのか心配になるわ

2023/02/28(火) 16:18:33


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ガルちゃんの悪いところだよね。

2023/02/28(火) 16:23:00


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
花森被告を同い年だと思って呼び捨てにしていた(もちろんそれまで年上とは知らなかった)被害者が、花森に「これからなんて呼べばいい?」と訊いたら、花森が「今まで通りでいい」というから呼び捨てを続けていたという話だった。
だけど当時のトピでは『年上を呼び捨てなんて信じられない。大学ではそういうところも就職とかに響く。派閥とかうんたら…(要するに硫酸かけられてもしかたない)』て滔々と語ってるコメに大量プラスだったよ。

2023/02/28(火) 17:38:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
さすが犯罪者に激甘な国だな

2023/02/28(火) 16:13:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと刑務所入れば出てこれるじゃん!別にそんなに失うものないし〜って思うバカが絶対いるから、もっと重い刑に処してほしい…

2023/02/28(火) 16:14:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>「被害者と二度と接触しないと述べ、被害者に800万円を支払っている」とも指摘し、花森被告に対し懲役3年6カ月を言い渡しました。

お金払ったから何だっての

2023/02/28(火) 16:14:47


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私の年収一年半とかなめすぎだろ
最低でも一桁足りんわ

2023/02/28(火) 16:36:12


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
さり気に年収自慢すんなや

2023/02/28(火) 19:12:19


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
まあ、整形費用に充てられるなら貰わないよりマシ程度だわな

2023/02/28(火) 17:02:34


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
800万って、少ないと思う。

一回払って終わりじゃ、一生分の治療費、整形費用、慰謝料として足りないよ。

被害者、確か大手の会社員だったよね。生涯年収とか考えたら、妥当な額ではない。

2023/02/28(火) 17:21:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
えっみじかっ……

2023/02/28(火) 16:14:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の司法制度はどうなってるの?

2023/02/28(火) 16:15:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ目にあってほしいなあ

2023/02/28(火) 16:15:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的には死刑でいいレベル。甘過ぎ。

2023/02/28(火) 16:15:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
被害者に全く非がない上、人生壊されたのにこんな短いなんて…
供述内容も認知の歪みと一方的な決めつけだった。こんなやつ、また同じような罪を犯すよ。

関わった時点で詰み

2023/02/28(火) 16:15:30


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
同い年だと勘違いしていて1回だけ呼び捨てで呼んだら犯人が怒ったのでその場ですぐに謝った。
それなのに何年も粘着して謝れ謝れってしつこく付きまといをしていた。(どこかの国みたい)
ストーカー規制法の対象を同性同士や恋愛感情抜きにまで広げて欲しい。

2023/02/28(火) 17:15:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
中国だったら死刑なのにね。

そういうところは見習いたいわ

2023/02/28(火) 16:15:41


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
中国、韓国ですら子供への虐待はめっちゃ罪が重くなっていってるし(法改正が繰り返され続けてる)性犯罪にも重罪をってなっていってるのに、日本はそこら辺いちばん遅れてるよね

2023/02/28(火) 16:17:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか硫酸にたいして世間も裁判も軽く受け取りすぎじゃない?
硫酸かけられて全治◯か月とかニュースでやってるけど、その◯か月で綺麗さっぱり治るわけじゃないじゃん。
一生物の傷になってしまったのに、たった3年ちょっとの刑で終わりなの?

2023/02/28(火) 16:15:42


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
全治○ヶ月って、これ以上手を尽くせないところまで治療に取り組める期間ってことなんだよね。完全に治るわけじゃない。

2023/02/28(火) 17:17:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
犯罪者に優し過ぎる。そりゃ無敵になったらちょっと人生の休憩がてら刑務所でも行っとくか〜ってなるわ

2023/02/28(火) 16:15:53


31. 匿名@ガールズちゃんねる
このかけられた方は、その後の体調どうなの?視力戻ってるの?

2023/02/28(火) 16:16:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こいつが一方的に好意を抱いていた女性がいたよね?
その人、今怖くて仕方ないんじゃないかな…

2023/02/28(火) 16:16:22


33. 匿名@ガールズちゃんねる
短いね
たった3年半我慢すれば嫌いな人を一生苦しめることができちゃうのかよ

2023/02/28(火) 16:16:36


編集元: 白金高輪硫酸事件 後輩にかけた罪などで懲役3年6カ月の判決

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
元舞妓Aさんが告発する“舞妓の貧困”「お小遣いは5000円。貯金を崩すかお客さんと“関係”を持つか」《舞台チケット買取り、名入りうちわ8万円、お舞台出演料…》
4人死傷事故、100キロで走行か 女子高校生を危険運転容疑で逮捕
看護師がわいせつ行為、昼の訪問看護で…逮捕 30代患者が触られ、母親が通報 半年前から訪れていた
♥あわせて読みたい♥